すみません。頭が固くてわかりません。
Q、アリより小さくゾウより大きいものって何ですか。

A 回答 (2件)

そんなの「イルカ」!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、なるほど。わかりました。いいおじさんが3人、胸のつかえが取れて、今日はよく眠れそうです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 17:29

もので良いのであれば


そんなもの「梨」というのもどうでしょう。
自信も無しですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。その手のありましたね。でも、なぞなぞって考え方(頭の回転)で色々答えがあるもんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「Q何とか」・・・もしくは「何とかQ」というゲーム機(たぶん)の名前

11月ごろ、海外(たぶんアメリカ)で発売されたゲーム機(おもちゃ)で人に質問を何問(5問?)かすると、次に言う回答が解る!見たいな凄いゲームの名前とまた、詳しいゲーム方法を教えてください。

Aベストアンサー

よく見たら、ほかと同じ値段だったよ・・・。
数字を見間違えてしまった。ごめん。

Q20Qの日本語バージョンの体験版

20Qの日本語バージョンの体験版はありますか?
探した限り見つからなかったのですが、あれば教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

以前はこちらに体験版(人工知能研究所)がありましたが、
今はメンテナンス中(近日オープン)だそうです。

参考URL:http://www.asovision.com/20q/

Q初心者ですいません(頭文字Dより)

LANCER RS EVOLUTION IV [CN9A]を乗っているのですが、秋名の下りのタイムが3分15秒台です。このタイムはどうですか?

Aベストアンサー

公式に各バージョンの頭文字Dのランキングがあります。
ランエボ4の秋名下り「晴れ」の最速タイムは

頭文字Dver.1     2'52"972
頭文字Dver.2     2'52"705
頭文字DSpecialStage 2'54"781
頭文字Dver.3     2'59"683

ですね。
まあ、最速の人と比べてもしょうがないと思うのですが・・・。
ゴールできるならいいんじゃないでしょうか?

・・・とはいえ、公式のページにタイムが載っているのでそれを見つけるのは難しい作業ではないと思います。なので、そういったものをご自分で探されてから質問したほうが良いのではないか、とも思われます。

公式ページを記載しておきます。

参考URL:http://initiald.sega.jp/

Qバックギャモンって頭の訓練になるの?

ネットでバックギャモンをやってます。
このゲームは、運が7割、技量が3割と言われています。
それだけ運により勝敗が左右されるゲームです。
私もそれは実感していて、必ずレートの高い人が勝つとは限りません。
すごくレートの低い人に負けることも珍しくはありません。
実力が反映されにくいゲームだと言えると思います。

それで、バックギャモンをしてどれだけ頭の訓練になるのかなあ、と最近疑問に思うようになりました。
囲碁、将棋に比べると頭の訓練という点においては明らかに劣るのではないかと。
囲碁、将棋なら100%実力で勝敗が決まります。それに頭の訓練にもなります。囲碁は、ボケ防止にも極めて有効という研究結果が出ています。
でも、将棋の羽生三冠や囲碁の武宮九段はバックギャモンをします。
武宮九段はタイトルも取っています。また、将棋の片上四段(東大卒)や森鶏二九段もバックギャモンが好きです。
もっとも彼らは頭の訓練というよりは気晴らしにやっている意味もあるのでしょうが。

ともかくバックギャモンがあまり頭の訓練にならない(頭の活性化につながらない)のであれば、単なる時間つぶしに終わってしまいそうな気もします。

皆さんは、バックギャモンというゲームについてどうお考えですか。
宜しくお願いします。

ネットでバックギャモンをやってます。
このゲームは、運が7割、技量が3割と言われています。
それだけ運により勝敗が左右されるゲームです。
私もそれは実感していて、必ずレートの高い人が勝つとは限りません。
すごくレートの低い人に負けることも珍しくはありません。
実力が反映されにくいゲームだと言えると思います。

それで、バックギャモンをしてどれだけ頭の訓練になるのかなあ、と最近疑問に思うようになりました。
囲碁、将棋に比べると頭の訓練という点においては明らかに劣るのではない...続きを読む

Aベストアンサー

あまり難しいことはわかりませんが、バックギャモンは覚えやすくていいと思いました。チェスや将棋をマスターするのは結構大変だし、少し年上の方の頭の体操にと思っても覚えるのに時間がかかります。でもバックギャモンならば昔ながらの双六と簡単な数の足し算、場所の記憶なので、単純作業的な訓練には向いている気がします。もちろんプロや専門家ならもっと特別な意義を見いだせるのかもしれませんが。
個人的にはバックギャモンでドロー(ギブアップ?)の大切さを知った気がします。判断力というのかな。ここで上を狙っていいのかどうかが考え、判断を下す訓練になりました。
数学でもいつも複雑な微分積分を解いている合間に、簡単な数桁の足し算引き算を繰り返すことは、反応の早さを得る基礎トレになるのと同じようなものじゃないかと思うのです。

Qメチャクチャ頭に来てます 信じられないぐらいあたり率の悪いUFOキャッチャーのクジ

きょうすっごい頭に来ることがありました。
赤羽の某ゲームセンターのUFOクジで4000円近くかけて
40個クジを取れたところ全てハズレでした。
特賞、プラチナ賞などかなり豪華な景品もありますが、
2~4等まではほとんど普通の100円プライズで
設定のわりと甘いところなら少なくとも400円ぐらいではとれるようなものでした。
私は特賞など全く期待していませんでしたが、一個ぐらいあたりクジがあたっても
いいものではないかと思いました。
そこでどれぐらいあたりの率が入っているか聞いてみたところ、『答えられない』とのこと。こっちはかなり損しているのに、店員の態度に頭にきました。

ここにはハズレ20枚で
(たった)500円の市販品と交換するということができましたが
私からしてみれば、ハズレ(500円の市販品)のために
空クジを20枚ためさせるのが魂胆みたいで
余計に不快でした。

大体40個に一個もあたりなしということは、割合的に相当低いと思います。
このような極悪設定のあたり率を作っているようなところは
処罰されないのでしょうか?

『運が悪い』といってもちゃんと混ぜないほうが悪いと思いますし、
私はいろんなところから取りました。

こういうことの文句はどこに言えばいいのでしょうか?
だいたい明らかに原価800円を超えるような物をプライズにすること自体、
違法なんじゃないんですか?

ゲームセンターの店員さんでもいいのですが
あたりくじの割合についても教えてください。

きょうすっごい頭に来ることがありました。
赤羽の某ゲームセンターのUFOクジで4000円近くかけて
40個クジを取れたところ全てハズレでした。
特賞、プラチナ賞などかなり豪華な景品もありますが、
2~4等まではほとんど普通の100円プライズで
設定のわりと甘いところなら少なくとも400円ぐらいではとれるようなものでした。
私は特賞など全く期待していませんでしたが、一個ぐらいあたりクジがあたっても
いいものではないかと思いました。
そこでどれぐらいあたりの率が入っているか聞いてみたところ、『...続きを読む

Aベストアンサー

まだ締め切られていないようなので、再回答いたします。

AOUに加盟していない店は原価800円を守る義務がありません。
加盟していたとしても、違法ではありませんし、風営法とは全く関係がありません(確認しました)。
加盟しているかどうかはAOUのマークが入ったA4判横サイズのステッカーを掲示しています。また、AOUのサイトからも確認できます。

引っかかる可能性があるのは、やはり「くじ」を入れていることです。

一般的に800円ものであれば、景品をひとつ払い出されるまでに、平均して2000円以上使わせることができれば採算ラインクリアです。(関係者談)

ゆえに、p/o率は10%以下にすることがほとんどで、9%でも採算が取れるんです。
クレーン物の店による設定は出来ません。せいぜいアームの中のばねを伸ばして、ゆるくすることくらいです。※伸びたら戻りません。
クレーン以外でP/O率を設定できる台でも、10%以上の設定は大概できません。(仕様により)
個々の台によって入れる景品が違いますし、原価も異なるので、一概にP/O率を出すことは出来ません。取らせる景品、取りにくくする景品とあり、それぞれによってツメの形状やアームの大きさ、床の高さ、景品の置き方などがありますから、台ごとによるP/O率は出せないといったほうが正解でしょう。(よって、景品ごとのP/O率は出せます。)

 しかし、当たりくじの割合については、既製品のくじでも各等級別に必要なだけ購入することが出来ますから割合についてはその店の店員以外知ることは出来ないでしょう。

景品の取れる店は繁盛しますし、店も明るいつくりです。(薄利多売な感じです)
こういう店はいずれ廃れていくというのが私の持論で、現につぶれた店、廃れきって細々とやっている店、より売上が伸びた店を数多く知っています。
特に照明が暗い店、アームが伸びきってる店は客付きが悪いです。

あなたにも「店を選ぶ権利」があるのですから、その店には行かないことです。
そういう店は客の手で潰してやりましょう。

まだ締め切られていないようなので、再回答いたします。

AOUに加盟していない店は原価800円を守る義務がありません。
加盟していたとしても、違法ではありませんし、風営法とは全く関係がありません(確認しました)。
加盟しているかどうかはAOUのマークが入ったA4判横サイズのステッカーを掲示しています。また、AOUのサイトからも確認できます。

引っかかる可能性があるのは、やはり「くじ」を入れていることです。

一般的に800円ものであれば、景品をひとつ払い出されるまでに、平均...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報