こんにちは。
タイトルのとおりですが、設定の仕方も教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

itohhといいます。

gooやGoogleなどで「70スープラ」と検索してみてください。
いくつか画像のサイトがヒットしますよ。

設定の方法ですが。
画像をダウンロードしたあと、画像をマウスで右クリックしてみてください。
「壁紙に設定」という項目が現れませんでしょうか?
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QGT-R対スープラ

GTーRはゼロヨンではスープラに勝ちますが、最高速はスープラが上です。筑波ではGT-Rが勝ち。これはどう分析すればいいのでしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

2台ともノーマルでは大差ないです。
フルノーマル状態だとゼロヨンがGTRの方が速いといってもそれはクラッチを壊す方法での計測です笑。クラッチをいたわって加速したらスープラの方が速いです。

ただこの2車種に限って言えば、フルノーマルで最高速は計測できませんし、サーキットを行かれる方であれば何かしら改造なさっているのが普通だと思います。ブレーキ足回りなど。となると、車のポテンシャルも大事ですが、圧倒的にパーツの多いGTRが有利になります。足回りのセッティングでもアライメントでも、GTRならそこそこのものが誰でも手に入りますから。タイヤ一つとってみても、GTRの方が選択の自由があります。
大勢の方がやられているであろう、400PSくらいのライトチューンだとサーキットでもスープラはいけます。トルクがあってギアの繋がりがいいですから、R34のように6速ならまだしもそれ以前の5速車で筑波だとうまく走らないとスープラと同様の加速が得られません。ただ、それ以上の馬力になるとスープラではトラクションの問題もあってかなりの腕がないとGTRの前に出る事は辛いと思います。

最高速に関しては、ギア比と空気抵抗の影響が大きいので、その壁に打ち勝ってGTRがスープラの前を走るには相応の馬力が必要です。2車とも乗ってたので分かるのですが、スープラは直線番長ですが、コーナーもそこそこいけます。ただ、立ち上がりが辛いです。サーキットの様に路面が良ければまだしも、ストリートでは当然リスクが大きくなります。結局比較も難しいですね。

2台ともノーマルでは大差ないです。
フルノーマル状態だとゼロヨンがGTRの方が速いといってもそれはクラッチを壊す方法での計測です笑。クラッチをいたわって加速したらスープラの方が速いです。

ただこの2車種に限って言えば、フルノーマルで最高速は計測できませんし、サーキットを行かれる方であれば何かしら改造なさっているのが普通だと思います。ブレーキ足回りなど。となると、車のポテンシャルも大事ですが、圧倒的にパーツの多いGTRが有利になります。足回りのセッティングでもアライメントでも、GTR...続きを読む

Qこんにちは、PASMOについての質問です。宜しくお願いします。

こんにちは、PASMOについての質問です。宜しくお願いします。


私は今、京成大久保駅~新千葉駅までが定期券内です。今度新千葉駅~実籾駅で下車します。実籾駅は京成大久保駅の次で、新千葉駅とは反対方向です。
図で示すとこのような感じです 「新千葉-京成大久保-実籾」

実籾駅で下車した場合乗車賃は定期券内の京成大久保駅~新千葉駅の料金は使われますか?
京成大久保駅~実籾駅までのお金をチャージして乗車すれば大丈夫でしょうか?



わかりにくくてごめんなさい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の通り、新千葉~京成大久保間は定期券が使用されて
京成大久保~実籾間はその分の運賃が清算されます。
なので、その運賃分をチャージしておけば問題ないです。
が、今後ずっと利用するなら、定期券の区間変更をした方がいいかも。

Q平成元年式スープラを最も高値で手放す方法。

 諸事情により平成元年式GA70スープラを手放さなくてはならないかも知れません。走行距離17万キロオーバーですが、スープラには珍しいNAのためかエンジン・クラッチほか、状態が良いのに残念です。

 ガリバーなんかで査定すると、意外と数万円にはなるようですが、リトラクタブルのヘッドライトやラジエーターなど、バラ売りするともー少し高く売れるとゆー話も聞きました。

 キョーミのない人にとってみれば、ただの年式の古いボロなクルマですが、個人的には長年乗り親しんできただけに愛着があります。
 できれば廃車にしたり興味のない人の手に渡るのではなく、他のスープラ好きの人たちの愛車のパーツとして使ってもらったり、スープラが好きだって人に乗り継いでもらいたいなーと思うのですが、名案はないものでしょうか?

Aベストアンサー

車屋さんではないので、パーツばら売りすると、後処理がタイヘン。
苦労して時間をかけてオークションで小銭を稼いでも、廃車処理で費用が飛んだら元も子もないです。

手元に残るお金・時間・苦労など全体で考えると、やはりガリバーなど買取専門店に売るので正解だと思います。複数の買取店で見積もりしてもらって比較すると良いと思います。

または、オークションとの併用があります。
スープラ好きが高く買ってくれそうなパーツは外して純正品と取り替えておき、オークションで販売。そして車体は買い取り店に売却。という方法はどうでしょうか。

>スープラが好きだって人に乗り継いでもらいたいなーと思うのですが、

スープラにはいくつかファンサイトがありますので、そのHPのブログで欲しい人を募ってみてはいかがでしょうか。フリーメールなどを取得し、捨てメルアドとしてそのブログで公開すれば、欲しい人が返事をくれるかもしれませんよ。(プロバイダのメアドなどは公開すると危険です。)
下取りならばマイナス査定になるかも?な車ですし、大事にしてもらえそうなら無料で差し上げるか、格安で譲ってあげると良いのでは。

参考URL:http://supra.gr.jp/

車屋さんではないので、パーツばら売りすると、後処理がタイヘン。
苦労して時間をかけてオークションで小銭を稼いでも、廃車処理で費用が飛んだら元も子もないです。

手元に残るお金・時間・苦労など全体で考えると、やはりガリバーなど買取専門店に売るので正解だと思います。複数の買取店で見積もりしてもらって比較すると良いと思います。

または、オークションとの併用があります。
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Q音楽ファイルをメールに添付して送る方法を教えて下さい。音楽ファイルの作り方もお願いします。

音楽ファイルをメールに添付して送る方法を教えて下さい。音楽ファイルの作り方も詳しくお願いします。

Aベストアンサー

方法としては画像と同じです。
その方法も分からないのでしょうか?

音楽ファイルを作るということですが、元データは何ですか?
自分で楽器を演奏するのですか?

QスープラとGT-R

GTカーのスープラとGT-R。
リミッターカットのみでのサーキット走行ではどの程度差があるでしょうか?個人的にスープラのほうが好きなのですが、電子制御四駆を搭載してるGT-Rの方がやはり速いのではないかと思います。あと、どちらも峠じゃインプ、エボにお歯が立たないと思いますがサーキット(TIしか行った事ないのでイメージできないです汗 )だったら十分勝負できますよね?

Aベストアンサー

はじめまして。上記車種ですが参考までに載せておきます。
日本車はノーマルの速さを測るために筑波サーキットでのテストをよく行います。有名どころではBESTモータリングがありますが、国産車最強軍団(GT-R・NSX・RX-7・GTO・スープラ・エボ・インプ等)と銘うって土屋圭一を初め、プロドライバーがいろんな新型車が出たりマイナーチェンジする度に0-400加速勝負をしたり、ガチンコバトルをしてました。
大抵サーキットも0-400勝負も一番速いのはGT-Rで次はエボやインプが来ていたと思います。スープラは確か1分7秒程だったと思います。エボやインプは4秒後半から5秒程でR34が4秒中盤です。筑波の様な比較的小さいサーキットで1周3秒も差がつけば相手にならない程のブッチ切りだと言っても過言ではありません。BESTモータリングに限らずに他社での比較テストも同様だったと思います。ちなみに富士でもどうようの結果でした。
余談ですが、ちなみに筑波での日本車のノーマル歴代レコードはR33GT-R(BCNR-33)で初の1分3秒台を記録していて、この記録は未だ破られていません。世界中の有名なスポーツカーやGTカー等がテストを行う、世界でも1番有名なニュルでのテストも同様で結局R34はR33の記録を破ることができなかったです。しかし、0-400では日本車ノーマル歴代最高記録はR34が持っています。
話がそれましたが、スープラはリミッターカットすれば最高速では質問者様が挙げられてる車種では1番をとれます。270キロ近く出てたはずで、エンジンやギア、空力など様々な要因によってエボやインプでは歯が立ちません。
しかし、連続ヘアピンが続くような峠やショートサーキットなんかに持ち込むとエボ・インプが圧勝です。Rでさえもここでは不利と思って良いです。
0-400だとRが有利で特に改造するとその差はどんどん開いていく一方で、大会などではその速さゆえにクラスわけでGT-Rクラスが出来るほどです。
この様にステージによって向き、不向きがあり、得意分野は違いますが、そういう所も考慮して考えられると良いと思いますよ。

はじめまして。上記車種ですが参考までに載せておきます。
日本車はノーマルの速さを測るために筑波サーキットでのテストをよく行います。有名どころではBESTモータリングがありますが、国産車最強軍団(GT-R・NSX・RX-7・GTO・スープラ・エボ・インプ等)と銘うって土屋圭一を初め、プロドライバーがいろんな新型車が出たりマイナーチェンジする度に0-400加速勝負をしたり、ガチンコバトルをしてました。
大抵サーキットも0-400勝負も一番速いのはGT-Rで次はエボやインプが来ていたと思います。スープラは確...続きを読む

Q東芝のテレビどうですか?(シャープお使いの方のご意見もお願いします)

今日東芝とシャープのテレビを見に電器店に行ってきたのですが、東芝は映像がきれいだったのですが、明るすぎるのでは?と思いました。

店員さんはシャープの映像は実際の顔色(見たままの色)ですよといわれていました。

また東芝は映り込みがあると言われ、確かに見てみるとそうでした。

見ているうちに慣れるものなのでしょうか?

今使っているブラウン管も意識すれば映り込みがあるのですが、意識しなければ気づきません。

実際にお使いの方教えてください。

Aベストアンサー

店頭で目立つように?どのメーカーも明るめの設定で置いてると思います。

応対してくれた方は、シャープの販売員ですか?
どこの電気屋mそうですが、どこもシャープを売りたがりますよね。
シャープの販売ボーナスが多いからなのかな…?
シャープは確かに液晶テレビのパイオニアですけど、
だからと言って今でもアドバンテージがあるとは思えません。

アクオスは輪郭がボヤけて見える(最近のはだいぶマシですけど…)ので、
映像をくっきりはっきり映し出してくれるレグザの方がが好きです。
実家にアクオスとレグザがありますけど、レグザの方が圧倒的に綺麗です(家族全員同じ意見)

映りこみなんて同じ条件に置けば、アクオスもレグザも変わらないと思いますが…

個人的な画の好みを並べさせてもらうなら…
ビクター=東芝>三菱=ソニー>パナソニック>シャープ=日立です。

ネットは維持費がかからないので、圧倒的に安く出来ますよね…
ネットの価格をそのまま店頭で競合させても、のってきてくれないと思いますよ。
ネット価格とまともに価格競争してたら、たぶんその店は潰れます(笑)
(ハナっから「ネット価格には対応しません」と明記してある店もありますし…)

店頭で目立つように?どのメーカーも明るめの設定で置いてると思います。

応対してくれた方は、シャープの販売員ですか?
どこの電気屋mそうですが、どこもシャープを売りたがりますよね。
シャープの販売ボーナスが多いからなのかな…?
シャープは確かに液晶テレビのパイオニアですけど、
だからと言って今でもアドバンテージがあるとは思えません。

アクオスは輪郭がボヤけて見える(最近のはだいぶマシですけど…)ので、
映像をくっきりはっきり映し出してくれるレグザの方がが好きです。
実家にア...続きを読む

Qスープラ>車両保険について

まもなくスープラSZ-Rが納車されてきます。
現在乗っている普通乗用車から保険を移そうと考えていますが、やはり保険料が気になります。
スープラやスポーツカーに乗ってる方はどのような保険を利用しているのでしょうか?

Aベストアンサー

自動車保険はスポーツカーだからワゴン車だからという隔ては
ありません。その車の料率によって決まっています。
スープラにはスープラの料率というのがありまして、
その料率によって保険料は決定されます。

また車両保険は自分の車に対する愛着度や、事故に遭った時の
急な出費に備えるものです。

基本的に車両保険は・・・
車両保険金額=購入金額で設定するのが理想です。
(現状復帰という考え方です)
ただし、年式が古い場合や、オプション類によっては正当な
車両金額が設定できない場合がありますので、ご注意下さい。

Q質問タイトル 該当するデータがありません。の設定方法

OKWebで各ユーザーが今までどのような質問をして、どのような回答をしていたか、ユーザー名をクリックして分かりますよね。
それを表示しないようにする設定は出来るのでしょうか。

ある方の過去履歴を見ると、16件質問していましたが、質問タイトルは「 該当するデータがありません。」と表示されていました。
それは表示されないように設定していたからでしょうか。

設定方法分かる方、教えて頂けますか。

Aベストアンサー

たとえば質問者:pikapikadonさんの場合は
質問回数: 26回
回答回数: 0回
ってことですね。(笑)

ここに具体的な履歴が表示されるのはあくまで回答履歴です。質問履歴はプライバシー保護の観点から現在は表示されません。(回数は表示されますが)
ですから質問タイトルが「 該当するデータがありません。」と表示されているのは、回答歴がないということです。

Q70系スープラの相場を

何を今更と言われそうですが、どうして70系スープラが欲しくてしょうがありません。

そこで質問ですが、70系スープラ後期型2.5ツインターボRは今どの位の相場なんでしょうか?

Aベストアンサー

◆Naka◆
なんかなつかしいですね~。当時はあのパワーにショックを受けたものです。確か270psでしたっけ。
中古相場ですが、もう10年も前のクルマですから、ymrさんのおっしゃるように、底値の状態です。50~60万あたりがメインでしょうか。それでもフルエアロで70万~80万ぐらいのタマも見受けられますね。
詳しくお調べになりたければ、下記参考URL(Goonet)から、車名等で検索をして、ごらんになってみてください。

参考URL:http://goo-net.com/used/index.html

Q【至急お願いします!】カーナビ GORILLA NV-SB360DTの設定について

お世話になります。カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。
この度、ポータブルカーナビGORILLA NV-SB360DTをネットで購入し、明日届く予定です。
初のカーナビでまったくの初心者なのですが、明後日から旅行のためにナビを使用しようと思っています。

そこで、
1.ナビの設定等は簡単にできるか?
・・・明日仕事の帰りが遅く、明後日の出発は早朝です。

2.買っておかなければいけない部品?等はあるか?

普通に、細かい道路が案内されればいいと思っていて、検索?とかは特に使う予定はありません。
(最初から入っているものでしょうか??)
どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.ナビの設定等は簡単にできるか?
設定は何も要りません、しいて言えば目的地登録ぐらいでしょうか?
時間が取れるなら、明日の夜画面の切換方法などの事前の練習をすればいいと思います。

2.時間がないのならば用意すべき物は何もありません
車に取り付ける部品も付いていますが、時間がないなら慌ててつけて後で後悔するより帰宅後取りつければいいでしょう。
旅行は同行者が折られるのでしょうか?
私も GORILLA の別のカーナビ使っていますが、普通のセダン車の助手席同乗者のひざの上で充分動作します
恐らく、最初電源を入れてから衛星をキャッチするまで5~10分ほど掛かると思いますが時間が掛かるからと焦らないでください。

カタログに載っている
電話番号4000万件(個人宅は電話帳掲載分だけ)
住所検索3400万件、施設名1000万件は最初から搭載済です
ご自宅や勤務先・友人のの電話番号等で簡単に確認できます、


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