プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!私の髪はもともとちょっと癖毛です。
毎日アイロンしてストレートにしてるんですが、雨の日は湿気で学校に着くまでに元に戻ってしまいます(;_;)ちなみにチャリ通です。
今は鎖骨下くらいの長さなんで後ろの方はそんなに癖がひどいわけではないんですが、前髪とか前髪の横の短い部分の髪がうねうねです↓↓

縮毛矯正かけようか迷ってるんですけど、値段も高めだしなかなか決心がつきません。結構傷むとも聞くので。。(毎日アイロンしてるんでもう傷んでるかもですが;)

私のような髪で、縮毛矯正かけた方がいたら感想が聞きたいです!
あと、なるべく縮毛は傷むしかけたくないので雨の日でもうねらないような対処法知ってる方いましたら是非教えて欲しいです!!

雨の日は天気も気分も憂鬱です。。気分良く雨の日を過ごしたいです。。
よろしくお願いします(>_<*)

A 回答 (2件)

私も、同じような髪質だったので縮毛矯正をかけました。

ストレートパーマよりは縮毛のほうが効果はあると聞いたので、かけたのですが、髪は少し痛みました。また、値段の安さに惹かれて、安い美容院でかけると、余計に髪が痛むらしいですよ(値段をさげるために、安いパーマ液を使うらしいので)

また、市販のストレート剤も、色々試しましたが、どれもイマイチだったので、縮毛をかけるまでは、アイロンで頑張るか、うねりがバレないように、コテで巻き髪にしてごまかしていました…。

前髪を巻いてごまかすのは難しいと思うので、やはり、縮毛をかけるのが一番早いとは思います。
部分的に(前髪だけとか)縮毛をかけてくれる所もあるので、美容師さんに相談してみてはどうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり傷みますよね。。でもうねるよりは。。って感じですf^_^;)
私も市販の縮毛やった事ありますけど、イマイチでした↓↓

>美容師さんに相談してみては
その手がありましたね!!(・∀・)こんな事も気づかないなんて。。;そろそろ美容院行こうかと思っていたので今度聞いてみますね!

赤のケープはどうでしょう?

けっこうよさそうな話を聞くんですけど。
ちなみに私も使ってます。パリパリ感がなく、セットされるのが好きです。
こんなんじゃ解決しないかな^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
赤のケープですか。。家にあった気がします。今度試してみようと思います☆