dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

タイトルの通りなのですが、コンドームを根元まで着けていても精液が漏れることってありますか?

コンドームに穴や傷がついていない限り、
根元までピッタリ装着していれば普通は漏れないと思うのですが、
射精後少しの間でも、抜かずに腰を動かし続けることで精液が漏れてしまうことはあるのでしょうか…。

そんなに精液の量が多くない限り、それで漏れることはないだろうと思うのですが…。

彼氏が非常に心配しています。

A 回答 (4件)

NO2です、回答へのお礼ありがとうございます。



>明日産婦人科に行ってモーニングアフターピルを処方してもらうことも考えました。

モーニングアフターピルは、女性のカラダに負担をかけるもののようですので、そのあたりよくお医者さんに聞いて気をつけてくださいね。
「妊娠が怖いから」というのも分かりますが、あなたのカラダに負担をかけることもお忘れなく。

ともあれカレと普段から、避妊や妊娠のこと、あなたの生理周期や彼の性欲(言うなれば男性の生理ですね)のことをフランクに話し合っておくべきでしょうね。
また「モーニングアフターピルやピル飲めばいいじゃない」になってしまっては、女性ばかり負担を負う形になってしまいますから。

避妊もそうですが、お互いに相手、そして二人のことを考えて、Hを楽しめるよう心がけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事、どうもありがとうございます。

現在の基礎体温を見る限りでは妊娠の可能性はあまりないこと、
モーニングアフターピルには副作用があること、
それでも経過を見て必要とあれば病院に行くことを彼氏に伝え、
今後について二人で話し合いました。

どうも今回は彼がひどくナーバスになっているようなので、
これを機に彼には女性の身体についてきちんと話し、
不安にならないためにも正しい知識を持ってもらいたいと思います。

色々とありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/03/07 00:47

私が知り合いの(専門の)婦長さん聞いた話なんですけど…。


コンドームしてても行為中に摩擦熱などで膜の小さな小さな穴ができ、広がったりするらしいですよ。
そこを精子が通り抜けて妊娠することが多々あるそうです。
避妊してても妊娠する人はこのパターンが多いそうです。
HIVも通り抜けるそうですよ。(精子より小さいのでなおさら)
だから、コンドームは避妊100%ではないんだそうです。
妊娠をさけるなら最初から行為自体をやらないほうがいいらしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね。
どんな避妊法も100%ではないのはわかっていますが、
普段は避妊についてそんなに細かく気にしない彼氏が
珍しく不安になっているので、
彼の不安を取り除き、避妊に対する正しい知識を共有するためには
どうしたらいいのかと思って質問しました。

皆さん、ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 00:54

しっかりと勃起していれば、もれるということはないでしょう。


「輪ゴムで根元をとめている」ようなものですから^^;

どちらかといえば、挿入中にずれたり、射精後に萎え初めて、そのときもれるということの方が可能性はあるでしょうね。
ですので射精後は、できる限り早めに抜くほうが無難でしょうね。

まぁ・・そこまで彼氏が心配するのであれば、コンドーム以外の避妊方法を重ねて行うことをお勧めします。

(「していてガタガタいうな!」と彼氏には言いたいですけど^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私はそんなに不安ではないのですが、
彼があまりに心配するので、明日産婦人科に行ってモーニングアフターピルを処方してもらうことも考えました。
避妊方法については一緒に話し合いたいと思います。

お礼日時:2006/03/05 22:57

とりあえず言える事は100%の避妊ではないということです。


穴が開いてなくてももれた気配がなくても妊娠したケースがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/05 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A