プロが教えるわが家の防犯対策術!

J-COMと契約して、今日工事をしてもらったので早速ネットに繋ぎました。
IEの設定などは付属のCD-ROMでできたのですが、メールソフトの設定でつまずいてしまいました・・・。
メールソフトは「Becky!Ver.2」を使っており、ウィルス対策ソフトとしてNortonのAntivirusを入れています。
メールボックスの設定で、J-COMの設定方法に記載されていたPOPサーバのアドレス(?)を入れたら、メールの受信自体は出来るのですが必ず

「メールサーバへの接続に失敗しました(pop3.norton.antivirus)」

というエラーメッセージが出ます。(送信は問題なく出来ます)

Nortonのサーバーの設定がまちがっているのかと思い、色々試して、J-COMのサポートに電話でも聞いてみましたが分からないと言われました。
どこの設定が間違っているのでしょうか?
申し訳ありませんが、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考URLに自動接続の設定が載っていますが、ココの自動接続「しない」にしてやってみてください。

参考URL:http://www.nanisama.com/Main/manual/WinMail/mail …

この回答への補足

たびたびすみません。
確認しましたが、LAN接続を選択しているので、自動接続の項目は「しない」のままグレイ表示(設定変更できない)になっています。
他にどこか扱うところはあるでしょうか・・・。

• 0
この回答へのお礼

すみません、できました。。。
メールボックスの中の「他のプロファイルのメールも受信」にチェックを入れていたため、残したままの電話回線の方のプロファイルのメールを受信しようとしてエラーになっていたようです。
お騒がせしまして、本当に申し訳ありませんでした。
ご回答、ありがとうございました!!

メールソフトの設定で「自動接続」の項目にチェックが入っていたりしませんか?

この回答への補足

すみません、設定を見ていたのですが、「自動接続」とはどこにあるのでしょうか?
「メールボックスの設定」「と「全般的な設定」の欄を見ましたが見つかりませんでした・・・。
申し訳ありません、教えてください。。。

• 0