アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してから発覚した夫の浮気?でいつまでも責めてしまいます。

付き合っていた期間にマッチングアプリをやっていたこと、元カノに会っていないと言っていながら複数でとはいえ元カノに会っていたこと、女の子とのトークを消していたこと等…

もとから嘘が多い人だということは知っていて結婚しましたが、上記のことを先に教えてくれていれば結婚しなかったのに…という思いでいっぱいです。

浮気とはいわないかもしれませんが、私以外に気持ちが向いていたこと、許せない嘘をついていたことが受け入れられず謝られ許すと言ったのに何度もせめてしまいます。

今夫は過去のことを後悔し、過去の写真やSNSはすべて消したりどうにか行動で示そうとしてくれています。それもどこまで本気がわかりませんが。←今までの行動からかこう思ってしまう自分も嫌です。
このままじゃ夫も私のことを嫌になることもわかっています。

もうすぐ結婚式もあります。
私はまだ彼のことが好きです。
どうすれば過去のこと、と割り切れ受け入れることができるでしょうか。毎日が苦しいです。離婚はしたくありません。

A 回答 (11件中1~10件)

マイナスをプラスにするのは難しいですが、ゼロに近づけることは頑張ればできるんじゃないかと思います。


深呼吸して無に近づける、過去なんて実質、妄想と大差ないのかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか少し哲学的でなるほどなぁとなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/28 12:26

>離婚はしたくありません。



自分が変わってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人と結婚したのは自分だ、と嘘を受け入れ寛容な心を持つべきなのでしょうがまだその境地には至れません。頑張りたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/20 10:21

あれは嫌だコレは嫌だ、じゃあお話しになりませんよ


~なのはわかってます、ってわかってないからのこの質問です
泣く(なんじゃそりゃ)ほど嫌ならこの先ずっと抱えたままですよ?
なら今のうちに別れる他に手がないでしょうよ

ちなみにあなたは初恋なんですか?
過去に男は一切無いのね?
もし有るとして、ソレを今の彼が許さない!泣いてやる!ってなったらあなた納得するのね?
自分の事棚に上げて彼だけ責めてるんじゃないでしょうね?
彼は納得してます!か?→嘘つけ言ってないのでは?
マリッジブルーじゃないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合っていた期間での出来事なのでつらいのです。
元カノの話も私に嘘をついてまで会っていたことが受け入れ難い事実なのであり、過去に彼女と付き合っていたことがショックなわけではありません。
過去の男は過去で切れています。私が過去の彼氏と内緒で会っていたりしたら怒られるのもわかりますが、過去の男を怒られるのと彼がしてきたことがイコールだとは思えませんがそういう考え方もあるのでしょうか。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/20 08:04

>浮気等平気な友人が多く



自分の行いを正当化するために
「それくらい誰でもやってる事なのに、
 文句を言う奥さんがおかしいよw」
とか吹聴する旦那友人が目に浮かびますね。

もしかすると交友関係にこそ問題があるのかも!?
しばらくは油断せず観察して下さい。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうです。流されやすい彼なので余計に心配です。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/20 07:57

お式の前に離婚してあげましょう


複数でも会ったら怒るとか束縛しんどいです
むしろご主人を逃がしてあげたい

僕は浮気に厳しい人間だけど、さすがにこれはご主人の肩を持ちます

あなた自身が「結婚前のこと」「これは浮気ではない」と認める以外、割り切り受け入れる方法はないと思います

申し訳ありませんが、
どんなに努力しても変えられないこと(出生地・家族・家庭環境・体質・人種・過去など)で他人を責める人って最低だと思いますよ
毎日が苦しいとおっしゃいますが、今更変えることのできない過去のことでいつまでもいつまでも責め続けられるご主人のほうがよほど苦しいです
あなたはご自分の悲劇にだけ酔いしれてて、今現在ご自分がご主人を苦しめてる自覚はお有りですか?
好きならもう少し相手のことを考えてあげてはいかがでしょうか
「でも夫は私の気持ち考えてくれなかったのに」
と思われるかもしれませんが、それも過去の話なので、今のご主人にはもうどうすることもできないことです
こだわって引き合いに出しててもふたりとも苦しいだけですよ

結婚するほど好きだったのなら、もう少し相手を信じてあげてはいかがですか

ついでに「信じる」ことについて、以下をどうぞ

「信じるということは、裏切られても自分のせいというリスクを自分で背負う行為です」(福山雅治/12年9月の言葉)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「元カノとはもう連絡を取ってないし会ってもない嫌ならブロックする」と言われ目の前でブロックしたのにも関わらず、その後会っていたのです。会っていない、と言っていたのに複数人でも数回会っていたことを裏切りだと感じるのも私が悪いんでしょうか。マッチングアプリで他の女性に会うことを前提のメッセージを送っていたのを嫌がるのも束縛でしょうか。自分の悲劇に酔いしれているところはあるのかもしれません。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/20 07:53

離婚したくないのですよね?


それが裏切りを受け入れていることになるかと。
気持ちでは許せないのに受け入れざるを得ない状況にしているということなので、あなたは苦しいと思います。相手にしてみたら浮気したいし離婚したくないの条件が揃っていてかなり得した結婚なのではないでしょうか。
あなたが自分に嘘をついているから相手もあなたに嘘をつくのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに相手にとっては得な結婚で私はちょろい女ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/19 22:01

女です。



それは浮気では無いんじゃない?
男なら誰でもやってそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか少し楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/19 21:59

男ですが、私なら忘れられないし責めちゃうなぁ。



私が貴女の旦那の友人だったら
「結婚前にわざわざ弱みを作る君が悪い。
 何を言われても言い返さず謝りなよ」
と諭すでしょうね。

過去の事=取り返しがつかない事だからこそ許せない
というケースもあると思うしか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう友達が周りにいてくれればまだ救いはあるのですが、浮気等平気な友人が多くそれもまた不安を煽る要素であります。忘れられないし責めてしまうという私と同じ意見で嬉しかったです、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/19 21:59

「別に怒っても過去が変わるわけじゃない」と思ってください。

思えないなら、時間がたてば受け入れられますよ。5年、10年もすれば全然気にならなくなります。
ただ、すぐにでも頭を切り替えないと一生に一度の結婚式が最悪の気分で進んでしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう思えるときもあるのですがどうしても思い出して泣いてしまうときがあります。早く時が経ってほしいです。一生に一度の結婚式、良い気分で迎えられるようにもっと頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/19 21:58

いつまでも責めてしまうのは、夫に対してではなく、あなた自身に対してです。


自分の失敗を悔やんでいるのです。

「嘘が多い人」ということは、「人として問題アリ」なのですよ。
誠実ではないのです。
それを承知の上で結婚したわけですから、結婚前のことも想定内でなければおかしいのです。

でも、いざ現実を突きつけられると、本心では許せないのですね。
「許す」という言葉もあなたの気持ちを偽ってます。

嘘つきは変わりませんよ。

「過去の写真やSNSはすべて消したりどうにか行動で示そうとしている」って、それで嘘つきが変わると思いますかね。
あなた自身が別れたくないので、そう思い込みたいだけだと思いますが。

「離婚はしたくない」というのなら、夫に何も期待せず、ウソは全て受け入れる覚悟が必要です。

あなた自身が、「嘘つきと結婚する」という決断をしたわけですから、「毒喰わば皿まで」じゃないと無理でしょう。

この先結婚生活は何十年も続くのです。
こういう気持ちで続きますかね。

よく考えることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、と思いました。
携帯をすべて見せてくれロックを開けられるようにしてくれたり、遊びに行ったときは写真を送ってくれたり、女の人から連絡が来た際には報告をくれたり、遊びに行っていても私が帰って来る時間には戻ってきてくれ晩ごはんは毎日一緒に食べてくれたり、と誠実になろうとしてくれているのかなと感じる部分はありますが思い込みたいだけ、というのも確かにそうかもしれません。覚悟が足りない結婚だったことは自覚しています。よく考えた上でつらいけど別れたくないという結論のつもりでしたがもっと考えてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/19 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!