有名人のサインのコレクション教えてください!!
僕は変わっているので、タレントさんやスポーツ選手や作家はないのが残念です。

地方出身なんで少ない数しかないですが、
カルロス ゴーン(著名な経営者)
安藤忠雄    (著名な建築家)
加藤十吉    (著名な数学者)
Dream state  (売り出し中のアメリカのミュージシャン)
やまだひさし  (著名なラジオDJ)

直筆でなくてコピーだったら(非売品)
深田恭子    (著名な女優)
上戸彩     (著名な女優)

これで、たぶんすべてかな??
石原慎太郎氏のサインは欲しいですね。目下のところでは。
東京はすごいとこだなぁ~と思う今日このごろ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは。


私はアカペラグループのRAG FAIRさんのサインを持っています。
メンバー全員のではなく、そのうちの何人かのものですが。
それも、直接もらったのではなく、雑誌のプレゼントだったりです。
一度だけ、イベントに参加したときにボイスパーカッションのおっくんこと奥村さんに直接いただいたことはありました。
ちなみに私の父親は、
過去に高嶋政伸さんと元Jリーガーの水島たかしさんから直接サインをもらったことがあり、そのサインは今でも家に飾ってあります。
    • good
    • 0

17歳の男です!


僕は去年の冬頃にニッポン放送のネットラジオにゲスト出演していたアイドルグループ「D.D.D」のサイン入りクリアファイルを手に入れました♪番組宛てにメールを送るとその中の一人に当たるとは知っていなかったので嬉しかったです♪
    • good
    • 0

小学校の頃、いがらしゆみこさん(漫画家)のサインをもらったことがあります。

もともと親が大ファンで、サイン会に連れて行ってもらって、恥ずかしいからとなぜか私名義で(小学校の頃なので「○○ちゃんへ」という感じでした)もらったのです。
今も私の部屋に飾ってありますが、記念の品という感じですね。
    • good
    • 0

☆フィル・リノット&スコット・ゴーハム(シン・リジー)


大阪のホテルで本人に 書いてもらいました。
☆J J バーネル(ストラングラーズ)
同じく ホテルで本人からゲット!
☆クリス・インペリテリ&ロブ・ロック(インペリテリ)
ミュージック・ライフのプレゼントに応募して ゲットしました。
    • good
    • 0

No1さんと同じですが、THE ALFEEの直筆のサイン入り瓶があります。



30周年の記念番組収録に参加してゲットしました。ファンなので、その番組収録に当たったことが夢のようでした。 

サイン入り瓶はそのときにいた約100名に配られましたが、成人した方はシャンパンで未成年はりんごジュースだったのですが、未成年は10名ぐらいしかいなかったので私の持っているりんごジュース瓶は珍しい方かも。
    • good
    • 0

もらった覚えはあるが・・


今何処にあるのやら・・。
高田みずえ
細川たかし
チューブ

今欲しいのは、本木雅弘さんのかな~モッくん!
    • good
    • 0

なんか不思議なメンバーのコレクションですね。

(=^▽^=)ノ
やまだひさしはお笑いやってましたね。

私は子供のころは野球選手にサインをもらいに行きましたが、一番有名な選手は落合博光さん(当時ロッテ)です。
あと元巨人の森祇晶さん(当時は森昌彦)にもラジオ局でもらいました。
まだ西武の監督になる前で、解説者のころです。

その後はあんまり覚えがないんですが、最近はタレント特にアイドルが多いです。
自分でもらったのはほとんどないですが。

一番のお気に入りは長澤まさみさん。
サイン入りの写真集1冊とサイン入りポラロイド写真2枚があります。
ポラは特に昔ので(って言っても4、5年前ですが)、大事にしてます。
ポラだとあと近野成美さんとか小島由梨さんとか…ってご存じないでしょうが。
若槻千夏さんのサイン入りポスター、加藤夏希さんのサイン入り映画のプレスシートなど。

ロックも好きなので色々ありますが、
元DEEP PURPLEのグレン・ヒューズと元RAINBOW/DEEP PURPLEのジョー・リン・ターナーが来日した際、
コンサート後に楽屋でサインをもらったのはとても良い思い出です。

日本人アーティストだとTHE ALFEEのTシャツがあります…。
変なところではある番組の観覧に行ったとき、ウルフルズのトータス松本が番組中に書いたフリップをスタッフに頼んでもらいました。
サインじゃないですが。

あんまりoiseyodauさんのご存知じゃない人ばかりかもしれません。申し訳ないですが…。
思い出せないのがまだありますな…。(;´▽`A``
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「1対2対√3」と「サイン,コサイン,タンジェント

「1対2対√3」と「サイン,コサイン,タンジェント」って同じことを言ってますか?

違う話ですか?

Aベストアンサー

直角三角形の比率には変わりありませんが、

1:2:√3 は 30度、60度、90度の直角三角形の『3辺の長さの比率』です。
http://www.janiasu.com/terms/subjects/01/cat48/05-2/post-181.php

sin、cos、tan は直角三角形の『2辺の比率』です。
http://otsuiti2.web.fc2.com/menu/sn/sankaku.htm

Qこの質問見た人、絶対答えてね。強制です。 自分を変人だと、思いますか。お気軽にてきとうにお答えくださ

この質問見た人、絶対答えてね。強制です。
自分を変人だと、思いますか。お気軽にてきとうにお答えください。

Aベストアンサー

変わっている、とは思いますよ。
でも別にそれが悪い事だとは思いません。
人と同じじゃなきゃいけないとは思いませんので。
まあ、ただかなり極端な性格だとは思います(^_^;)
でも、これがありのままの自分だから。。

Qサイン コサイン タンジェントの覚え方を教えてください。

サイン コサイン タンジェントの覚え方を教えてください。

Aベストアンサー

このページ↓をご覧になってください。
http://manapedia.jp/text/78

わたしも、この様に、
筆記体のs、c、tの書き順で覚えております。

この他にも、
sinは単位円のy座標、cosはx座標という覚え方もありますけれど、
s、c、tの筆記体の書き順で覚えるのが一番覚えやすいのではないでしょうか。
そして、こう覚えれば、おそらく一生この定義を忘れることがないと思います。

Q有名人のサイン

今まで貰ったことのある、「有名人のサイン」

御自身NO,1の自慢の方、どなたですか?

私は…元大関・若島津  (もう手元に無いけど(泣))

Aベストアンサー

こんにちは。

JWP時代の女子プロレスラーの尾崎魔弓選手と
天野理恵子(現:カルロス天野)選手のサインです。

Qサイン・コサイン・タンジェント?

サイン・コサイン・タンジェントと言う計算式?はどのような場面で使うの?計算の仕方は?意味は?教えて下さい。

Aベストアンサー

たとえとしてよく言われるのは測量とかですよね。
ピラミッドの高さを知りたいときに高さを直接測ることはできないのですが、それ以外の長さと角度を調べることで大体の高さを計算することができるようになります。

高校などの数学で言えば、三角形にかかわる問題の時にメインで使います。

Q有名人だったあなたが引退! 何で有名だった?

こんばんは ☆^^☆

あなたはこれまで(何かの)有名人でした。
そしてついに引退を決断。


1.どの分野の有名人でしたか?


2.どのような功績を残したのでしょう?


3.引退理由は?


よろしくお願い致します。



*難しい分野の場合は質問者が理解できない可能性があります (^^;)

*お礼が今日夕方以降になります。
 ごめんなさい。

*勿論、妄想ですよ ^^

Aベストアンサー

1:ここの井戸端会議担当

2:少しは世のため、人のためになったかな?

3:喋り疲れた&キーボード操作ができなくなった(老化)

Qサイン コサイン タンジェントについて

今数学でわからないところがあります。単元はサインコサイン タンジェント ってやつです、説明を見ても理解できませんでした。
分かる方がいればぜひ簡単に教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

一言で言えば、「角度」によって表現されているものを「長さ」による表現に
置き換えるための道具です。

Q有名人のサインのあるラーメン屋さんってどう思いますか?

こんばんわ、

以前北海道旅行にいったときに、おいしいと評判のラーメン屋に行きました。
ふと、見回すと店内中に有名人のサインが飾られており、ところ狭しとと隙間を無くす様に並べられていました。
確かにそこのラーメンはとてもおいしく、素晴らしい店だと思ったのですが、いくら人気の店だからって、ちょっとサインの置き過ぎではないかなと思ってしまいました(^_^;)
とは言え、有名ラーメン店では有名人のサインを飾ることは当たり前でであり、ステータスでもあります。
でも、ラーメン屋としても成功しているのに、なんでサインを飾るんでしょう?
普通に商売していても充分な利益が得られるのに、サインを飾っているというのは「この店は有名人も認めるおいしい店ですよ」とアピールしているような気がしてちょっといやらしい感じがします。
確かに商売をする以上利益があがる手段があるなら最大限利用すべきかもしれません、でも、そのために有名人のサインを利用するってどうなんでしょう?
おいしいかもしれないけど、ちょっと店主はどうなんだろって思ってしまいます。
そもそも有名人はどの様な経緯でサインを書いて置いていくんでしょうか、、?
まさか自ら「うまい!ここのラーメンに感動しました!その感謝の気持ちとしてサインを置かせてください!」なんてことはないと思います。
おそらくサインをお願いして「飾ってもいいですか?」って聞くんでしょうか、難しい顔をしたラーメン屋の店主がそんなことをしているのを想像すると、ちょっと減滅です。。

さて、みなさんはちょっとラーメン好きの方だったらサインが飾ってあるお店にいったことがある方もいると思います。
こうして考えて見るとサインの飾ってあるお店ってどう思いますか?
たいていのおいしいと評判の有名店にはサインがありますが、
それは本当に名店なのでしょうか、、?

こんばんわ、

以前北海道旅行にいったときに、おいしいと評判のラーメン屋に行きました。
ふと、見回すと店内中に有名人のサインが飾られており、ところ狭しとと隙間を無くす様に並べられていました。
確かにそこのラーメンはとてもおいしく、素晴らしい店だと思ったのですが、いくら人気の店だからって、ちょっとサインの置き過ぎではないかなと思ってしまいました(^_^;)
とは言え、有名ラーメン店では有名人のサインを飾ることは当たり前でであり、ステータスでもあります。
でも、ラーメン屋とし...続きを読む

Aベストアンサー

基本的にサインがあるないはその店の評価には左右しないです。
というよりサインを飾っている店の方が疑ってかかります。

テレビの取材なんかだとちょっと評判になった店だと取材に行ってなおかつうまいまずいにかかわらず「おいしかった」とかサインを書いてくることが多いです。

タレントは人気が命ですのでまずくてもまずいとか絶対にかけないですので。

ですからとりあえずそこに来たと言うだけの証にしかなりませんのでおいしいおいしくないには関係ないんです。

見世川としては「どう田これだけの有名人が来てくれてるんだからうちの店はすごいんだぞ」という感じに威張りたいのだろうしよく知らない人は「これだけ芸能人が来ておいしかったって書いているんだから私がおいしく感じなかったのはおそらく私の舌が庶民人過ぎて分からないのかも」とか感じてしまっておいしくもない店にまた行ったりします。

私はこれはとてもバカな行為で自分の舌を信じないで他の人の評価を鵜呑みにするのは間違っていると思います。

ということで店のサインはこんなバカな人を増やさないためにも「ない方がいい」です。

基本的にサインがあるないはその店の評価には左右しないです。
というよりサインを飾っている店の方が疑ってかかります。

テレビの取材なんかだとちょっと評判になった店だと取材に行ってなおかつうまいまずいにかかわらず「おいしかった」とかサインを書いてくることが多いです。

タレントは人気が命ですのでまずくてもまずいとか絶対にかけないですので。

ですからとりあえずそこに来たと言うだけの証にしかなりませんのでおいしいおいしくないには関係ないんです。

見世川としては「どう田これだ...続きを読む

Qサイン・コサイン・タンジェント

 サイン・コサイン・タンジェントを「正弦・余弦・正接」と呼ぶのは何故ですか?(名前の由来)

 誰か教えてください。

Aベストアンサー

下記は,ウイキペディア(wikipedia)の抜粋です.

-------------------------------------------------------

一定の半径の円における中心角に対する弦と弧の長さの関係は、測量や天文学の要請によって古代から研究されてきた。

古代ギリシャにおいて、円と球に基づく宇宙観に則った天文学研究から、ヒッパルコスにより一定の半径の円における中心角に対する弦の長さが表にまとめられたもの(正弦表)が作られた。プトレマイオスの『アルマゲスト』にも正弦表が記載されている。

正弦表は後にインドに伝わり、弦の長さは半分でよいという考えから5世紀ごろには半弦 ardha-jiva (つまり現在の sine の意味の正弦)の長さをより精確にまとめたものが作成された(『アールヤバタ』)。ardha は"半分" jiva は"弦"の意味で、当時のインドではこの半弦(現在の sine の意味の正弦)は単に jiva と略された。また、弦の長さを半分にして直角三角形を当てはめたことから派生して余角 (complementary angle) の考えが生まれ、“余角 (co-angle) の正弦 (sine)”という考えから余弦 (cosine) の考えが生まれた。

余弦の値もこのころに詳しく調べられている。(co- は complementary の略で、補完的・補足的という意味の接頭語として用いる)

8世紀ごろアラビアへ伝わったときに jaib(入り江)と変化して、一説では12世紀にチェスターのロバートがラテン語に翻訳した際、正弦を sinus rectus と意訳し(sinusはラテン語で「湾」のこと)、現在の sine になったという。

また、10世紀の数学者アル・バッターニが正弦法の導入、コタンジェント表の計算、球面三角法(球面幾何学)の定理を提唱した。

円や弦といった概念からは独立に、三角比を辺の比として角と長さの関係と捉えたのは16世紀ドイツのラエティクスであると言われる。余弦を co-sine とよんだり、sin, cos という記号が使われるようになったりしたのは17世紀になってからであり、それが定着するのは 18世紀オイラーのころである。一般角に対する三角関数を定義したのはオイラーである。

-------------------------------------------------------

ウイキペディア(wikipedia)のサイト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%A7%92%E9%96%A2%E6%95%B0#.E6.AD.B4.E5.8F.B2

以上です.

下記は,ウイキペディア(wikipedia)の抜粋です.

-------------------------------------------------------

一定の半径の円における中心角に対する弦と弧の長さの関係は、測量や天文学の要請によって古代から研究されてきた。

古代ギリシャにおいて、円と球に基づく宇宙観に則った天文学研究から、ヒッパルコスにより一定の半径の円における中心角に対する弦の長さが表にまとめられたもの(正弦表)が作られた。プトレマイオスの『アルマゲスト』にも正弦表が記載されている。

正弦表は後にインドに伝わり...続きを読む

Q皆さんは、有名人のサインを持っていますか?

どういうきっかけで書いてもらいましたか?
今、どういう状態で保存、保管していますか?
値打ちがあると思いますか?
それは、これから先どうしますか?

私の家は・・・見回してみましたが、そういうものはないようです。
昔、かまやつひろしのサイン入り白いギターが当たりましたが、肝心のサインはシールでした。

Aベストアンサー

笑福亭鶴瓶さんのサインを頂きました。新幹線の同じ車両に乗っていた時に他に乗客もいなかったので、お願いしました。たまたま読んでいた本の表紙に書いて頂きました。
また、新大阪駅の食堂で食事中に宍戸錠さんと中島誠之助さんがお食事してて、お願いしたらお二人からサイン頂きました。近くの売店でグリーティングカード買いに行き左右にお二人のサインを頂きました。


人気Q&Aランキング