電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本国内でできる、すべて英語のゲームを見つけたいのですが、
なにかいいものがあるでしょうか?

プレイステーション、プレステ2、ゲームボーイで、なにかドラクエや
FFシリーズのようなものがあるといいのですが、とにかくすべて英語の
ゲームならジャンルは何でもかまいません。
(ただし英語の教育ソフト以外で。。)

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

プレイステーション、プレステ2は、海外製ソフトを動かすには海外製の本体が必要です。

もし何らかの方法で海外ソフトを入手できても、日本で購入した本体では起動できません。

ただしゲームボーイは日本製と海外製の区別は無いので、これになります。
ポケモンとかドラクエとかファイナルファンタジーとかいろいろありますよ。

参考URL:http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
PSは起動できないということですので、
ゲームボーイで探してみようと思います。

お礼日時:2006/03/27 08:18

海外たまごっち

    • good
    • 0

スクエニのバウンサーとか英語で出来たと思います。



参考URL:http://www.square-enix.com/jp/archive/bouncer/
    • good
    • 0

なぜかゲームキューブのソニックに全て外国語のぷよぷよもどきが入ってます。


画面と音楽は同じですが、キャラクターと文章が外国仕様で可愛くありません。
    • good
    • 0

最近のFFで出てるInternational版は字幕を英語orOFFにすれば全部英語になるんじゃなかったかな(うろ覚え

    • good
    • 0

プレイステーション版ですが


「ウィザードリィ リルガミンサーガ
  Wizardry LLYLGAMYN SAGA」
「ウィザードリィニューエイジオブリルガミン
  Wizardry New Age of Llylgamyn」
は どちらも元々が米国製RPGで、
オプションで英語表示に切り替えられます。
どちらもベスト版が出ていたと思います。

ただ難易度が高いというか
キャラクターが死ぬ確率が高いというか…
「DQ」や「FF」など日本製RPGに慣れていると
ちょっと大変かもしれません。

参考URL:http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDscs0 …
    • good
    • 0

海外版のゲームをやるのが手っ取り早いかと思います。


日本と同名のゲームも出ているかもしれないですし。
米amazonあたりで購入してみてはどうでしょうか?
もしくは日本にも海外ゲームを輸入している店があると思います。
また輸入代行をしてくれる店もあるようですよ。
http://www.play-net.co.jp/game/
但しPS2はリージョンコードの関係があるのでそれ以外がいいでしょう。
PCのゲームでしたら比較的日本でも手に入りやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、海外版のゲームを探してみます。

お礼日時:2006/03/27 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!