アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宛名ラベルの作成にあたって、エクセルの住所録のデータをワードに取り込み、それを使ってワード上で宛名を作成したいのですが、どうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ワードを起動し、



ツール→はがきと差し込み印刷→差し込み印刷ウィザード

でウィザードを進めてゆくと途中にデータファイルを指定するところがあります。

そこでフォルダとファイルの種類を変更してエクセルの住所録ファイルを選択します。

その後はウィザードを最後まで完了させれば出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに回答してくださったのにお礼が遅くなってすみませんでした。当日は結局時間がなくて手入力するしかなかったのですが、今後データ更新の際に役立てようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 20:21

たまたま「差込印刷ウイザード」(特殊目的プログラム)がワードにありますが、「ワードに取り込み」と考えなくても良いと思います。


もちろんワードの表に、エクセルデータを取り込み、ワード文書にして、それのファイルを対象にもできますが、普通しません。
ファイルを聞いてくるところで、ファイルの種類として、エクセルファイルを指定すればよいのです。詳細は解説書を読むか、WEBで差込印刷(差し込み印刷)で照会してみてください。
http://www.dpri.kyoto-u.ac.jp/~dptech/sasikomi/t …
他多数(11万件?)出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。当日は結局手入力するしかなかったのですが、これからも更新されるものなので、教えていただいたサイトは非常に役立ちそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!