山梨県甲府市に明日から旅行に行こうと思っています。
みどころやおいしいお店などお勧めの場所がありましたら教えてください。

なお、車で行くので、甲府から車で行ける範囲であれば、甲府市内でなくても
構いません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 olimpicさんは、男性でしょうか女性でしょうか?年齢はおいくつですか?


 それによって、おすすめは、ずいぶん変わってくるのですが・・・

 有名なとこは、武田信玄住居跡の武田神社ですねぇ・・・甲府駅からまっすぐ北にのびてる道路(武田通りといいます)を北に上っていくとあります。
 さらに上に上っていくと昇仙峡がありますが、この季節に行くと人も少なくちょっと寂しいかもしれません。(でも影絵美術館とかあるから興味があれば行く価値あり)
 あと、山梨と言えば「ほうとう」という味噌味の煮込みうどんみたいなものが有名です。「小作」というお店がほうとうを食べさせてくれます。武田通り沿い(甲府駅近く)にもあります。体が温まりますよ。(駅の近くだから駐車場があるかはちょっと疑問)

 個人的なおすすめですが、私は宝石博物館がすきです。甲府駅北口から歩いて5分くらいのところかな?ちょっと見つけづらいかもしれません。
 外見はしょぼいのですが、中はたくさんの宝石を見ることができます。めちゃ大きな水晶とかあって圧巻です。
 あと、お車ということなので、ちょっと足を伸ばすと、隣りに敷島町という町がありまして、そこにサントリーのワイナリーと雪印のワイナリーがあります。サントリーの方が見つけやすいかな?
 ワインを作る工程を見ることができて、ワインの試飲(雪印の場合、チーズも食べられる)ができます。(ドライバーはワインではなくジュースがもらえます)

参考URL:サントリーワイナリー
 http://www.suntory.co.jp/wine/yamanashi/
      宝石博物館↓

参考URL:http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~torumari/Museum/Y …
    • good
    • 0

以前、甲府近辺に住んでいたことがある者です。

もしかしてもう出発してしまったでしょうか?

この時期の山梨といえば、暖まる温泉とほうとうではないかと思います。知ってるものだけ、簡単に書き込みます。

ほうとうでは「小作」という店が有名ですが、その中でも双葉バイパス店は車で行きやすく、広くて良いですよ。かぼちゃほうとうがお薦めです。
甲州ほうとう 小作
http://www.kosaku.co.jp/

また温泉は須玉温泉の「若神楼」というホテルが良かったです。私は入浴しか経験がありませんが、初めは地元の知り合いに誘われて行き、とても入りやすかったので、その後ダンナとよく行くようになりました。
若美楼
http://www.wakamiro.co.jp/


山梨の観光についてはこちらのHPも参考になるかと思います。
山梨ロマン街道「あなただけの山梨旅物語」
http://www.yamanashi-kankou.or.jp/
山梨おもしろ発信基地
http://www.mdf.co.jp/~ais/

今回間に合わなかったら、次回是非行ってみてください。

参考URL:http://www.yamanashi-kankou.or.jp/
    • good
    • 1

車で行かれるなら、もうすこし足を伸ばして(東京方面からならプラス20分位)、中央高速の「須玉」で降り、清里(今の時期は閑散なのでゆっくり出来ます)から高根富士見線で冬の八ヶ岳と南アルプスを見て(途中に展望台も有ります)、小淵沢インター方面へ行きます。



小淵沢にはアウトレットが去年できていますが、一回来る人はもう来ていますし、今は空いています。

最後に行政のやっている温泉が数軒有りますので、そこでゆっくりとする。(一番近いのは、アウトレット出口を左に、最初の信号を過ぎ、100メートル先に入り口あり。次は最初の信号を右に曲がり、四つめの信号;国道20号を右に、坂を登り終えた左側に温泉付道の駅あり。
温泉宿[風呂だけでもOK]がよければ、更に2キロいくと左側に入る道の先に温泉宿が有ります。他にも有りますが、ここらが近いところです。)

というのは如何ですか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさくらんぼ狩りの旬を教えてください。6月19日に山梨へさくらんぼ狩りバ

さくらんぼ狩りの旬を教えてください。6月19日に山梨へさくらんぼ狩りバスツアーを申し込みました。
なぜか山梨で佐藤錦を狩ります。さくらんぼ狩りの例年の旬はいつごろでしょうか?今年は寒いので生育状況が例年とはちがうかもしれませんが参考にさせてください。

Aベストアンサー

今年は例年より約1週間遅れていると思いますので、6月19日はちょうどぴったりです。
ただしフルーツはどの種類も旬の前半の方が味が良いです。カレンダーも記載しておきましたので今後のご参考にしてみて下さい。

以下、山梨フルーツ情報盛りだくさんのサイトです。

<山梨のサクランボ狩り> 例年:5月上旬~7月中旬(※温室含む)
http://search.yamanashi-i.com/special/fruit/cherry.html

フルーツカレンダー(温室は例年並み、路地はこれより平均1週間程度遅れそうです)http://search.yamanashi-i.com/special/fruit.html
地域農園リンク http://search.yamanashi-i.com/special/farm.html

<こちらはご参考に>
◆標準的な年のカレンダー(地域・環境で多少前後します)
http://plaza.harmonix.ne.jp/~ma0011/kudamono/calendar.htm

Q山梨県甲府市周辺で遊べるところ

どこかいいところ、ご存知の方いらっしゃいませんか?
特に目的はないので、ショッピングモールでも、テーマパークみたいのでも、広場でも公園でもスポーツ施設でもかまいません。
あ、富士急ハイランドのことは知っているので結構です。
よく晴れた日に行って気持ちのいいところや、雨の日でも遊べるところなど、何でもいいので情報お願いします。
尚、お礼は遅くなってしまうこともあるかもしれませんが、必ずしますのでご了承ください。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。
山梨が地元での者です。
山梨にテーマパークは富士急ハイランドくらいなので…

甲府市周辺ですと、この時期ちょっと足を伸ばして一宮のほうに行かれると、桃の時期なのでとても綺麗な桃の花が見られると思います。高台からですと、まさに「ピンクの絨毯」と言った感じです。一見の価値ありですね。

山梨は盆地になっていますので、ちょっと山に上がると色んな所から夜景が見えますよ。甲府から大分離れますが「櫛形山」だったかな。かなり綺麗です。甲府駅の裏のほうですと「愛宕山」が綺麗です。

公園ですと山梨市にある「フルーツ公園」がいいかもしれません。ちょっと高台にあるので夜ですと夜景が見え地元ではちょっとしたスポットになってます。広い公園でベンチもあったりするので、かなりのんびり出来ると思います。真夏は暑いですが、今の季節や秋口の晴れた日には最高です。
あ、竜王の「ドラゴンパーク」も芝生があってマラソンコースがあったりして綺麗ですよー。
敷島総合公園はやぱり夜景がお勧めかな。

雨の日に遊べる所は、国道沿いの「グランパーク」が良いかもしれません。映画館・ボーリング・ショッピングが一通り揃っていた気がします。カラオケも近くにあったと思います。

ショッピングモールですが…どちらがご出身の方が分かりませんが、スーパーや日用品を売っているお店、食事を出来る所が集合している物が、いくつかありますがショッピングモールといえるのかどうか…^^;。デパートといって良いのか分かりませんが、甲府駅の近くの「エクラン」「山交」「パセオ」「岡島」があります。

こんな感じでしょうか…。
一応思い当たる物をずらずらと書いてみました。
お役に立てれば幸いです。

初めまして、こんにちは。
山梨が地元での者です。
山梨にテーマパークは富士急ハイランドくらいなので…

甲府市周辺ですと、この時期ちょっと足を伸ばして一宮のほうに行かれると、桃の時期なのでとても綺麗な桃の花が見られると思います。高台からですと、まさに「ピンクの絨毯」と言った感じです。一見の価値ありですね。

山梨は盆地になっていますので、ちょっと山に上がると色んな所から夜景が見えますよ。甲府から大分離れますが「櫛形山」だったかな。かなり綺麗です。甲府駅の裏のほうですと「愛宕...続きを読む

Q山梨でさくらんぼ狩り

東京から山梨へ、日帰りでさくらんぼ狩りに行きます。

交通手段は車です。

午前中にさくらんぼ狩りをして、お昼から清里周辺に移動して観光する予定なんですが、さくらんぼ狩りをどの辺でするのが清里へ移動するのには楽でしょうか?

おすすめの場所や、果樹園などありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
山梨在住の者です。

中央道から双葉JCT経由で
中部横断道に入り、「白根IC」で降りてください
白根ICを降りると、通称「アルプス通り」と言う
比較的大きな道路に出ます。
これを覚えておいて下さいね^^

アルプス通りに出ると、すぐに
「JAこまの西野支所」があります
ここが、さくらんぼ狩りの受付所になっています。

南アルプス市
その中の旧白根町一帯は、山梨でも有数の
さくらんぼ園が多い所ですので、どこでも楽しめると
思います。

さくらんぼ狩りを楽しんだら
アルプス通りに戻ってください
それを西の方角に走ると
「国道52号線」に出会います
それを右折、北の方角に走ると
韮崎市に入ります。
釜無川にかかる「船山橋」を渡り
韮崎市内に入って、あとはそのまま
清里へと向かえます
さくらんぼ狩りの場所から、約1時間ちょっとで
行けますから、そのルート設定が
最善かと思われます。

楽しんできてくださいね^^

Q姫路市内~鳥取市内 車で行く方法

普通自動車での姫路市内から29号線経由、
鳥取市内(鳥取県民文化会館)までの分かりやすい
安全なルートと経費・費時間を教えてください。

山崎ICから佐用ICまで高速を使うと便利だと
聞いたのですが調べるとかなり短い区間です。
高速を使う意味があるのかな?と思うのですが
実際どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。補足と訂正です。

29号線経由も佐用大原智頭経由も距離は約120kmでほとんど変わりません。
時間は佐用経由が少し早く2時間45分くらい、29号が3時間くらいです。
もうひとつのルートとして砥堀から播但連絡道路を経て福崎IC~佐用ICに出る方法もあります。
これだと若干遠回りですが時間は2時間30分くらいです。

訂正です。29号線もトンネルです。
29号・・新戸倉トンネル・・長さ1730m・標高731m
373号・・志戸坂トンネル・・長さ1630m・標高431m

ごらんのように29号のほうが300mも高いところを通っているのでそれだけ難所ということです。

Qゴールデンウィークに山梨県でさくらんぼ狩りできる?

ゴールデンウィークに友達5人で山梨県に遊びに行きます。イチゴ狩りに行って次はさくらんぼ狩りしたいね!!ってことになったのですが、さくらんぼ狩りのシーズンが農家さんによってバラバラで・・・
6月にはやっているとこが多いみたいなのですが。5月のゴールデンウィークはやっているのでしょうか?
シーズン前だと美味しくなとも聞いたので。。。行ったことある方いますか?

Aベストアンサー

私も好きでよく、いちご狩りやさくらんぼ狩り、もも狩りなど行きますよ。
ただ、当たり外れありますよね。
知り合いや、行ったことがないと情報はあやふやですよね。
私は、6月に予約を入れました。
友達がここの農家さんで働いていて、私の友達が昨年行ってきました。
いろいろ情報を教えていただきました。

専業農家さんで、あまり人を入れていない、大きな農園を持っている
ほうがいいみたいですね。
さらに、行ってみないとわからないんですが、木と木がみっしゅうしていない
でゆったりとしたスペースにさくらんぼの木があるほうがいいようですよ。
http://wakakomafarm.com/

もしよかったら直接聞いてみてください。

ほかにもやっていますので、直接電話して、聞いてみたほうがいいですよ。
せっかく、山梨県まで行くのですから!!

5月のゴールデンウィークは、ハウス栽培になるようですね!
ハウスの栽培は、手間とお金がかかっているので、美味しいとの
ことですよ。

農家さんによるのでしょうけど。

イチゴ狩り、今年失敗でした。
ただ大きいだけで。。。
もし、よい農家さんあったら教えてほしいです。
来年の参考に。
ずうずうしく、すみません。

参考になればよいのですが。

参考URL:http://wakakomafarm.com/

私も好きでよく、いちご狩りやさくらんぼ狩り、もも狩りなど行きますよ。
ただ、当たり外れありますよね。
知り合いや、行ったことがないと情報はあやふやですよね。
私は、6月に予約を入れました。
友達がここの農家さんで働いていて、私の友達が昨年行ってきました。
いろいろ情報を教えていただきました。

専業農家さんで、あまり人を入れていない、大きな農園を持っている
ほうがいいみたいですね。
さらに、行ってみないとわからないんですが、木と木がみっしゅうしていない
でゆったりとしたスペースにさ...続きを読む

Q品川駅周辺でベビーを連れて行ける場所

生後2ヶ月のベビーを連れて品川駅まで行くことになりました。
品川までは電車で1時間半。抱っこ紐で行く予定です。
母子共にまだ外出慣れしていないので
品川駅周辺で休憩できる場所を探しています。

授乳できるスペースやベビー休憩所、
ベビーを連れていても落ち着けるようなカフェ(禁煙の場所)
など、教えてください。

Aベストアンサー

品川駅の駅ビル「アトレ品川」の3階と4階に授乳室があるようです。
新しいビルなので実際に使ったことがないのでどういう設備があるのかわからないのですが…。
http://www.ekipara.com/html/Indication/BuildingHtml/K1040R07.html

カフェについては駅構内にも大き目の店舗があります。半分くらいは禁煙になってますから大丈夫だと思いますよ(でも、日によってはけっこう混んでますが…)。 

参考URL:http://www.ekipara.com/html/Indication/BuildingHtml/K1040R07.html

Q山梨県のさくらんぼ狩りについて

山梨県のさくらんぼ狩りについて教えてください。
白根町に何回かさくらんぼ狩りで行ったことがあります。
時間制限 40分 となっていますが、過去毎回 時間は気にしなくていいよと言われました。
これはたまたまなのでしょうか?園によってはやはり40分くらいで出されるのでしょうか?
ちなみに今回は山梨市方面で考えています。

Aベストアンサー

はーい地元の人間です。それはラッキーだったと思います。ツアーとかだと時間で出されますが?白根の人は何処の地域も皆暖かい人が多いので時間気にせずそう言ってくれたんだと思います。山梨市方面に行かれるのならフルーツライン沿いなんかお勧めです。

Q【東京】夜に外国人学生を連れて行ける観光スポット

今日、急遽外国人の学生さんをどこかに連れて
遊びに行く事になりました。

夕方に集合して会います。上野かな新宿かなと
色々思いますが、どこに行ったらいいか分かりません。そこで・・・

  ・26歳男性 機械やデザインに興味有り
  ・外国人が楽しめるところ
  ・あまり極端な予算がかからない(1人5000円位)
  ・お酒は飲みません
  ・夕方~夜に遊べるところ
  ・できれば山手線の範囲内

このような感じで良いところを知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

六本木ヒルズはどうですか?
山手線沿いでは無いですが恵比寿から乗り換えても
10分程度ですし、カフェや映画館
レストランやセレクトショップ等色々あり
展望台からの眺めは素晴らしいですよ☆
HONDAのアシモ君も展望台で迎えてくれますしね☆

素敵な観光になりますように☆

参考URL:http://www.roppongihills.com/jp/events/sugimoto.html

Q山梨でのさくらんぼ狩り。

神奈川県横浜市在住です。

近々、山梨へさくらんぼ狩りへ行こうと思っているのですが、検索してみたら、かなりの数があり絞りきれませんでした。
おすすめの場所などありましたら、アドバイス頂きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

5月のGWに山梨県の南アルプス市にさくらんぼ狩りに行ってきました。
その時は温室栽培のさくらんぼでした。
いっぱい農家さんあって迷ったなんですが、
美味しいという評判を教えてもらって行ったのですが、当たりでした!!
甘いし実は大きいし。初めて美味しいさくらんぼ食べたって感じでした。

http://wakakomafarm.com/

6月の半ばにも行く予定です!!
温室も美味いけど、6月も甘みや酸味がちょうどよく美味しいと行った時農家の方に聞いたので、
味比べに行ってみようと思っています。

参考URL:http://wakakomafarm.com/

Q神戸で12歳(女)と6歳(男)を連れて行けるところ

神戸で12歳(女)と6歳(男)を連れて行けるところを探しています。
車がないので、交通機関があるところで。
年が離れているし、女の子と男の子でどこに行くにも、1人が暇そうにします。
2人も楽しめるところ教えてください。

Aベストアンサー

子どもがいないので、参考までに…。

●神戸駅、ハーバーランド周辺はどうでしょうか?
http://www.harborland.co.jp/

モザイクなどでは、ショッピングを楽しめます。
ビーズキスのスイーツハーバーでは、お好きなケーキを♪(10分70円のアミューズメント施設もあります)
ポートタワーや、中突堤から神戸港クルーズ。
海の近くに遊園地もあります。
阪急にも子供用の施設ができたようですが、設定年齢はわかりませんw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報