アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップシューズとはどういう時に履いて
どういう効果があるんですか?名の通りアップの時に使う物なんですか?

A 回答 (4件)

もちろんアップのときに使うのです。


すべらないのも1つですが、野球人を証明している感じもしますね(笑)やっぱりなんかかっこいいですよ。
値段は普通のシューズと比べるとびっくりしますが、使うことをお勧めします!!
    • good
    • 0

アップシューズの裏って普通の運動靴よりゴツゴツしてて滑りにくくなっています。

経験者の立場から言わせてもらうと、特に冬季での練習ではダッシュすることが多いですから、アップシューズを持っていた方が便利だと思います。また、朝連とかで軽くキャッチボールやノックやティーをやるときも滑らなく足にちゃんと力が入っていいですよ。
    • good
    • 0

自分もアップシューズを持っています。

文字どうりアップするときに使います。スパイクでランニングしてもいいのですが、突き上げがあるのでアップシューズの方がいいですよ。自分の普段使う靴でも・・・って思うかもしれませんが、やっぱりグランド走れば汚れるのでアップシューズを使うべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。買おうか迷っていたんですが、一度買って使って見たいと思います。

お礼日時:2005/08/18 15:34

文字通り、練習時に履くものです。

舗装された道路や砂利道なんかでランニングするときにスパイクなんて履いてられないし、柔軟体操をするときにスパイクを履いてたら危なくて仕方ないですよね。別に特別な靴って訳じゃないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう事だったんですか。

お礼日時:2005/08/18 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!