プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

PowerPointの件なのですが、テキストだけをWordなどにエクスポートできないでしょうか?
もし、おわかりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Word98だとこうです。

「アウトライン表示」で入力した文章や、またはきちんと「スライド選択」で「テキストとオブジェクト」とか「タイトルとテキスト」などを作成した時に出来たテキスト文章の場合は、Wordで表示することが可能です。
(オブジェクトやクリップ・アートなどは不可)

「名前を付けて保存」で、「ファイルの種類」を「アウトライン/リッチテキスト形式(*.rtf)」にすればいいんです。
あとは改めてWord形式で保存してもいいし、また今後PowerPoint表示にしたい可能性もあるなら、そのままの形式で残しておけば可能です。

ただし、任意にテキスト・ボックスを挿入して入力した文章は、この限りではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、任意のテキストボックスだったりするのですが・・・(^^;