dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EXCELで以下のようなことをやりたいのですが,よくわかりません。
どなたかアドバイスをお願いします。


(1)=セルアドレス1←”セルアドレス1”の値を参照
(2)=セルアドレス1の2行下のセルアドレス←”セルアドレス1の2行下のセルアドレス”の値を参照

(1)の式は全く問題ないのですが,(2)をどのように式で表現すればいいのかがよくわかりません。

A 回答 (4件)

=OFFSET(A1,2,0)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

希望通り動きました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/16 09:38

#2の方の方法で正解です。


=OFFSET(基準セル,行位置,列位置,行高さ,列幅)です。
=OFFSET(A1,2,0)
でA3の内容が表示
行位置、列位置は0が移動無し+なら下・右、-なら上・左のセルを参照
行高さ、列幅は既定が1で省略可能、複数セルを参照する場合のみ正数を入力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいな解説ありがとうございます。#2さんを良回答20ptとさせてもらいました。

お礼日時:2006/03/16 09:35

=INDEX($A$1:$A$100,2,1)


$A$100の部分を$B$100にして、
=INDEX($A$1:$B$100,3,2)
にすればB3に当たる、2行下、1列右がの値が表せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法も参考になりました。よりシンプルな#2さんを良回答20ptとさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 09:37

例えば、A1セルを基準に以下の方法で如何でしょうか。


・=INDIRECT("A"&1+2)
・=OFFSET(A1,3,1)
相違していましたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。シンプルな#2さんを良回答20ptにさせてもらいました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!