アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して5年になります。

結婚前後の主人の態度や行動に傷つけられ、今でもそのことが忘れられません。
その傷つけられた出来事は数多くあるのですが、
例を挙げれば、

○婚約中、私に嘘をついて会っていた女性から結婚式当日や結婚後深夜に主人の携帯に電話があった。
(その女性とは以前関係はあったらしい)

○彼の家(結婚後も住む家でしたので)に、元カノの写真があったので処分してほしいと頼んでも処分してくれなかった。
また新婚旅行後発覚したことですが、
新婚旅行先が元カノといったことのある地だった。

○婚約中、ホワイトデーに主人の女友達に贈った物と同じ物をもらった
(私は2万ぐらいするモノを贈ったのに女友達はチョコのみ)

などなど他にも多数です。自分の中では、少しなら傷つくことがあっても許すことができたのですが、結婚前後の一番楽しい時期にこのようなことがあったため傷つき悩みました。
主人は、過去のことは謝ってくれているし、とても優しいにもかかわらず、
今でも過去のことが忘れられず、思い出しては、主人を責め続けかんしゃくを起こしてしまいます。
過去は過去、と割り切って、前向きになりたいのですが出来ません。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


もっと自分に自信を持った方がいいと思いますよ。
自分に自信があれば小さな事は気にならなくなると思います。
旦那さんに当たるのではなく、甘えてみて下さい。
旦那さんのいい所を探して褒めてあげてください。
やってあげるのではなく心から相手に接した時、
相手も同じように接してくれます。
褒められれば自身がつくし、相手に感謝されれば優しくなります。
心の余裕がと自信が出来れば過去は気にならなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yo-zo-raさん、こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
そう、そうなんです。
自信をなくしてしまってる自分がいるのです。
自信をなくして過去にとらわれて泣いてばかりいる
うちに、ぎすぎすした人間になりつつあるかも
しれません。
心のかわいい女性になれるよう、出来る限り
努力してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/15 17:11

ご主人はとても心の広い方なんですね。


mattarikonさんが甘やかされてるのが、手に取るように分ります。

ご主人の過去を束縛して、何を得ることが出来ますか?
客観的に考えて、ほぼ全ての人がそんな貴女を蔑んだ目で見ると思いますよ。
また、私の主観としてはそんな女性への愛情は直ぐに冷めると思います。

ご主人も同姓として、同じ感覚をお持ちだと思いますよ。
誰にだって過去はあります。
そんな小さなことどうでもいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当にmyu2001さんのおっしゃることは
私のココロにズキっときました。
確かに主人は心が広いし私は甘えています。
他の人からしてみれば、小さなコトなんでしょうね。myu2001さんの言葉に学んで、
自分を戒めていきたいなぁ、と思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/15 16:45

結婚する事にだけ執着して


いろんな問題を見てみぬふりして
手に入ったら
過去の事がだんだん許せないものになってきたんでしょうね。。
不誠実だったのを分かって
結婚してるのですから
いまさら掘り返すのはどうかと思います
それが我慢できないのなら
別れるしかないと思います。
いつまでもそんな相手を攻め続けてたら
幸せにはなれないと思いますよ!
いやな思い出しかない相手とはうまくいきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろんな問題を見てみぬふりした訳では
なかったのですが、
(その時時できちんと伝えたつもりなのですが。)
不誠実だと分かって結婚したのは事実かもしれません。こうも次々と傷つくことが起こるとは想像できませんでした。次はもう起こらないだろうと、
何度も言い聞かせてましたが、そう信じ込みたかっただけで、目をつぶっていたのかもしれません。

お礼日時:2006/03/15 17:02

一度、質問者さんは旦那さんに対して


素直に自分が、どういう気持ちでいるかストレートに伝えた方が良いです。

怒って責められると、男は防御して無視したり聞いた振りをします。
逆に悲しまれると、なんとかしてあげようと思います。
なので、素直に自分のその気持ちを伝えたらどうでしょうか?
そして、それを伝えたら、ちゃんと旦那さんの言葉(理由)を聞いてください。
理不尽で自分勝手だと思う所も反論せず、きちんと聞いてください。
その後改めて気持ちを伝えて、旦那さんからどうしたいのか決めさせましょう。

押してだめなら、引いてみろといいますし
一度、試してみてください。
責任感や、優しさのある旦那さんでしたら
間違いなく行動を改めてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
yume_no_atoさんのおっしゃる通りですね。
結婚前後で傷つくことが起きるたび、
私なりにきちんと自分のキモチは冷静にはっきりと
伝えたつもりだったのですが
伝わってなかったかもしれません。
当時もっとキツく言えばよかったのかもしれません。

これまでにお互い何度も過去のことについて
2人でじっくり話し合いましたし、
今の主人は何も悪くないのです。
私がいつまでもこだわっているだけなのです。

お礼日時:2006/03/15 16:23

ご自身もご主人がされたことと同様のことをすると、、、気が紛れるかもしれませんね



当方は奥さんに言われて、元彼女の写真をすべて捨てるはめになりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スパっとした回答ですね。
私には仕返し的なコトはなかなかできないみたいです。
seizarxさんはきちんとご自身で元彼女さんの写真をすてたのですね。主人にはハッキリと「実家へ持っていくなり処分するなりしてほしい」と伝えてもちっともしてくれないので自分で捨てました・・・

お礼日時:2006/03/15 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!