プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリックありがとうございます。

私は肩下35センチほどのロングなんですが、顔の右側の髪だけが太く、硬く、うねってごわごわしてるんです。

ロングウルフだったので顔周りの髪は短かいんですが、左はごわごわなんかせずツルツルです。

なぜ、右側だけごわごわするんでしょうか?
その部分を短くしてもまたごわごわの毛が伸びてきます。

原因・解決法等あれば教えてください。

A 回答 (2件)

毛穴の形でしょうね。

片側だけの原因はわかりませんが、直毛と癖毛では毛穴の形が違うんです。それと同じような症状ではないかと思いますが、行きつけの美容室で相談されてはいかかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛穴の形ですか!!
毛穴の形によって髪質が違うんですね…!!知りませんでした。
今度美容室行くときに相談してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 18:12

考えられること1.もしかして横向き寝じゃありませんか?


下になっている方は当然擦れて反対側よりちょっとだけ痛むと思います。
解決法.反対向きで寝る。

考えられること2.右利きならば、当然近すぎる右側はブラッシングしにくくなります。
わたしも右ばかり跳ねます(左は内側からブラシを当てられるけど、右は当てにくいから)
解決法.意識してブラッシングを良くする。

それか右側だけ重点的にトリートメントをするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私は左利きなので、2は少し考えにくいですが、寝方は自分ではよくわからないので、もしかしたら横向きになって寝てるのかもしれませんね…笑

お礼日時:2006/03/08 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!