プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1、最近、犯罪をおこした少年が無差別に人を殺戮するゲーム(グランドセフトオートとかです)に熱中していた。という報道をよく耳にしますが、これは偶然なんでしょうか?
それともこれらのゲームが犯罪を誘発したのでしょうか?
このゲームをやっても犯罪をおこしていない人もいるので一概にそうとはいえないのでしょうが・・
2、また国家はこれを取り締まれないのですか?発売禁止にするとかせめて20禁にするとか。
3、皆さんはこのような殺人ゲームをどう思われますか?

A 回答 (12件中11~12件)

偶然ではありません。

ゲームの中ですが人を殺せることを知ってしまいました。
仮の姿とは言え出来るのですから現実の世界でもやってみようと思います。
旅行番組でうまそうなカニを見た。値段の覚悟、高級料亭の敷居の高さも少しは緩みます。
HOWTOです。

仮の世界ですので取り締まりは無理です。

現実の事件の原因はお金と異性です。
現実の不倫を止めるのが先ですね。
    • 0

1.偶然というよりも、話題性のために、そのような事実があった場合、率先してマスコミが取り上げている場合がほとんどです。

極端な話、犯罪者が報道学の教本のコレクションをしていても、取り上げられないんじゃないでしょうか。ゲームと犯罪の関連性は、賛否両論ですが、科学的根拠になりうる結論はいまだ出ておりません。「偉い人の伝記読んで、科学者目指した」と同じ理屈だとは思いますが。

2.18禁にする運動も活発ですね。今の時代、発売禁止には出来ないんじゃないでしょうか。

3.個人的にはやりませんし、薦めませんし、子供にはやらせません。もっと面白いゲームいっぱいありますので、そっちを優先したい感じです。
    • 0