電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚してから発覚した夫の浮気?でいつまでも責めてしまいます。

付き合っていた期間にマッチングアプリをやっていたこと、元カノに会っていないと言っていながら複数でとはいえ元カノに会っていたこと、女の子とのトークを消していたこと等…

もとから嘘が多い人だということは知っていて結婚しましたが、上記のことを先に教えてくれていれば結婚しなかったのに…という思いでいっぱいです。

浮気とはいわないかもしれませんが、私以外に気持ちが向いていたこと、許せない嘘をついていたことが受け入れられず謝られ許すと言ったのに何度もせめてしまいます。

今夫は過去のことを後悔し、過去の写真やSNSはすべて消したりどうにか行動で示そうとしてくれています。それもどこまで本気がわかりませんが。←今までの行動からかこう思ってしまう自分も嫌です。
このままじゃ夫も私のことを嫌になることもわかっています。

もうすぐ結婚式もあります。
私はまだ彼のことが好きです。
どうすれば過去のこと、と割り切れ受け入れることができるでしょうか。毎日が苦しいです。離婚はしたくありません。

A 回答 (11件中11~11件)

初恋の人と結婚する訳じゃあるまいし…

なら式の前に別れた方が良いんじゃないですかね
彼にとって
何とかブルーかも知れませんが
これからの楽しい未来を考えるタイミングで、過去に縛られても話し進まないです
それらの過去があったから今が有るんですけど…
まぁ当事者のあなたが気になるなら別れてあげてくださいよ
過去は消せないし直せもしませんよ
    • 3
この回答へのお礼

過去は消せないし直せない、のは本当にそうでいつまでも過去に縛られる自分が愚かで彼にとっても面倒な存在なのはわかっています。ですがどうしてもつらい気持ちが消えないのです。別れる選択はしたくないのですが考えたほうがいいかもしれませんね。ありがとうございました。