友人から聞いたのですが、マクドナルドの100円マックとかはなぜ安くなったかというと、肉の材料がミミズの肉を使っているからといっていたのですが、これって本当なのでしょうか?本当だったらチョットやばいですよね・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

そなようなことは一切ありません。


ちなみにミミズを養殖して使うより、牛肉の方が
コストが安く上がるそうです。

ちなみに異物混入のクレームがあって、
異物の正体が不明な場合は
本部で成分を分析するシステムがあるほど
しっかりとした品質で守られています。

ご安心を。
    • good
    • 1

No1の方が言うとおり、昔からあるガセビアですね(笑)。

でも、肉がそんなに安いのって変じゃないの?!という感覚は、今の時代とても大事だと思います。ミミズでなくたってヤバイと思います。

参考URL:http://rayinfo.koizumiengei.com/animal/animalhea …
    • good
    • 0

ありましたね、そんな話(笑)


私が小学校の時ですから20年も前、聞きました。
そのころはもっと高かったかな。

常識で考えてください。
ミミズをわざわざ集めてきて(どこから??養殖でもしてます??)加工して…。そんなのより、牛のくず肉のほうが安いでしょ。
ミミズ肉が世間一般で食べられていて、流通量も豊富ならコストも下げられるでしょうけどね(笑)

ウサギの肉なんて話もありましたね。
ウサギなんてフランス料理の高級素材ですし、とてもコストに見合いませんねぇ…。

私なら、もっとも安く手に入るアメリカ産の「牛」使うかなぁ…。
でも今はどこの肉なんだろう。アメリカでハンバーグに加工したものを輸入してるのかな…??
    • good
    • 0

百貨辞典サイト「Wikipedia」の「都市伝説」の項目に


このことの記載があります。
「大手ハンバーガーチェーン店で出されるハンバーガーの肉(パティ)に、ネズミ・ミミズなどの肉が使われているとする説。実際にはネズミやミミズなどを使った場合、総括的には牛肉よりかえって経費がかさんでしまうのであり得ない。」
だそうです。
王将の餃子でも同じことが言われていますが、あれも事実無根だそうです。

マクドナルドは売り出し当初が非常に高かったですね。
値下げ構成に踏み切ったのは、ここ5年ほどだと思います。
20年ほど前には低価格を売りにした「100円バーガー」のような
チェーン店があったくらいですし…

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B8%82% …
    • good
    • 0

20年以上も前からある、単なるルーモア(根拠のない噂)です。


猫の肉にしたというのもありましたね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマックグリドル大好き!

マックグリドルが好きです。

マクドナルドで初めて美味しいと思えた商品です。

朝マックしてマックグリドルを食べるためだけに早起きすることもしばしば…。

ただ、マックグリドルって人気ないような気がします。

このサイトでも「まずい」って意見みかけますよね。悔しいですよね。


そんなマックグリドル好きのみなさん、マックグリドルへの愛を語ってください。

Aベストアンサー

すきです

味覚なんてのは統一されたものでもなく、それぞれにそれぞれの感覚がある。まぁ正直ここまで人気薄そうな商品がよくもっているなとは思う。

けど絶対になくさないでほしい。
朝マックはマックグリドルでしょ。
ほかになにを食べればいいのかわからない。

くせになんねんってー

Qブロック塀約1㎡6500円の見積りでました。CB100の5段積みで、123500円安いですか?また、

ブロック塀約1㎡6500円の見積りでました。CB100の5段積みで、123500円安いですか?また、自分でやればイクラくらいでできますか?時間と手間考えれば頼んだ方がいいですよね?てか、素人でさ無理ですよね?ど素人です。

Aベストアンサー

1㎡6500円なら安いと思いますよ。

地方的な価格なら妥当かもしれませんし、都内なら激安です。

普通ブロックなら1㎡8000円~1万円、
化粧ブロックなら1万2千円~ぐらいというのが私の知る範囲です。

また、ブロック塀と言っても、普通は基礎をコンクリートで作るので、
掘削作業等の土工事も加わります。

それらを行うには様々な道具や工具、知識も必要となりますし
例え職人でも1人では面倒くさい(人手が欲しい)作業と言えると思います。

ど素人なら尚更ですから、自分でやろうとは思わずに、
もっと安い所は無いか探すなりした上で、業者にすべてお願いした方が無難です。

壊すだけなら素人でも出来ますけどね・・・

Qそもそもマックって?

今マックについて調べているところです。マックは一度さわったことがある程度です。
そもそもマックとはどういうコンピュータなんでしょうか?私の知識では、
マックとウィンドウズは互換性があまりない別物である(よくダウンロード画面でマック用、ウィンドウズ用とわかれていることから)。
アップルコンピュータが独自のOSを開発し、マックに搭載している。
プロセッサはインテル、AMDなどのメーカのものではない。
ウィンドウズのパソコンはNEC、IBM、ソニーなどさまざまなメーカーから発売されているが、マックはアップルコンピュータからしか発売されていない。
マックは最近人気が高まっている。
と認識しています。これらの認識は正しいものでしょうか。これらのほかにも違いはあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の知識で判る範囲でお答えします。事実関係に間違いがある場合、どなたかフォローしていただけると幸いです。

1.マックとウィンドウズは互換性があまりない別物である(よくダウンロード画面でマック用、ウィンドウズ用とわかれていることから)

OSレベルでの互換性は皆無です。双方のプラットフォームで動くアプリケーションが充実してきたので、それらのファイルでしたら互いに読み込むことが可能です。ただしOSに密接に関係しているフォントの問題等から、レイアウトが狂ったりすることはまだあるようですね。モニタ等のカラーマネジメントもデフォルトのガンマ値が異なるため、発色が異なります。

2.アップルコンピュータが独自のOSを開発し、マックに搭載している。

マックが先か、OSが先か、その両方合わせてのマックなのかはさておいて、独自のOSを搭載しています。

3.プロセッサはインテル、AMDなどのメーカのものではない。

IBM,モトローラ社が開発、製造しているPowerPCというプロセッサを使用しています。G4は第4世代目のPowerPCになります。ちなみにPowerPC以前には68系のCISCプロセッサが使われていました。

4.ウィンドウズのパソコンはNEC、IBM、ソニーなどさまざまなメーカーから発売されているが、マックはアップルコンピュータからしか発売されていない。

現在はアップル社だけです。第3世代PowerPC時代に一時期ライセンスを公開し、Akia、パイオニアなど4社くらいからクローンマックとして発売されていたことがありました。

5.マックは最近人気が高まっている。

ジョナサン・アイヴのチームがデザインしたiMacを発表した頃から、単なるオフィス用の電脳箱から、パーソナルウェアとして一般に認識されたようです。インダストリアルデザインとしても、大きな影響を与えました。現在、透過性の高いプラスティックとヴィヴィッドなカラーを組み合わせたデザインは、どこのメーカーでも使っていますね。最も、最近のアップル社の使うカラーはもと落ち着いたものになってきましたが。

6.これらのほかにも違いはあるのでしょうか。

PCとの機能比較という意味ではもちろん違いがあります。(良し悪しは抜きでですが)それよりもおそらくは市場のシェアという意味での違いの方が大きいかもしれません。マックが多様されている市場はDTP関連とクリエイティブ(CGやオーサリング)関連が多いでしょう。ビジネス関連では圧倒的にWindowsに軍配があがります。インターネット上での使用感もWindowsの方いいでしょう。サーバなどの業務用途ともなるとLinuxなどが優れていますね。
以上、駆け足になりましたがお答えいたします。

私の知識で判る範囲でお答えします。事実関係に間違いがある場合、どなたかフォローしていただけると幸いです。

1.マックとウィンドウズは互換性があまりない別物である(よくダウンロード画面でマック用、ウィンドウズ用とわかれていることから)

OSレベルでの互換性は皆無です。双方のプラットフォームで動くアプリケーションが充実してきたので、それらのファイルでしたら互いに読み込むことが可能です。ただしOSに密接に関係しているフォントの問題等から、レイアウトが狂ったりすることはまだあるよう...続きを読む

Qマックの100円コーヒーだけで2時間粘る

本を読むために一人で、

1.マックの100円コーヒーだけで2時間粘る
2.ロッテリアの200円コーヒーだけで2時間粘る
3.ドトールの200円コーヒーだけで2時間粘る

ことを、どう思われますか?

・商品を買ってるのだから、堂々と居座ればいい、
・マナー違反でしょ、
等々、ご意見願えればありがたいです。

Aベストアンサー

自分なら
3.ドトールの200円コーヒーだけで2時間粘る
ですね。
あとの2つは頻繁に掃除に来られたりするし居心地が悪いです。
ドトールの方が居座りやすいです。

QWINDOWSとマック

 マスコミ関係の小さな会社で働いているのですが、WINDOWSとマックが共存しています。かつては、マックが編集で優れているということもあったのですが、現在はすべてのソフトがWINDOWSに移植されており、ハード、そふとともに高い、マックを選択する意味はないと思います。

 しかしマック好きな人はマックが良いと行って譲りません。でも、いずれはどちらかに統一していかないといけないと思います。

 そこで質問ですが、WINDOWSとマックとどちらが良いでしょうか?

 また、マック好きな人にWIODOWSを使ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

>小さな会社
と言われるからにはそれほど問題ないと思うのですが、ネットワーク上でのユーザー管理などを考えると、マックじゃ難しいですね。
かといって、UNIXとかだと初心者にやさしくないし。
いまは中間に位置するWinがいいのではないでしょうか。
ソフトのシェアも確実ですし。
もちろん、98やME、XP ホームエディションではダメです。
それではマックの短所がぜんぜん抜けてません。
NT、2000、XP プロフェッショナルに行かなきゃダメですよ。

何にせよ、コアなユーザーに腰をあげてもらうのは困難ですねぇ。
かれらは言葉にできない執着心とかがありますから。
short_shortさまのいうような必要不可欠な条件を作ってみてはどうでしょうか。

Q100円玉・500円玉・50円玉・5円玉の磨く方法

10円と1円は酢できれいになったんですが、どうもこれらのものはきれいにならず・・・

調べても調べてもないので、知っている方がいらっしゃったら教えてください!

できれば費用のかからないものがいいのですが、無理ですよね・・・ww

Aベストアンサー

銀色のコインは台所のクレンザーで磨けばOK。
5円玉、10円玉は酢やウスターソースに1時間ばかり漬けておくとピカピカになる。
ダメならその後でクレンザー。

Qマックでバイトしたいと思っているのですが・・・

こんにちは!
私は今飲食店でアルバイトをしていますが、最近そのお店の売上が良くなく、シフトをあまり組んでもらえなくなってきた為、掛け持ちでアルバイトをしようと思っています。
マックは時間の融通がきくというのを聞いたのでマックでバイトしたいと思ったのですが、求人誌では近所のマックでは募集をしていませんでした。
でもマックのサイトを見てみると、一応近所のマックにバイトの応募できるようになっていました。ただマックのサイトではどこのマックも応募可能になっていたので本当に募集しているのかどうかよく分からないんです。
この場合求人誌で募集していなくても応募していいんでしょうか?

Aベストアンサー

マックでバイトをはじめて1年になります。

うちのマックではすごく人が少ないのにバイト誌に載せてませんよー
経費削減でしょうか??
マックはたいがい人手不足なので募集はしてると思いますよ!

私が応募した時は、ただ
『マックのお姉さんになりたい!』
と思って1番近くのマックに電話をかけました。笑

頑張って電話してみてください!

Q100円でもいいもの・100円ではいやなもの

こないだ仕事帰りに友達が迎えにきてくれたので、遊びに行く前にちょっと100均に寄ったのです。そこで、友達は猫のエサを、私はヒアルロン酸を買いました。

猫は私も飼っているのですが、いつも決めたエサにしています。食品関連に勤めてるので、中身が気になるので見て選んでます。

基礎とかは一応メーカーもの使っているのですが、前からとある100均のヒアルロン酸の評判がいいのをネットで見ていて、見つけたら一度試してみたいと思っていた所だったので、買いました。

お互いに、そこはお金かけていいやつにしておいた方がいいんじゃないの?100円のものでは心配じゃない?と思いつつ、口には出せない瞬間でした。

友達はコスメマニアだし、エステもバンバン行く方だし、化粧品はいいのを使わないと‥って人です。けれど100均には触れずに、ヒアルロン酸の話をしてくれてました。私も、結構大袋なカリカリなのが気になったのですが、何も言わなかったのは、100均のエサしか食べてくれないと言っていたからです。高いエサ買っても食べてくれないんだと。

こういうのは人によりけりなのはわかっているのですが。
あなたから見て、どう思いますか?どちらも買いますか?どちらも買いませんか?
どちらがより心配なんだろうと気になりました。

こないだ仕事帰りに友達が迎えにきてくれたので、遊びに行く前にちょっと100均に寄ったのです。そこで、友達は猫のエサを、私はヒアルロン酸を買いました。

猫は私も飼っているのですが、いつも決めたエサにしています。食品関連に勤めてるので、中身が気になるので見て選んでます。

基礎とかは一応メーカーもの使っているのですが、前からとある100均のヒアルロン酸の評判がいいのをネットで見ていて、見つけたら一度試してみたいと思っていた所だったので、買いました。

お互いに、そこはお金か...続きを読む

Aベストアンサー

今更かも知れませんが………
私は、うちのネコのエサにコストをかけずにいこうと思っており、
うちに連れてきた仔猫の時から百均のカリカリを与えていました。

尿結石(の寸前)になりました。血尿を出し、苦しんでいました。

牛乳を時々与えていたりもしたので、原因が百均とは限りません。
ですが、その後一度病院の療用食を切らした時に、まだ残っていた
そのカリカリを食べさせたところ、その次の検診で結石の元になる
結晶が検出されてしまいました。

尿結石のために、療食の缶詰(1缶210円)を食べさせ続け、
それを買いに動物病院まで行くたびに採尿もして尿検査…と、
餌代をケチったがためにとんでもない出費になってしまいました。

ネコの体質もあるでしょうし(うちのは至って元気な雑種ですが)、
何より気に入ってくれているのならそれが一番だと思いますが…。
値段なら、大型ペットショップやホームセンターのセールで百均を
下回る価格もつきますし、あまり百均はオススメはできないのです。
保険のきかない動物の医療費、百均は高くついてしまいました…。

百均が普及し、物価の相場があやふやになってしまっているのを
確かに感じますね。回答になっていないかも知れませんが。。。

今更かも知れませんが………
私は、うちのネコのエサにコストをかけずにいこうと思っており、
うちに連れてきた仔猫の時から百均のカリカリを与えていました。

尿結石(の寸前)になりました。血尿を出し、苦しんでいました。

牛乳を時々与えていたりもしたので、原因が百均とは限りません。
ですが、その後一度病院の療用食を切らした時に、まだ残っていた
そのカリカリを食べさせたところ、その次の検診で結石の元になる
結晶が検出されてしまいました。

尿結石のために、療食の缶詰(1缶210円)...続きを読む

Qマック・Windowsそれぞれの利点って何ですか?

 うちの兄がマックに固執しています。その為に損をしているように思え、Windowsマシンんを進めるんですが、どうしてもマックに固執します。
 理由としては「使いやすい」ということを言いますが、自分はマックOSが特に使いやすいように感じたことはありません。特に兄が使っているマックはファンが付いていないので、しょっちゅうフリーズしてしまいます。
 アンケート的な質問になりますが、Windowsユーザーさんとマックユーザーさんそれぞれに
 Windowsの利点・欠点。
 マックの利点・欠点。
 について意見をいただきたいです。

Aベストアンサー

マックはGYAOは利用できませんしWindowsMedia9関係も見られないものが多いです。
マックは欠点も多いですが、はまると思いますので、お兄さんだけでなく、あなたも(ウインドーズに固執しないで)ぜひ、購入して使って下さい。
但し、どうしてもウインドーズでないと見られないサイトやウインドーズ用しかないソフトもありますので今あるウインドーズ搭載機は売らないようにアドバイスします。

Q『エッー! これが100円!!』、『何だ、やっぱり100円!』

今、「100円ショップ」がトレンド(?)のようですね。

うちの子供達もことあるごとに何だかんだと買っているみたいです。

確かに私も、子供向けおもちゃ、ゲームに関しては、

 『エッー! これが100円!!』

と言えるものが結構あるのかなーとは思っています。


また、以前4色ボールペンを買ってやったのですが、いつの間にかインクが漏れてしまい、

 『何だ、やっぱり100円!』

結局、一度も使うことなく、おシャカとなってしまいました。


そこで、経験者の方にお聞きしたいのですが、

 「こんなものを100円で買うことが出来た」(得した! 気分)
 「これを100円で買って失敗した」(損した!)

という、体験談を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
こんな質問大好きです(笑)

まずは失敗したものから
1・ファンデーション・・・出先でどうしても欲しくて買いましたが
             肌になじまないし、顔中粉だらけになりました
2・マニキュア・・・・・・最近のものはそうでもないけど、
             出だしの頃のものは、はけが太くて塗りにくかった
3・箸・・・・・・・・・・先がすぐにボロボロになった(10本セットになってるやつ)
4・ハンドクリーム・・・・油分が多いのか、肌になじまずヌルヌルしてた

成功したもの
1・リップグロス・・・・・マニキュアみたいな入れ物に入ってるもの
             カサつかづきれいに仕上がります
2・泡立て(?)・・・・・洗顔フォームをあわ立てるためのネット。
3・子供用のおもちゃ・・・小さい子供がいるので重宝してます。

100均って、買いすぎてゴミ箱行きになっちゃうものが多いけど、
ちゃんと買えば、とても経済的でいいですよね~。
でも買いすぎちゃうんですよね~・・・
             

こんばんは。
こんな質問大好きです(笑)

まずは失敗したものから
1・ファンデーション・・・出先でどうしても欲しくて買いましたが
             肌になじまないし、顔中粉だらけになりました
2・マニキュア・・・・・・最近のものはそうでもないけど、
             出だしの頃のものは、はけが太くて塗りにくかった
3・箸・・・・・・・・・・先がすぐにボロボロになった(10本セットになってるやつ)
4・ハンドクリーム・・・・油分が多いのか、肌になじまずヌル...続きを読む


人気Q&Aランキング