プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エーストーンというメーカーのベースアンプを格安で購入しました。このアンプについていろいろ調べましたが、いい情報が得られません。エーストーンの情報を知っている方は教えてください

A 回答 (2件)

アンプに関しては全然情報が無かったんですが、こんなのを見つけました。


http://www.ishibashi.co.jp/kawaraban/kawaraban-0 …

この中の「楽器お宝話5」と言う所にエーストーンの製造会社、エース電子の話がちょっと載っていました。
いやー、知らなかったですわ、この話。

自分で「参考になった」を押したい気分です。(笑)

参考URL:http://www.ishibashi.co.jp/kawaraban/kawaraban-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。まさかROLANDの創業者の人だったなんて。あとオレが買ったアンプはメチャメチャ古いものだという事が判明しました(笑)回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 22:56

エーストーンというのは、60年代のエレキブーム(加山雄三とかグループサウンズ)でエルク、グヤトーン、テスコといったアンプメーカーが乱立した頃、エース電子工業として発足しました。

オーディオメーカーのビクターやコロンビアもエレキブームに便乗してアンプを作ってた頃の話です。
そのアンプのブランド名が『エーストーン』です。
エーストーンのアンプはリズムボックス付きが多く、Gアンプというよりは、Vo.アンプやカラオケ用アンプ色が強かったような気がします。

それで創始者は何と、後のローランド社長梯(カケハシ)氏だそうです。氏は72年にエース電子から独立し、ローランドを立上げました。

現在エース電子は『日本ハモンド社』になってます。

詳しくはリットーミュージックの『アンプブック』というムック本に書いてあります。参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/06 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!