こんにちは、はじめて質問します。
最近スロットを始めたのですが、沖スロ(ハナハナ)しかやったことがありません。他のもやってみたいのですが、
リーチ目とかわからないので、告知される機種、しかも
初心者向けの機種を教えていただきたいのですが。。。
目押しは、たまに1回で成功する程度です(>_<)
宜しくお願いします♪ 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

告知があって目押しが要らないというと代表的なのはスーパーリノですね。



このマシンは通常ゲーム中に子役を下手に狙いに行くと逆に回転数が
下がる上にビッグ中のリプレイはずしも完璧にやって+5枚程度です。

ボーナスをそろえるのも左に77ber 右にber77というポイントがあるので
みやすいでしょう。

またビッグ、レギュラー後、5ゲーム目に告知が入ることが多い(ストック連荘タイプ)
ので初心者でも1撃1000枚ゲットもありえます。

スーパーリノで物足りなくなったら後継機ともいえるキングパルサーがおすすめ。
そろえられなければ完全告知になりますがリノのように告知ランプが光る前に
フラグ成立を知る方法(大量リーチ目、バウンドストップ→小役ハズレ)があります。
ビジュアル的にも派手なので安心して遊べてかつ楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!スーパーリノ、よくみますよね~気になってました♪告知されるし、リプレイハズシも
そんなに気にしなくていいんですね、安心してできそうです。キングパルサーもスーパーリノに慣れたらやってみます♪

お礼日時:2002/01/22 19:58

ボーナスの確率は低いですがガメラがすべてにおいて簡単です。


液晶がついているので、それを見ていれば、ボーナスに入ったかわかると思います。
やるやらないはべつとして、アバウトに説明します。

<通常の打ち方>
1.左リールにバー(黒いやつ)を中断か下段にアバウトに目押し
2.7が左下に止まったら、右リールを適当押し→3.A.へ
  7が枠下に止まったら、右リールの枠内に7を目押し(早すぎ注意)→3.B.へ
3.A.中リール適当押し
3.B.中リールにバー目押し(早すぎ注意)
*子役予告がおきたら、2→1→3の順にシビアに狙ってください。

<BIG中>
1.左のナビを必ず毎度毎度見る(リプレイのときはガメラが叫ぶ)
2.ランプが青なら順押しで必ずボーナスイン(絶対です)させ、赤なら3以降へ
3.右リールに7を目押し(早すぎ注意)
4.左リール中段にバーを目押し(ミスるとチェリーをこぼす場合あり)
5.中リール適当
6.1へ
*ガメラは、順押ししないとリプレイが揃わずボーナスインしません。よって、リプレイ外しが難しくありません。
しかし、順押しじゃないと絶対に揃わないので注意。
また、リプレイをボーナスインまで保留しておける(中リールの下の部分が光る)ので、30ゲームすべて消化しましょう。
30ゲーム目がリプレイのときは、29ゲーム目で青ランプがつきます。
ボーナス中は、ナビを見ていれば600枚以上はかたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明してくださって、ありがとうございます♪
なんか難しそうで敬遠してたのですが、そうでもないのかな。。。しっかり読んで挑戦してみたいと思いマス♪

お礼日時:2002/01/19 20:29

はじめまして。


初心者向けで完全告知といえば!

ジャグラーシリーズでしょう。
ゴーゴージャグラー http://www.kitadenshi.co.jp/main/contents/produc …
ワンダーレビュー 2
http://www.kitadenshi.co.jp/main/contents/produc …

上記のどちらかはかならずどの店舗にもおいてあるといっても
過言ではない、誰でも打てる機種です

参考URL:http://www.kitadenshi.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました!
ジャグラーはいつも行っている店にもあるので、今度早速
やってみたいと思います♪もう1つのも、見つけたら
やってみます♪

お礼日時:2002/01/19 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスロット新台について

自分の住んでいる地域(神奈川県)ではスロットの新台は昼に抽選を行って16時くらいから解放なんですが、
朝から新台を打てる地域ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

神奈川県の「いつも時差開放」の方が少数派です。

まず、「なぜ時差開放をするのか」ですが、

パチンコやパチスロ台は検査を受けないと営業に使用できません。
検査は検査機関の担当検査官がホールに来て行うわけですが、
その検査官は役所と同じく基本的には平日の9:00~17:00にしか来ません。
従って、検査は営業時間中に行うしかありません。

朝から開放している地域の店は前日の営業を休みにして、検査を受けています。
神奈川県のホールは基本的に年中無休なので、営業中に検査を受け、
必然的に時差開放になってしまうというわけです。

新台の導入日は大抵が月曜日になるので、
前者は一般的に月曜を休業日にして検査を受け、火曜日朝から新台開放するのに対し、
神奈川県は月曜日の早い時間に検査を受け、当日午後や夕方開放です。

よって、神奈川県のホールは他の地域より新台を早く打てるということになります。
そういう面では、よその地域から見たら神奈川県の方が羨ましいでしょう。
(メーカー直営店などの先行導入等は除きます)

Q沖スロについて

今までに沖スロを打った事がないので教えてください。
沖スロでよく万枚の札を見るんですが、爆発力が凄いんでしょうか?特に島娘が多い気がします。
今度打ってみようと思っているんですが、お勧めの機種がありましたら教えてください。また、合わせて設定判別方法・引き際も教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

沖スロですか。。ジャグラーと同じく
スロット入門的な存在ですね。沖スロなら、
個人的にはシオサイかシオラーをオススメします。
ノーマルAタイプで大負けし難いですから。裏を返せば
大勝ちも・・・
島娘は、ストック機で連荘モードがあるんで、爆発の原因は
そのせいではないでしょうか?スペックも他の
ストック機と比べると甘いようだし。あるいは
裏モノか・・・・
判別は忘れました・・・・
シオサイ・シオラーは分かるのですが、クレジット落としたりしないといけないので、最近では恐らく実行不可かと・・・

グーグルで「シオサイ 攻略」 といった感じに検索してみては?
結構出てきますんで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~zip96/slot/i/sima_m.html

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

12時間前にも同じ質問を見た。

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

と同じ回答をしておこう。

Q沖スロの打ち方

沖スロ初心者です。
New島唄と南国育ちについて教えてください。
周り人を見ていると、適当に打っているように見受けられるんですが、常に何を狙って打てばいいのでしょうか?
スイカやチェリーを取りこぼしても問題ないのでしょうか?
すみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

左リールにチェリー&スイカが取れるところを狙って打ちましょう。あとは結構適当にやってても引き込んでくれるので。なにも考えずぶん回すのとチェリ狙って回すのだったら絶対にチェリ狙って打ったほうが期待値は上です。微々たるものですが。まぁチェリを狙うのに3周かかるっていうなら話は別ですが。1周最低でも2週でとめられれば絶対にこっちの方がいいです。回す回数的には変わらないからです。まぁ絶対ここでとめなくちゃいけない!じゃなくてこのへんを1周で止めるって感じでいいと思います。ちょっと遅れても、早くても次で修正。これの繰り返しで。時間をかけないにこしたことはないです。質問者さんがまだ初心者で1周で止められないっていうならちょうどいい練習になると思いますよ。つまりは取りこぼしても問題ないけど取りこぼさないように努力?することで少しでも収支UP&目押しの練習ができたほうがお得だということです。なかなか当たらなくてイライラしてるときでも常にチェリは狙って打ってる人が最後には勝ちます!たぶん。あと適当に打ってるとチャンス目とかわかりづらいですよ。100%楽しむためにもちゃんとDDTはしたほうがいいです。沖スロの楽しみはキュインしたときや、連荘だけではないです。どうキュインするかも楽しいです。

左リールにチェリー&スイカが取れるところを狙って打ちましょう。あとは結構適当にやってても引き込んでくれるので。なにも考えずぶん回すのとチェリ狙って回すのだったら絶対にチェリ狙って打ったほうが期待値は上です。微々たるものですが。まぁチェリを狙うのに3周かかるっていうなら話は別ですが。1周最低でも2週でとめられれば絶対にこっちの方がいいです。回す回数的には変わらないからです。まぁ絶対ここでとめなくちゃいけない!じゃなくてこのへんを1周で止めるって感じでいいと思います。ちょっと...続きを読む

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

Q沖スロは…

爆裂する沖スロってやっぱり裏物なんですかねー。AT機全盛の昨今、私の住んでる福岡市では沖スロが猛威を振るってます。あの名機シオサイ30もレバーガタガタの現役で頑張っていますよ!福岡市は換金率等価が当たり前ですけど、お隣の100万都市<北九州市>は5,5枚が主流のようです。その土地土地で勝率も変わってきますよね。昔は等価は勝てないってイメージがあったけど、今は大勝当たり前!友達が住んでる広島<裏物の出没頻度が高い!>は7枚交換が主流らしいけど、かわいそうに…と思ってしまいます。皆さんはどこに住んでどうゆう営業形態でスロってますか?1回は旅打ちしてみたいですよね!!

Aベストアンサー

7.6枚が主流の大阪からこんばんわ。

これで設定良ければイイですけど、平気でガセイベント+設定1ワンサカですからキツイのなんの…(汗)。

さて、
>爆裂する沖スロってやっぱり裏物なんですかねー。
って事ですが、目に見えて「爆裂する」のはやっぱりBモノでしょうね。
近所には何と全台の内、8割が正規基盤の「沖スロ専門店」がありますが、そりゃショボイのなんの…。どぉにもなりませんね。

大阪では正規の組合加盟店は7.6枚交換となっていますが、一部の非加盟のチェーン店などで等価や6枚交換が見受けられる程度です。
ですから勝ちに行くには本当にシビアに店を選ぶトコロからはじめなきゃいけません。夕方からフラッと…って毎日やってたらホント給料全部飛んじゃいますから(汗)。
「旅打ち」、良いですよね。以前、用事で熊本に行って、時間つぶし(ホント30分だけしか出来ませんでしたが)にやった大花火でB1R2で750枚流して1万5千円になった時はうれし泣きしそうになりましたもんね。だって地元じゃ1万円ない訳ですから(涙)。

お互いに頑張りましょう(笑)。

7.6枚が主流の大阪からこんばんわ。

これで設定良ければイイですけど、平気でガセイベント+設定1ワンサカですからキツイのなんの…(汗)。

さて、
>爆裂する沖スロってやっぱり裏物なんですかねー。
って事ですが、目に見えて「爆裂する」のはやっぱりBモノでしょうね。
近所には何と全台の内、8割が正規基盤の「沖スロ専門店」がありますが、そりゃショボイのなんの…。どぉにもなりませんね。

大阪では正規の組合加盟店は7.6枚交換となっていますが、一部の非加盟のチェーン店などで等価...続きを読む

Qスロットに詳しい人 こんど最寄りのパチ屋にルパンと バーサスの新台が入るらしいのですが 当たりやす

スロットに詳しい人

こんど最寄りのパチ屋にルパンと
バーサスの新台が入るらしいのですが
当たりやすさや純増枚数等を考えると
どちらを打った方が良いですか?

(多分どちらも入る台数は2~3台です)

Aベストアンサー

もう既に5.9号機は無理ゲーということに気が付いてください。
安定的なのはノーマル機ではありますが、VERSUSはあまり面白くなかったな。
安定と言っても、アクロスの台は狂ったように800超ハマりも頻発しますんで、苦行です。
その辺も受け入れられるのであれば、ノーマルの方がいいでしょう。

オリ平の台は、期待する方が無駄。
ルパンも4台め?前作が産廃では済まされない超絶クソ台をルパンで出したからなぁ。
よくこのコンテンツでゴミを作れると・・・

各メーカー開発者のレベルが地に落ち、魅力ある台作りが出来ていません。演出、ゲーム性はクズ。
苦痛な通常時に、ゴミボーナス、ARTも増えない・・・
そりゃ、旧基準機の再導入(4号機末期→5号機の時もそうだった)に走りますよね。
もう少し解析でてから打てばいいのでは?

そんな状況でも天下布武3(山佐)にちょびっと期待(出玉ではなく徹底的に作りこんだおバカ演出)です。

Qリーチ目の美しいパチスロ機種は?

みなし機撤廃で美しいリーチ目の機種(花火・サンダーV・クランキー・・等)が無くなってしまいました。
現行機種で液晶画面演出より出目(リーチ目)で勝負している機種はありますでしょうか?
あなたが楽しい・面白いと思うリーチ目を持った現役機種を教えて下さい。

Aベストアンサー

GOGO! (笑)

っと冗談はさておいて。。。
リーチ目が美しい機種って、今時の台ではホントないですよね。私が未だに美しいリーチ目を持った台をあげるとしたら、やはりニューパルサーでしょうか。
77蛙(上上下)とか、蛙蛙7(上上下)なんてBIG確定なだけに美麗ですよね。

Q何故 次々と新台入れ替えをするのですか?

私はスロットをやります 私は勝つ為で遊ぶ為ではありません
そこで質問です
何故 店側は どんどん新台入れ替えをするのですか?
そんな設備投資するお金があったら 今の台を大事に使い設定を上げて出玉に還元した方がお客様は喜ぶと思うのですか?
もちろん お金がたくさんあって 負けてもいいから新台をやりたいと思う人もいるとは思いますが 極少数だと思います ほとんどの人は勝ちたいから行っているんだと思います
何故ホールはまだ使える機種をどんどん新台入れ替えするのでしょうか?
うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

なぜ新台入れ替えをするのか?
・まさしく集客する為です。新台を入れなくて良いから、設定を
入れてくれ!って客はごく一部で、しかも勝つ為!って客は店から
見ればあまり良い客じゃありません。店は適度に負けてくれて、
しかもしょっちゅう来てくれる客を好みます。勝ちにこだわる客は
ハイエナや、朝一軽く打ってダメならばすぐ止めますよね?店から見たら良い客ではありません。
店が求める一般客は大概新台が好きなんです。
だから入れ替えをして客を呼びます。
最近のスロットでは、大型新台との抱き合わせはありませんね。
今の5号機では抱き合わせ販売が出来るほどメーカーは
強くありません。普通に断れますよ。
負けたくないけど新台が好き!って客が9割以上だと思ってください。

Q東京神田周辺での沖スロ設置店情報求む!

近々長期出張で神田に滞在します。(大手町側)
で、私の好きな沖スロのある店教えてください。
特に、キングキャッスル、ハナハナ30(ハウス物かスイカバージョン)、島唄(チェリーバージョン、ハウス物)、ゴールデンルーキー30が好きなので設置店があれば教えてください。ハイビスカスが光るのがたまりません。神田駅の南東の店にシオラーは発見したのですが、普通機ですから爆裂しないんですよね。
地元では、沖スロ流行っててしかも等価もしくは5.5枚やから一撃5万10万って感じなんです。まあ、交換率はしょうがないとしてハイビスカスを探してます(苦笑)

Aベストアンサー

神田駅北口を出てすぐのところに777という店があり、
そこの地下フロアは沖スロのコーナーです。
設置機種は海人ほか。
神田駅西口から少し歩きますがクリエというお店があり、
そこも2シマが沖スロのコーナーです。
設置機種は不明。
詳しくは、
http://www.yumi-world.com/
を参照してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報