何話か忘れたのですが、ジェットがスパイクにキリマンジャロの男の話をスパイクに聞かせます。スパイクの猫の話は絵本の「百万回いきたねこ」のことだとわかるのですが、キリマンジャロがわかりません。何かの本の話なんでしょうけど…。知っておられる方教えてください。

A 回答 (1件)

ヘミングウェイの『キリマンジャロの雪』と言う短編だと思います。


漫画『バナナフィッシュ』の中でも、この短編が印象的に使われていましたね。
文庫で出ているヘミングウェイの短編集に入っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。今図書館で、へミングェーの短編を読んでいます。まだ最後まで読めていないですが、ビバップでとりあげられそうな話しだと思います。ラストでどう感動させてくれるのか楽しみです。
どうもでした♪

お礼日時:2002/02/06 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカパーのビバップについて

スカパーでカーボーイビバップを25日あたりからやるようなことを新聞で見たんですが、その新聞を捨ててしまって・・・スカパーに入るにはどうしたらいいでしょうか?ビバップはいつやりますか?それと料金が1チャンネル300¥くらいって書いてあったんですけど1つだけ入ることはできるんですか?せこい話、ビバップをビデオに撮ったら辞めたいんですが。お試し期間とかないんですか?是非お願いします。

Aベストアンサー

アンテナとデジタルチューナーの設置・接続後、仮登録の申し込みをすると、2週間の無料視聴が楽しめます。(PPVと一部のチャンネルを除く)
しかし、「カウボーイ ビバップ」が放送されるアニマックスでは画面端に半透明の番組ロゴが始終写り込んでいたり、番組CM(放送プログラムの宣伝)が途中に挟み込まれたりと、本腰(笑)の保存には向いていません。「ひと通り観てみたい・・・かなぁ」という程度なら全話一挙放送は魅力的?ですが、「完全無欠なものを観たい!」という場合でしたらDVDを購入した方が良いと思います。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/customer/

Qアニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、 ○○何話OVAと書いて

アニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、
○○何話OVAと書いてあります、意味がわかる方いますか?

Aベストアンサー

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~とか、レンタルで借りるだろうなとなれば作るのでしょう。

単行本で、やたら高いなと思えば特別編とかのアニメディスクがくっついてるが
それとかですね。

ワンパンマンは、12話までなのですが

ワンパンマン コミックス第10巻限定版に付いてるのが
本当の1話と言うか、コミックの始まりだったりするので0話って感じだろうか。
他に、短いですが1~5までのOVAで物語の間に挟まってそうな小ネタをやってたりする。

モノによって、0.5話と言うのがある。

9話の間に9.5話を挟んで10話になったりとかね。
9と9.5での前半と後半でセットの完結と言う組み合わせも割と見かける。

その部分を、OVAとして後出しとか放送できなかった3話をとかもある。

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~...続きを読む

Q歌詞と設定、どちらが先?(※ネタバレ有)-「カウボーイ・ビバップ」

「カウボーイ・ビバップ」について質問です。
※ネタバレを含みますので、アニメ未見の方はご注意ください。



エンディングテーマ「THE REAL FOLK BLUES」の歌詞に、
"ひとつの眼で明日を見て、ひとつの眼で昨日を見つめてる"
というくだりがあります。

また、ストーリーが進む中で、スパイクの片目が義眼であることが明かされます。

この歌詞と設定は、どちらが先にあったものなのでしょうか?

最近「カウボーイ・ビバップ」を見てファンになったのですが、作品を見ていて、ふとこの疑問を持ちました。
ご存知の方、よろしければお教えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

関係者じゃないですが、この場合設定が先です。
あまり作品に対して語らない監督さんですが、「義眼」は監督のアイデアです。そのような節を雑誌で読んだ記憶があります。
また1話からスパイクの目の色が違うので、制作スケジュール的に歌から取ったというのは無理があります。

「THE REAL FOLK BLUES」が、2パターンある事をご存知でしょうか?
エンディングに流れている曲と最終話ビシャスのビルに行く時の曲は違います。
確かサントラ「COWBOY BEBOP BLUE」のボーナストラック17曲目に入ってます。

Qねこねこ日本史の字

はじめまして、こんにちは。
どうしても気になるので教えてください。
NHKのアニメ、ねこねこ日本史のサブタイトルや、アニメ中に出てくる筆文字は
どなたが書かれているのでしょうか?
バランス感覚が素晴らしく、毎回録画して見ています!

Aベストアンサー

公表されていないようですね。
http://www6.nhk.or.jp/anime/faq.html

こちらからお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

Qカウボーイ・ビバップ

カウボーイ・ビバップというのはどういうアニメなんでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

そうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%97
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/bebop_tva/bebop_tva.html

Q銀魂で沖田がアイマスクをしている話は何話ですか?

銀魂のアニメで、沖田 総悟がアイマスクをして登場している話は何話ですか?
たくさん教えてください!

?話「?????????(題名)」  と、書いてくれるとありがたいです><

Aベストアンサー

パッと思いついて検索したものですが一応回答させていただきます。

初期の登場シーン?あたりと、土方の死体を数えているところです。

5話? http://www.youtube.com/watch?v=e2cMIX8pS2k&feature=related
85話? http://www.youtube.com/watch?v=tGLWFXgFIe8

Q先月22日に発売されたビバップのCDについて。

 お邪魔します★いつもお世話になってます。。

 私はビバップのOSTはほぼ持っているのですが、今回先月の22日にでたベスト版と称しているような?アルバムはやはりベスト版だけあって以前の収録曲と変わりないのでしょうか??

 なにやら広告を見たときは未収録のオリジナル曲?とかなんとかと書いてあったような気がしなくもないんですが(汗)

 皆様で何かご存知の方、もしくは購入した方でお話聞かせていただけたら幸いです=Эお願いします。。

Aベストアンサー

カウボーイビバップのサントラはCD-BOX含め全て持っている菅野よう子ファンです。
(カウビファンというより菅野さんのファンなのであまり参考にならないかもしれませんが……)

収録曲は#2の回答者さんが書かれている通りで、ゲーム用に書き下ろされた
「DIAMONDS」「PEARLS」「EINSTEIN GROOVIN'」
以外は既にどれかのCDに入っている筈なので、
質問者さんがOSTをほぼ持っているということであれば
「これ聞いたことある」という曲ばかりだと思います。
3曲で2,100円が高いか安いかは人それぞれだとは思いますが、
このベスト版、ブックレット(ライナーノーツ?)の内容が凝っている(遊び心がある)ので、
個人的には“買って良かった!”と思いましたよ。
ネタバレになるとつまらないので書きませんが、
カウビ&シートベルツファンならニヤニヤしながら見られると思います。
(もし詳細も気になるようでしたら書きますので補足下さい)
カウビファンであれば買う価値はあるのではないでしょうか。

Amazonのカスタマーレビューもご参考にどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006D3GPM/
『カウボーイビバップ』ベスト盤登場!なんと新曲もあり!
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7562

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006D3GPM/

カウボーイビバップのサントラはCD-BOX含め全て持っている菅野よう子ファンです。
(カウビファンというより菅野さんのファンなのであまり参考にならないかもしれませんが……)

収録曲は#2の回答者さんが書かれている通りで、ゲーム用に書き下ろされた
「DIAMONDS」「PEARLS」「EINSTEIN GROOVIN'」
以外は既にどれかのCDに入っている筈なので、
質問者さんがOSTをほぼ持っているということであれば
「これ聞いたことある」という曲ばかりだと思います。
3曲で2,100円が高いか安いかは人それぞれだとは...続きを読む

Q昔のルパン三世で、おじいさんのお宝が眠っている洞窟を訪れる話があったのですが、何話?映画?だったのか

昔のルパン三世で、おじいさんのお宝が眠っている洞窟を訪れる話があったのですが、何話?映画?だったのかわかりません。
ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

■ルパン三世part2 第121話 オレの爺さんが残した宝物
★あらすじ★
アルセーヌ・ルパンの遺品のシルクハットから一片の紙切れを見つけたルパン。それはグレゴアール一世がルパンの祖父がエリゼ宮から盗み出したオパールのビーナス像を預かったという預り証だった。祖父が預けたものなら返してもらう権利があるとばかりにルパンはグレゴアールのいるノイシェラント城へ向かう。しかしかなりの価値があるというこのビーナス像、易々と返してもらえるのか?

ですかね?

後、記憶が定かではないのですが、何かの脱出行で、一世の遺産の複葉機で脱出というのがあったように思いますが、いまいち思い出せません。

Qアニメ「カウボーイ・ビバップ」のテーマ曲について

最近のアニメの中では「カウボーイ・ビバップ」が一番のお気に入りなのですが、あのウルトラスーパーカッコいいテーマ曲「Tank!」の最初のほう、"OK,3,2,1,Let's Jam!"の前に言っているセリフ(?)は何と言っているのか、またどういう意味なのか、ご存知の方教えてください。
(インスツルメンタル曲のセリフに関しては、著作権はオッケーですよね?)

Aベストアンサー

endersgameさんの行かれたサイト、調べてみました。
…どうやら、ここに関しては「大人の事情」はクリア
されているようですね。

というのは、実はこのサイト、サンライズ直営プロバ
イダの会員向けに提供されているHPサービスを利用
したものなので、例外措置として同社作品の二次的
著作物掲載が可能になっているのです。

というワケで、「事実上の公認サイト」と見なして
構わないようですので、URLを記載しておきます。

参考URL:http://www2.hi-nobori.net/cowbe/

Qアニメ銀魂の坂本辰馬が出てくる話は何話でしょうか

アニメ銀魂の坂本辰馬が出てくる話は何話か知りたいので
教えてもらいたいのですが・・・
ちなみに「探し物は無くしたときの行動をさかのぼれ」でしたっけ?
その話は知ってます。
どうぞよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

第23話「困った時は笑っとけ笑っとけ」
第31話「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」
第33話「人の名前とか間違えるの失礼だ」
第57話「無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ」

―回想シーンとかを除くと、アニメ“銀魂”坂本辰馬が登場する回は、これで全部かと思います。ちなみに第57話はアニメオリジナルの回ですので、原作に置き換えると4~5話分程度しか登場してません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/銀魂


人気Q&Aランキング

おすすめ情報