プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

インターネットはいいですよね。
知りたい情報を手にする事が出来て
いつも皆さまのお蔭で助かってます。

タイトル通りですが、バラードを唄わせたら
NO1・・・
国内の男性シンガーを教えて頂けないでしょうか?

アマゾンで頼んで聴こうと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

小田和正サン。



あと、バラードかは?ですが
さだまさしサン。

歌唱力も大切ですが、歌詞や声も
大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

小田サン オフコースの頃からいい声しているなぁと思っていました。

さだまさしサンも温かみのある癒し系の声なので
好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 10:37

自分的にナンバーワンなのでも良いんでしょうか?



だったら
槙原敬之さんですよ~
最高です。
歌いやすいだろうし、女性は好きな人多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

槙原敬之さん 歌詞もナイーブでいいですね。
あまりにも有名になってしまった、スマップが唄った
え~と・・・あの曲も好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 10:44

ソロではなぃんですが、


やっぱり、
Chemistry
だと思います!!

最新のアルバムの『fo(u)r』に入っている
『for...』というバラードがあるのですが、
聴いていると思わず涙が出てくるくらい
とても素敵なお二人の歌唱力と響きがすばらしいんです!!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BFN …


後、CDではなぃのですが、サントリーホールで
フルオーケストラをバックにやったコンサートが
収録されたDVDがあるんですけど、
フルオーケストラに負けてない歌唱力は、、、
圧巻です(@_@;)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006U0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

Chemistry・・・あの二人の声量 素敵です。
大人の洗練された感覚の歌で好きです。

アサヤンの時からいいなぁと思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 10:49

鈴木雅之さんですかね。



なにせかっこいい。スコッチなんて飲みながら、生歌聴けたら最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

鈴木雅之さんも声がいいですね。

お姉ちゃんと唄った「ロンリーチャップリン」も
好きでした。

姉弟とも抜群の歌唱力 お見事です。

お姉ちゃんの「タクシー」・・・(英語が思いだせない^_^;)も何回聴いても、飽きません^^

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 10:56

やっぱり「松崎しげる」でしょう


歌の濃さも、顔の濃さも、日本一
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

松崎しげるさん 濃いさは日本一 確かに^_^;(汗

芝居も面白くて歌手??と思う時もあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 11:01

私は、浜田省吾がNO.1と思っています。


胸に染み入って、とっても泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

浜田省吾の歌 失恋した時に聴くと泣けてきます。
根強いファンが多いのが頷けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 11:04

『平井堅』さんはいかがでしょう。


個人的にはNO.1です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

平井堅さん 瞳をとじてとCMで聴いた時 
すごい インパクトがありました。
そして去年のドラマでも、賢さんの歌が使われていて
ドラマをより盛り上げていました。

歌唱力のあるシンガーだなぁと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 11:10

#2です。


もう一つ

徳永英明さん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度 ありがとうございます。

徳永英明さん 澄んだ声が何とも言えず好きな曲が多いです。

早朝や深夜に聴きたい歌が多いです。

お礼日時:2006/03/09 11:14

平井堅さんです^^



『Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ』がお勧めです。

ライブで生で聴いてみたいなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

平井堅さん #7さまもお勧めを頂いてますが
去年も歌バカCDがかなり売れたとか・・・・。

>ライブで生で聴いてみたいなぁ・・・。
同じ気持ちです。
コンサートに行ってみたくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 11:22

僕は・・・


「福山雅治」ですね!!
理由は・・・
1、他の歌手でしたら「ドラマ」の印象ばかり付いて中身が、解らない
2、福山雅治さんでしたら聞いていたら「なるほど!!」言う所が、あ  りしんみり出来る
ですね

お勧めのCDは「Dear MAGNUM COLLECTION 1999」ですね
http://www.oricon.co.jp/music/release/d/57425/1/
(特に、「ただ僕がかわった」「GOOD NIGHT」
「GLOAMING WAY」「巻き戻した夏」
「SQUALL」が、超お勧めです!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

福山雅治さんは役者のイメージがあって
最近でもCMにも出られていて さんまさんとの漫才?? 演技する人の印象が強かったですが
超お勧め頂いた「SQUALL]を是非 聴きたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!