dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MySQLで
4つのテーブルからデータを取得する方法を教えてください。
4つのテーブルの構造は全く同じです。

構造的には
id・・・int
name・・・varcher(30)
point・・・int
start・・・datetime
end・・・datetime

tableA,tableB,tableC,tableDの4つのテーブルからpointのデータを昇順に取得したいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一応テンポラリを使うとこんな感じになります。

4行目まではデータがある場合は無視してください。

CREATE TABLE `X` (`ID` VARCHAR(10),`DATA` VARCHAR(10));
INSERT INTO `X` VALUES ('5','AAA'),('1','BBB'),('6','CCC');
CREATE TABLE `Y` (`ID` VARCHAR(10),`DATA` VARCHAR(10));
INSERT INTO `Y` VALUES ('3','XXX'),('2','YYY'),('4','ZZZ');
CREATE TEMPORARY TABLE `Z` SELECT * FROM `X` ;
INSERT INTO `Z` SELECT * FROM `Y` ;
SELECT * FROM `Z` ORDER BY `ID`;
    • 0

この手の微妙な質問にはかならずMySQLの

バージョンを書きましょう。

普通はUNIONですが、使えないバージョンなら
順にテンポラリーに流し込むのも手かもしれません。

この回答への補足

すいませんでした。
バージョンは3.23です。

• 0