プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルのA列に1~2000まで数字を入れたいです。A1に1を入力してCtrlを押しながら右下の点をドラッグすれば出せるのですが、ドラッグしなくても一気に入力できる方法はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#2のmshr1962です。


>A1=ROW()と入力してCtrl押しながらEnter押すと、全部ROW()になってしまうのですが。

A1セルへの入力は「=ROW()」です。=が抜けた為、数式でなく文字として入力されたみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたが、無事出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 09:28

A1をポイント「1」を入れる。

A1をポイント。
名前ボックスに「A2000」と入れる
Shift
ENTER
ーーー以上でA1:A2000範囲指定。名前ボックスにA1:A200+Enterでも良い。
ALTを押しながらE,I,S
ALTを話してENTER
ーーー以上編集-フィルの操作
全体では結構キーインストローク数も多い。
ーーー
VBAを使わないと、ワンクリックでは難しいでしょう。
Sub Macro1()
Range("A1") = 1
Range("A1:A200").DataSeries Rowcol:=xlColumns, Type:=xlLinear, Date:=xlDay, _
Step:=1, Trend:=False
End Sub
マクロの記録を修正。
    • good
    • 0

#3です。


よく考えたら、停止値を指定しているから
わざわざ範囲指定をするまでもなく、
A1に1を入力してから
A列全体を選べばいいですね。
    • good
    • 0

名前ボックスに


A1:A2000
と入力して範囲選択状態にして
メニューの「編集」~「フィル」~「連続データの作成」
停止値に2000 で実行
    • good
    • 0

#1さんのをもう少し工夫して


数式バーの名前ボックスに「A1:A2000」と入力して範囲指定
A1に=ROW()と入力したらCtrlキーを押しながらEnter

この回答への補足

回答ありがとうございます。
このやり方でやってみて、A1=ROW()と入力してCtrl押しながらEnter押すと、全部ROW()になってしまうのですが。
どこか間違ってるでしょうか。

補足日時:2006/03/10 13:26
    • good
    • 0

[A1]=ROW()


としてA1セルを「コピー」します。

数式バーの左にセル座標を表示しているところがありますので、ここに直接「A1:A2000」と入力します。
[A1:A2000]が選択されていますので「貼り付け」します。

必要に応じてA列をコピーして値貼り付けするなどして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!