プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察関係の方に質問です。

ドラマでは刑事が「ガイシャ」、「ホシ」、「クロ」、「シロ」という言葉を使いますが、実際の現場でもそのような言葉を使うのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

警察官やっている友人に聞いたところ



「そんなのドラマだけだよ」

と言っていました。
実際『密着警視庁24時』なんか見てるとドラマで使われているのとは微妙に違いますしね


(まぁ友人は交番勤務なんですがね;だからか?)
    • good
    • 0

先日、詐欺事件の被害者として警察の刑事課?に行きました。



刑事さん同士で私のことを「マルガイ」って呼んでました。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガイシャじゃなくてマルガイと呼ぶのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事