最後のキャラは“どすこいパンダ”なんでしょうか?
そのキャラ(最後のキャラ)が出てきません。
知っている方、返事待っています。

A 回答 (2件)

パンダマンですよ  パンダマンは尾田っちがキンニクマン2世に  出してもらうために考えたキャラだそうです  出てるかは分からないで

すが・・・  言葉の最後にササってつけるんですよ  ヤッタササとかって言うんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yapooさん。回答ありがとうございました。
画面にdosukoipandaとなっていたのでてっきりその名前と思ってました。
でもビビまでは出たんですがやっぱりクリアしても出てきません。一番難しいレベルで戦わないといけないのかな?

お礼日時:2002/01/22 22:36

ここはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/onepiece/kaizokuya13/fan/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mukimomoさん、回答ありがとうございました。
でも参考のURLはページが開きませんでした。

お礼日時:2002/01/22 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QワンピースのDVDの順番

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
(8)ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
(9)ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス


初心者なため、わかりやすく教えてくださいませ。
宜しくお願いします。

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城...続きを読む

Aベストアンサー

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th(空島)
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島(オマツリ島)
7th(海軍要塞)
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵(メカ島)
7th(フォクシー海賊団)
8th(ウォーターセブン)
9th(エニエス・ロビー)
10th(スリラーバーク)
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD(空飛ぶ島メルヴィユ)
※ただし連動するオリジナルストーリー426~429話は13thの時点での放映
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス
11th(シャボンディ諸島)
12th(女ヶ島)
13th(インペルダウン)
14th(マリンフォード)
15th(出会い編[グレイターミナル]&一味の消息)

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th...続きを読む

Q褐色肌のキャラ、女忍者、女侍、和風の美人のキャラ、ムチムチのキャラを探

褐色肌のキャラ、女忍者、女侍、和風の美人のキャラ、ムチムチのキャラを探しています

アニメ、ゲームのキャラで教えてください!

私は褐色肌(小麦色)でムチムチの美女が好きなのですが、
褐色好き!って方が少なく、友人にもいません
褐色肌の子いるゲームとかアニメとか知らないかと尋ねてみても
興味ないからしらない、という返事しか返ってきません

また、映画GOEMONにでてきた、浴衣だけどミニスカートみたいな感じになってて
凄くセクシーな衣装の女性達がダンスしててこれは良い!と思ったので女忍者などのキャラを知りたくなりました

自分が知っている限りでは、褐色系はシャドウハーツF(PS2)クイーンズブレイド、一騎当千(アニメ)
和風ものは戦国無双(PS2、Wii)ぐらいですね

Aベストアンサー

褐色は……いいよね!
あんま詳しくないんでざっと有名どころしか思い浮かびませんが…

アニメ
ドラゴノーツ:ガーネット
ブリーチ:夜一
あずまんが大王:神楽
ふしぎの海のナディア
まじぽか:りる
ハレのちグゥ:かーちゃん他


ゲーム
ストリートファイターIII:エレナ
ストリートファイター4:ヴァイパー
ドラゴンクエスト4:マーニャ・ミネア

あと検索してみたらこんな動画が。
http://www.youtube.com/watch?v=2IXRCS5UlPw

Qアニメ、ワンピースのオープニングソング

ワンピース(One Piece)のオープニングソングのタイトルを教えてください。
たしかBelieve in Wonder Landとかそんな感じだったと思うんですが。
タイトルだけなら著作権にも触れないと思いますので質問しました。

Aベストアンサー

Folder 5の「Believe」デス

Qみんなのゴルフ4で最後のキャラはどうすれば入手出来るのですか?

今、PS2のみんなのゴルフ4をプレイしているのですが、ベーダやZを全部倒したのに、何故か一つだけキャラの欄が
空白になっています。まだ何か有るのでしょうか?
入手する方法を教えて下さい。

Zのハードで勝つと貰えるのか?と思い代打券を使って勝ちましたがダメでした。代打券で勝ってもダメなのかな?
実力で勝つにはZハードは強すぎます(T―T)

Aベストアンサー

No.1です。
ムサシとZの間ならドギー(犬)ですね。
初級キャラなので最初の方に登場するはずなんですが・・・。
地図で言えばイギリスなんですけど。

登場していないのであれば、
メインメニュー→オプション→パスワードから
「むこらりしく」
と入力してみてください。
全員と対戦できるようになるパスワードですので。

Qワンピース、フェアリーテイル系のマンガ探してます。

ONE PIECE、FAIRY TAIL系のとってもおもしろいマンガって他にありませんか?(はじめの一歩など格闘家系以外で)
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FAIRY TAILを描かれている真島ヒロさんの前作「RAVE」とか。
鳥山明さんの「ドラゴンボール」なんかもいいのでは。
あと「ドラゴンクエスト ダイの冒険」あたりもおすすめです。

この辺はジャンプ、マガジンの王道なので、外すことは少ないですよね。
で、もうONE PIECEじゃないよなという感じになったら
「ベルセルク」あたりに手を出してみるのもいいかも。

ちょっと変化球がほしいなら「喰霊」なんかもいいですよ。
隠れた名作です。

Q三国無双5新キャラ・除去キャラ

真三国無双5の新キャラ・除去キャラを教えてください。
新キャラはいないんじゃないかという記事を見つけましたが・・

Aベストアンサー

海外フラゲ情報では今のところ新キャラはいないみたいです。
削除されたキャラは7人。
姜維
星彩
大喬
ホウ徳
孟獲
祝融
左慈


海外サイトでみたトレジャーボックスのイラスト集に41人は
掲載されてましたが、それで全部かは分かりません。

QOne Piece ワンピースのサントラについて

こんにちは。

TVアニメ、ワンピースで使用されている音楽を集めたCDを探しているのですがなかなか見つかりません。
主題歌とかではなくて、決戦前の場面で流れたりしている、
バック音楽を集めたCDが欲しいんですが、(感動する場面のバックとか・・・)そんな都合のいいのないのかぁ・・・

もしご存じでしたら是非教えてください!

Aベストアンサー

よくしりませんが、

ワンピース 映像音楽完全盤

というのは違うんですか?テレビアニメのサウンドトラックとありますが。

Qなぜ男キャラって、女キャラより不人気なのですか?

特に近頃、特にゲームキャラ全般について思うのですけど、男キャラがどんどんディスられている感じがします。
それに対して、ヒロイン系キャラがどんどん幅を利かせている様に感じます。

まず、そう思う根拠を述べますと、パッケの紙面に取られる面積やキャラの並びの前後が、かっこいいヒーローから、可愛いというかセクシーなヒロイン中心にどんどん置き換わって行っています。
RPGやアドベンチャー等のシナリオ自体も、かっこいい熱血ヒーローが冒険をしたり、敵をやっつけたりする物から、ヒロインとの恋愛を重視したり、あるいはそのかっこいい熱血ヒーローを(ちょっと場違いな要素も含んだ)女性キャラに置き換えたりする物が最近よく見かけます。
ギャルゲー的な恋愛重視要素を含んだり、美少女キャラを多用するゲームも最近多く感じます。
その点、男キャラ、特に主人公回りのヒーローのデザインや設定が軽んじられて見えます。
デザインもしかりですが、恋愛どこ吹く風で、世界の為に敵をバンバン蹴散らすかっこいいヒーロー、なんてもうさっぱり居ません。

まあ、僕は女性キャラにあんまり興味の無い人ですけど、全く理由は分からない事もありません。
しかし、僕からは具体的にそれを説明するのが難しいですし、多分心底は理解してないと思います。
全く感性が違う物に感じてしまいますので。

そもそもなぜ、どうして男性キャラの人気は、「特に最近」女性キャラのそれに比べ、負け気味なんでしょうか?

ゲームをプレイする層は男性が多いとかオタクが多いとか言いますけど、それだけをもって理由にするには、今ひとつ自分にとっては腑に落ちない事です。
現実問題僕自身も男性で、オタクと言えるレベルですが、それで自分も「女性キャラが好き」と言えるかというと、全く言えず、むしろ正直女性キャラよりも男性キャラ一筋だからですね。
むしろ自分の中では、「男性だからこそ」男性キャラをここまで愛しているのかなと思います。
以下その理由です。

まず、アドベンチャーゲームやRPGなどでは、ヒーローは自分のアバターそのものです。
愛着を持つ事、感情移入ができることが、よりその物語を深く、リアルに楽しむ一要素ですので、なるだけヒーローの事は大好きであろうとしています。
逆に言うと、あまりにもヒーローに「コレジャナイ感」が強かったり、はたまた主人公が異性だったりすると、そういった点が薄くなってしまい、楽しさを削ぐ事になります。
具体的に言うと、ヒーローがあまりにブサイク過ぎたり、親しみが持てなかったり、作者さんがヒロインにばかり力注いで、ヒーローの描写をおざなりにしていたら、モチベーションが下がってしまいます。

また、MMORPGなどで主人公の服や髪型を自由に作れるシステムがあったり、はたまたMODを使う事で主人公のデザインをある程度自作できるゲームであれば、とことん拘る事にしています。
大体の人は街に出かける時って、お洒落をすることでモチベーションが上がると思いますけど、本人にとっての自分らしさがアップすると思いますけど、それと同じです。
ヒーローって、その世界の中では、そういう存在なんです。
だから、かっこ良くて親しみが持てるものでなければなりません。
MMOでアイテム課金をしないと実質手に入らない、お気に入りの服を頑張って手に入れたり、こういうのも欲しいけど現在ないよなー、って物は、ゲーム中でGMさん見かけた時に、「●×みたいなのもあると嬉しい」と、ちょくちょくリクエストなんかもしています。
先日、MMOのフレ(男性で男性アバ使用)の一人と、プチオフする機会があった訳ですが、もうすぐ夏なので例年の夏イベとして水着がリリースされるだろうという話題になりました。
そこで、メンズの場合四角いサーフパンツみたいなのばかりで残念なので、競泳用ビキニなんかもこの夏こそ出て欲しいんだよなあ、って話をしたところ、「男の水着なんて出ても楽しくないが」という意見を言われ、僕としては違和感を感じました。
だって、レディースで良い物がでた所で、自分ら(のアバター)が着られる訳でもないし、メリットが全然ないのに、と思ったからです。
むしろ、この夏のイベで競泳用ビキニがリリースされたら、早速手に入れて、以後機会があれば大いばりで水着生活が謳歌できそうなのに、という考えです。

その点、ヒロインというのは、自分とは関係のないキャラクターなので、そこまで愛着も持てないし、そんなに好きになる気持ちも必要性も起きない訳です。
それとまた別に、主人公が女、MMOやRPGの主人公にあえて女を選ぶっていうのも、要は上のお洒落の例に当てはめると、「女装をして出かける」みたいな感じで、どことなくコレジャナイ感がある訳です。
その世界では女性を演じたい、女性として見られたい、元々プレイヤーに女装願望がある、という気持ちがあるのならば話は別ですけど、僕にはそういう感情はありません。

だから、ゲームのキャラで、女性キャラと男性キャラのどっちが好きかというと、絶対に男性キャラです。
特に主人公です。
まあ、ここまでする人はあまり居ないと思いますけど、たまに主人公のコスプレでゲームをするという事も試みた事があります。
それだけ愛着があるんですよね。

それでは質問に戻りますと、僕が今述べた事は、男性なのにというか男性だからこそ、男性のヒーローキャラが好きであるという理由として、筋が通っていると思いますし、僕は正直こういう気持ちです。
おかしなことは言っていないと思います。

なのにどうして男キャラが女キャラよりも不人気で、また女キャラに比べて男キャラの描写がディスられているのでしょうか?
本当に最近女キャラばかりが派手になり、世界観に場違いであっても派手になり、男キャラがつまらない感じに、男キャラの格好良さや親しみやすさを軽視する風になってきていると思います。
また、昔(80~90年代頃)はそんなじゃなかったし、もっと親しめてかっこいい男キャラが居たと思うのに、最近は希少に感じます。
どうしてそうなっちゃったんでしょうか?
また、全く発想の違う考え方としては「男キャラは昔に比べ決して不人気ではないし、僕が上で言っている様な事を考える人も減ってはいないが、何らかの理由で女キャラばかりを引き立てるのが流行になってしまった」という考えもできないことはありません。
そうだとすると、それはそれでなぜでしょうか?

長くなったので質問の要点をまとめます。
1)なぜ、男キャラの人気が女キャラの人気に勝てないのか?
2)上で述べた様な、僕が主張する様な考えの人は少ないのか?また少ないとすればなぜか?
3)どうして特に最近、恋愛偏重になったり、女キャラの人気が急上昇する様になってきたのか?

僕みたいな考え方の人にも分かる様に、ご回答・アドバイス頂けると幸いです。
ただ、「女が可愛いから」「ゲームをする層が男ばかり、オタクばかりだから」「女の方が見ていて嬉しいから」という回答では、要領がどうしても得られないので、もうちょっと詳しく、別の角度からも含めて回答を頂きたく思います。

特に近頃、特にゲームキャラ全般について思うのですけど、男キャラがどんどんディスられている感じがします。
それに対して、ヒロイン系キャラがどんどん幅を利かせている様に感じます。

まず、そう思う根拠を述べますと、パッケの紙面に取られる面積やキャラの並びの前後が、かっこいいヒーローから、可愛いというかセクシーなヒロイン中心にどんどん置き換わって行っています。
RPGやアドベンチャー等のシナリオ自体も、かっこいい熱血ヒーローが冒険をしたり、敵をやっつけたりする物から、ヒロインとの恋愛を...続きを読む

Aベストアンサー

自分も30台のオタク男なので、言いたいことは分からないでもないのですが。。。

しかし失礼ながら、GreenLinkさんの男主人公・ヒーローへの執着はちょっと行き過ぎで、マイノリティだと思います。
まぁ、個人の好みなので、否定は致しませんが、全面的に賛成もできかねるというか。。。

自分もゲーム・本・アニメ等の作品を選択する際には主人公が男キャラであり、作品の中心であるというのは、欠かせない要素になっています。
ですが、自分の分身と言うよりは、一個のキャラとして見ていると言う感じでしょうか。

例を挙げると、MGSシリーズのスネーク、GOWシリーズのクレイトスは正に雄と言う感じの漢主人公です。
作中での言動や立ち位置に憧れたりしますが、自分の分身とはとても思えません。
ですが、ストーリーの中心にいて、その作品がその作品としてあるために欠かせない存在でありますし、彼らが作中でどのような運命を辿るのかが非常に楽しみで、ゲームを進めました。

また自分はMMOはやらないのですが、主役を自分でキャラメイクが出来るゲームは自分のアバターと言うよりは、自分の操り人形としか思えないので、別作品の好きなキャラを再現して、少しでも愛着をもてる様にしてますが、それでも何かどうでも良いキャラだと思ってしまいますね。
(例としてはモンハンやゴッドイーター等のマイキャラは当時好きだったFate/stay nightのアーチャーを再現してましたが、結局装備で外見変わるし、作中ではセリフは無いしで思い入れは湧きませんでしたね、単なる敵モンスターを倒す為の道具的な存在でした。)

結局自分は現実とゲームは絶対的に別物であって、ストーリーのあるゲームの主人公が困難を乗り越えるのを、自分は操作をする事で手助けをしているだけと言う、スタンスなんですよね。

なので、自分にはGreenLinkさんが基本どの様なゲームをプレイしていて、またどのような作品を例として「男キャラの人気が女キャラの人気に勝てないのか?」と感じているのかは分からないのですが、
どの様な作品であっても、どう受け取るかと言うのはそれこそ千差万別でまったく同じに受け取るという事は出来ないんですよね。

だからGreenLinkさんの様な方もいるでしょうし、自分のような冷めた人間もいるんだと思います。
以上が、自分の基本的な考えなんですが、GreenLinkさんの要点には以下の様に回答させて頂きます。

1)なぜ、男キャラの人気が女キャラの人気に勝てないのか?
→決してそういう作品だけでは無い。ただし商業的な問題として、シリーズもので固定ファンがいる作品以外では、商品を店頭で目立たせるためにインパクトのあるパッケージにする必要がある。
その1例として女キャラが前面に出ることが多いのでは?
出来れば、GreenLinkさんがそう思うに至った、作品を具体的にあげて頂きたいです。

2)上で述べた様な、僕が主張する様な考えの人は少ないのか?また少ないとすればなぜか?
→男主人公が好きと言う人は決して少なくないはずだと自分も思います。
ただGreenLinkさんまでの思い入れを持つ人は少ないと思います。
それは現在の風潮が、あらゆる娯楽を使い捨てにしているからで、一つのものに固執する人が少なっているからではないかと。
そして、人は悲しいかな、大多数に流されてしまうんですよ。

3)どうして特に最近、恋愛偏重になったり、女キャラの人気が急上昇する様になってきたのか?
→昔から恋愛、女キャラは一定の人気がありましたよ。(魔法少女ものとか、美少女戦士ものとか、またあらゆる作品で恋愛要素は不可欠でしたよね)ですがその頃は、男が恋愛をメインにした作品を見たり、女キャラを好きだと公言するのはそれなりに勇気がいる事だったと思ってます。
これが変わりだしたのが「萌え」と言う概念が普及してきた事だと自分は思っています。
つまり、「萌え」によって女キャラを好きだという事、恋愛メインの作品を見る事が恥ずかしくなくなったんですよ。
結果、現在のアニメ・ゲーム・ラノベ業界では同じような男一人に女複数人が群がるような作品が溢れていますよね。それらがメディアミックス商法によりその他の業界に「萌え」が蔓延していくのです。

また2)でも言いましたが、人は大多数に流されます。
ファンが10人の作品のファンを100人に増やすのは困難ですが、1万人のファンを10万人に増やすって意外と簡単なんですよ。メディアミックスの効果もありますが。

総括として、時代が今はそうなっているという事でしょうか。
まぁ、あと10年くらいすれば1周回って、また男キャラがメインの時代もやってくるかもしれませんよ。
それまでは自分はマイノリティと割り切って、自分が好きな作品を探して楽しんだ方がお得だと思いますよ。

以上です。

自分も30台のオタク男なので、言いたいことは分からないでもないのですが。。。

しかし失礼ながら、GreenLinkさんの男主人公・ヒーローへの執着はちょっと行き過ぎで、マイノリティだと思います。
まぁ、個人の好みなので、否定は致しませんが、全面的に賛成もできかねるというか。。。

自分もゲーム・本・アニメ等の作品を選択する際には主人公が男キャラであり、作品の中心であるというのは、欠かせない要素になっています。
ですが、自分の分身と言うよりは、一個のキャラとして見ていると言う感じでしょうか...続きを読む

Qワンピースの映画のビデオ版の発売日

映画「ONE PIECE ねじまき島の冒険」を
見逃してしまいビデオで見ようと思うのですが、
そのビデオの発売日はいつなのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.animate.co.jp/

Qそのキャラになりきるゲーム

題とはちょっと違うんですが、キャラを自分好みにしてちょっと気取ったり(例えば葉巻を咥えて気取って歩くとか)そう言うゲームありませんかね?
自分がやったこういうゲームは、侍道2、GTAバイス、エキプロ5(シーズン、エディット)です。これを参考にして教えてくれませんか?
機種はPS2でお願いします。PSは駄目ですからね。

Aベストアンサー

オンラインゲームならば、FF11や信長Online、モンスターハンターなど大抵のものが可能です。

オフラインゲームだと、ザ・シムズシリーズや、バーチャファイター4(エボリューション)あたりがコーディネートの自由度が高いと思います。
人間に限らなければ、自分だけのロボットを組んで戦うアーマードコアシリーズもいいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報