電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年くらい片思いしている5歳年上の彼がいます。今とても悩んでいる事があります。

三ヶ月ほど前から突然彼がメールで敬語を使うようになりました。話すときは敬語混じりで・・・
それまではずっと普通(タメ口)でした。

バレンタインには、彼が残業の合間にわざわざ私の家の近くまで来てくれて、手作りのチョコとメッセージカードを渡しましたが、その時チラチラと私を見ていて目が合わない感じでした。

夜遅くに長文のお礼のメールまでくれました。喜んでくれたようでとても嬉しかったのですが、彼の気持ちがよく分かりません・・・

突然敬語になって距離が遠くなったような気がします。悲しいです。

どうして敬語を使うようになったのでしょうか?良くも悪くも考えられますが・・・どうか教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは!!

私(男)もこういうことすることありますね。
好意は持っていたが、ちょっと距離感を感じるようになったときに、確かにこうなっちゃいます。

私的には「その時チラチラと私を見ていて目が合わない感じでした」っていうのが、チョット気にはなったのですがね。

何気なく軽めに聞いてみたら?(メールとかでも)
「なんか改まっちゃってどうしたのぉ。気持ち悪いな~」
見たいな(もちろん笑顔でデス)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

距離感を感じると敬語になるんですか・・・脈なしですね。チャンスがあったら、軽めに聞いて見ます。真剣に聞いたら相手は重く感じますよね(゜ー゜;A

回答ありがとうございました。

こんにちは♪

私は女性ですが、今旦那に聞いてみました。
そしたら「意識してるんじゃない?」と言ってました。

私が思うに長文のお礼メール→敬語=意識してると思うのですが。
もし何も反応がない→敬語だと敬遠してるとも考えられますが、
質問者様の場合長文のお礼メールがあったから意識されたと思います(^^)
バレンタインを貰って意識する男性もいるみたいですよ。
いいなぁー、羨ましいなぁー楽しそうで(*^-^*)頑張ってください☆
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。

ご主人に聞いてくれたんですねー!ありがとうございます。彼意識してくれてるなら嬉しいです。私は受身なんですが、勇気を出してバレンタインは頑張りました。

アドバイスありがとうございました。