1.Zeldaの夫Scottは、少年のころからどんな人間になりたいと憧れていたと思いますか?

2.1929年10月、アメリカで何が始まったのかを英語で・・・

3.1927年にZeldaがマダムエゴローバーに師事して先生になってもらい、バレエのレッスンを始めたきっかけは?その結果は?

4.1920年代を、英語の俗語でなんといいますか?

5.女性参政権論者を英語でなんと言いますか?

6.World were one,insurence,salesman,automobile,prohibition,charleston,flapperなどの解説を交え1920年代の風俗や社会現象をどう論じたらよいでしょうか?


レポートで使いたいと思っております。たくさんありますが、どうかよろしくお願い致します。参考URLもご存知でしたらお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

5はsuffragist。

4はRoaring Twenties(狂騒の20年代)という表現も。

6は英文で書くのですか?例えばAmerican history, 1920'sにこれらの単語を入れて検索すれば、教科書的な文章が現われると思いますが、あくまでご自分のレポートですから、ご自分の文章でお書きになるようお勧めします。

ゼルダとスコットの夫婦については本もいろいろ書かれ、映画にもなっています。バレエのエピソードは下にかかれています。
http://homepage2.nifty.com/okappey/jinbutsu/jn-9 …

お勉強、がんばってくださいね。

参考URL:http://www.nhmccd.edu/contracts/lrc/kc/decade20. …
    • good
    • 0

↓2の補足です。

問2の答は参考URLに出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にほんとうにありがとうございます!!!
是非参考にさせていただきます。頑張ります!
またご縁がありましたらどうかよろしくお願い致します♪

お礼日時:2002/01/22 23:38

4しかわからない。


ジャズ・エイジ

村上春樹はフィッツジェラルドの軽い研究書を出しています。
「ザ・フィッツジェラルドブック」だったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
村上春樹の本、探してみます。

お礼日時:2002/01/18 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q才能の限界に近いという意味を、漢字3,4文字で,,,

わたし、このような文学系のところに投稿するのは始めてのことですので、
緊張するのですが、語学力のある方々にお力を借りたいと思い、投稿させて
いただきます。

お尋ねしたいことは以下、


『才能にMAXがあると仮に考えて、将来性伸びる残量』に相当するような
言葉とでも表現すればよろしいのでしょうか(説明力なくてすみません)

図にしますと、
0■■■■■■■■■□□□□才能MAX
       今の位置↑  ↑残り才能(?)

というような雰囲気で、「MAXに到達するまでの残り才能値」
とでもいうような意味を含む表現を、『漢字3、4文字程度』で
適当な表現がありましたらご教授いただければと思います。

つたない説明で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 わかりやすさも加味すると「成長余地」あたりでしょうか。

 ところで、このご質問の背景に興味があります。よろしければ教えてください。

Q師事について

幼い頃から、文章を書くのが好きでした。今でも、楽しみながら詩を書いています。
おこがましいことではありますが、尊敬している詩人さんに読んでいただければ、と思っています。
詩人さんへ師事をするためには、さまざまな方法があると思いますが、皆様よりご意見を聞かせてくださると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 もちろん方法はひとつではありませんし、たまたま行ったバーや小料理屋なんかで高名な先生と同席になって偶然のチャンスを掴むということさえもあります。

 ただ、一般的には、まずご作品を同人雑誌や市販の雑誌などにどしどし投稿され、入賞などの実績を重ねてから、しかるべき先生にコンタクトをおとりになり、ご作品を見て頂くということになろうかと思います。

 これは......と思う先生がお決まりでしたら、その方が出稿しておられる雑誌などを参考にして、その出版元に先生の住所などをお問合せになればよろしいかと思います。

 昨今は個人情報についてうるさくなりましたから、電話番号などはなかなか聞き出しにくいものがありますが、著名な先生でしたら、数年ぐらい前までは、出版関係や広告代理店などの業界で出回っていた手帳に作家や芸術家といった諸先生方の住所一覧が載っていたものでした。
 どなたか、こういった業界の方をご存知でしたら、ぜひ聞いてご覧になってください。

 そのうち、annerose先生に自分の作品を見て欲しい..という方が出てくることを心から期待いたします。

 もちろん方法はひとつではありませんし、たまたま行ったバーや小料理屋なんかで高名な先生と同席になって偶然のチャンスを掴むということさえもあります。

 ただ、一般的には、まずご作品を同人雑誌や市販の雑誌などにどしどし投稿され、入賞などの実績を重ねてから、しかるべき先生にコンタクトをおとりになり、ご作品を見て頂くということになろうかと思います。

 これは......と思う先生がお決まりでしたら、その方が出稿しておられる雑誌などを参考にして、その出版元に先生の住所などをお問合せに...続きを読む

Q1920年~1940年前後の恋愛小説

韓国の大学で現代文学を専攻しているものです。
現在、1920年代~1940年前後に書かれた日本と韓国の恋愛小説について調べています。
その当時に日本で書かれた恋愛小説の内容、その流れ(歴史)が分かる本、サイトなどがありましたら、是非、紹介していただけないでしょうか?
インターネットで色々と探してみたのですが、うまく見つかりません。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

追記
http://www.aozora.gr.jp/cards/001030/card4803.html
「風立ちぬ」は上のファイルで無料で読めます。
 
http://www.aozora.gr.jp/cards/000083/card13217.html
菊池寛ですが、青空文庫で恋愛小説らしい作品は「真珠夫人」ぐらいしか見つかりませんでした。菊池は恋愛小説はあまり書いてません。
 
あと横光利一も恋愛小説はあまり書いてないと思います。作品に奥さんが出てきますが、恋愛、という感じの話ではなかった印象です。
堀辰雄は結構、恋愛ものを書いてます。
吉屋信子はレズ小説です。少女と少女が擬似恋愛する話ばかりです。吉屋信子本人も同性愛者でした。吉屋信子は戦前に若い女性に人気のあった作家で、この人の小説はいまの「やおい」とか「ボーイズラブ」とか「腐女子」とか、ああいう系統の元祖だと思います。いま、日本のオタクとされる若い女性が読む本で、少年と少年の恋愛の本がやたら出てますが、戦前に吉屋信子の本が売れたのと傾向は似ていると思うのです。
 

追記
http://www.aozora.gr.jp/cards/001030/card4803.html
「風立ちぬ」は上のファイルで無料で読めます。
 
http://www.aozora.gr.jp/cards/000083/card13217.html
菊池寛ですが、青空文庫で恋愛小説らしい作品は「真珠夫人」ぐらいしか見つかりませんでした。菊池は恋愛小説はあまり書いてません。
 
あと横光利一も恋愛小説はあまり書いてないと思います。作品に奥さんが出てきますが、恋愛、という感じの話ではなかった印象です。
堀辰雄は結構、恋愛ものを書いてます。
吉屋信子はレズ小説です。...続きを読む

QSomething attempted, something done, has earned a night's repose.

昔、L.M.モンゴメリのアン・シリーズの中でこのようなフレーズを読んだ記憶があるのですが、どの作品の何章だったか思い出せません。ご存知の方、教えてください。
ちなみに原典はロングフェローという詩人の作品らしいのですが、それについても併せて案内いただければ幸いです ( ^^

Aベストアンサー

Longfellow はアメリカの代表的な詩人の一人です。
お示しの詩句は、Henry Wadsworth Longfellow (1807-82) が1841年に発表した "The Village Blacksmith" という詩の一節です。
→ http://www.hwlongfellow.org/poems_poem.php?pid=38

Lucy Maud Montgomery の小説のどの作品の何章までは確認できませんが、 "Anne of Windy Poplars" ではあるまいかと思われます(ただし、本を見て確認したわけではありませんので、間違っていたらお許し下さい)。

なお、彼女の Ephraim Weber 宛書簡(1930年6月)の中にも同じ詩句の引用が見られます。
→ http://books.google.co.jp/books?id=otExu-UUgsIC&pg=PA174&lpg=PA174&dq=%22Lucy+Maud+Montgomery%22+%22Something+attempted%22&source=bl&ots=n1S1WK1VXH&sig=m8_wZE-DvT_Rrclg-yzvDQOn44U&hl=ja&ei=x4QySrfkJYj6kAW4ndWLCg&sa=X&oi=book_result&ct=result&resnum=3#PPA173,M1

Longfellow はアメリカの代表的な詩人の一人です。
お示しの詩句は、Henry Wadsworth Longfellow (1807-82) が1841年に発表した "The Village Blacksmith" という詩の一節です。
→ http://www.hwlongfellow.org/poems_poem.php?pid=38

Lucy Maud Montgomery の小説のどの作品の何章までは確認できませんが、 "Anne of Windy Poplars" ではあるまいかと思われます(ただし、本を見て確認したわけではありませんので、間違っていたらお許し下さい)。

なお、彼女の Ephraim Weber 宛書簡(1930年6月)の中に...続きを読む

Q(,,・Д・)ポカーン 「古典作品を読んで感想を4800字程度で表せ」

高校の作品講読という授業の課題で
「古典作品を読み、400字詰め原稿用紙12枚程度の作文をせよ」
という課題が出ました。

作文は基本的に苦手、現代文でさえ原稿用紙3枚で1ヶ月かかる私が
2週間で!古典で!12枚!!汗

しかも物理と化学のレポートと日付がかぶって、
提出日は期末試験の直前。涙

みなさん、力をお貸しください…!

(1)古典作品でオススメのもの
・現代語訳が出ていて、一般的な図書館に置いてあると嬉しい
・感想文の題材なので、作文しやすいものがいい
(現在の自分の環境と比較できる要素とか…?)
・短編集ないし短い話がいいです(読書は苦手…)

(2)古典作品で作文の題材になる要素
・16歳、高校2年生の私が触れられる現状と対比できる何か

(3)その他、暖かいアドバイスなど

以上、3つについて教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「今昔物語」、「宇治拾遺物語」、「古今著聞集」ならば図書館にもおいてあると思いますし、それを元にして近現代の作家なども作品を書いていますよ。
芥川龍之介の「芋粥」、「藪の中」、「地獄変」、「歯車」なども、「今昔物語」や「宇治拾遺物語」に収録されているものが基です。

ちょっとおもしろいサイトを見つけましたので、ご参考までに。
http://home.att.ne.jp/red/sronin/index.htm
「あやしい古典文学の壺」のページをご覧ください。
それぞれのページの上の方に、出典と章段も書かれていますので、原典を探す時にも便利だと思います。

「題材になる要素」を「現状と対比できる」に求めない方がいいと思います。
それでは視野や書ける範囲が狭くなってしまいますので。
だって、課題は、古典に関する感想ではなく「作文」なのでしょう?
「作文」ならばいくらでも飛躍させられる可能性があるのに、「現状との対比」にしてしまったら、「ああ思った」「こう感じた」という感想に近いだけのものになってしまいそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報