電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、大学のサークル同士の交流会があります。居酒屋で一部屋を貸しきってのコンパです。レクレーションにゲームなども考えているのですが、なにか面白くてやりやすい罰ゲームがあったらぜひおしえてください。できるだけ手軽で軽いものがいいです。まだあまり交流できていないので。

A 回答 (5件)

ワタシが学生時代、色々やってましたが


今って世間の目が厳しいので、むずかしいですよね><

今までやって面白かったのは、
居酒屋サンの中で、ちょっとノリの良さそうなおじさんに目を付けておき
「○○さん(有名人の名前)ですよね!?
うれしい!ファンなんです!写真一緒に撮っていただけますか!?
サインもくださーい♪」と、言う罰ゲーム。
オジサマ選びには充分ご注意を・・・。

居酒屋の中限定だと難しい><

あとは、お店を出た後コンビニへ行き
コンビニのかごをリュックのように背負って、のんびり買い物をさせるっていうのもやりました。
外からコッソリ見ていて、ゲラゲラ笑ってましたよー。
買うのはチロルチョコ1つとか(笑)

罰ゲームは、やりやすくて、誰に当たっても笑えちゃうのがいいですよね。
脱いで走るとか、ちょっとでも騒ぎになりそうなのは、シラけちゃいますよね><
    • good
    • 0

昨日番組でやってました。


肘の内側の出っ張った骨(ファニーボーン??)を叩くとビーン!と痺れるらしいです。
ご経験ありませんか?肘打って響いた事(笑)
    • good
    • 1

思いつきですが、


・ティッシュを丸めてコヨリにしてクシャミを出させる
・ソフトドリンクを2~4種類程まぜた飲み物を一気飲み
(アルコールをたくさん入れたり種類を増やすとゴミにしかならないので注意です)
    • good
    • 0

ご当地食品には結構奇怪な代物がいろいろあります。


有名どころでは北海道の「トドカレー」とか伊那の「蜂の子」缶詰とか。
(当地の方すいません)

これらを入手しておき、食わせる。
ズラリとならべ、「どれか一つを完食せよ」

ただ、食い物ですとシャレにならない反応がありえるので、変的缶ジュースくらいにしておいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

ロシアンルーレットはいかが?ちょっと用意が大変でしょうか…(^^;)



私は一度友達同士で色んなジュースなど飲み物をまぜて飲まされるという罰ゲームをしたことがあります。未成年でお酒は無理だったんですがお酒も加えたらおもしろそうって思います。が…ちょっと体に支障をきたすでしょうか…?

何の参考にもなりませんね。一応投稿してみました~~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!