『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ガンソードの主人公がカウボーイビバップのスパイクにしか見えないのですがカウボーイビバップにかかわった人が作ってるんでしょうか?

A 回答 (1件)

キャラクターデザイナーが違うから、ただ似ているだけ。


ビバップのメインスタッフは誰もいなかったと思う。

ちなみにカウボーイビバップのキャラクターデザイナー川元利弘さんは現在アニメ製作会社ボンズの取締役です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカウボーイビバップ、11話のオチ

カウボーイビバップ 11話「闇夜のへヴィ・ロック」の話の内容がよく解りません。

謎の宇宙生物とロブスターは関係があるんでしょうか?
謎の宇宙生物=ロブスターではないですよね、最後にエドが食べてましたが。
1年間、冷蔵庫に入れっぱなしだったロブスターは腐ってて冷蔵庫ごと捨てたんだと思うんですが、では、それまで映画「エイリアン」みたいに進めてきた話との繋がりは?と思いました。

この話の解説を、お願いします。

Aベストアンサー

すいません、追加書き込みです。
紛い物だったと判断した材料は、あの謎の生物を焼いたときにスパイクは「この匂い何かににてるな」といってましたよね。
そして、冷蔵庫にしまっておいたロブスターを思い出しました。
つまり、焼いたにおいが(それまで食べたことのある)ロブスターに似ていたわけです。
そして、冷蔵庫を開けた時中身をみて焦った様から、おそらく増えていたんじゃないかと思われます。
ネバネバ具合から、繭か何かをつくっていたのかもしれませんね。

あとは、エドがおいしいといってた点からも、どっかから侵入した謎の生物なのではなくて、スパイクが騙されて購入したどっかで食用としてつくられたものだったのだと思われます。
まぁ、エドはなんでも食べそうですし、何でもおいしいといいそうですが…。

まぁ、以上のことより、スパイクが紛い物を天然ものだと騙されて買ったロブスターのなれの果てが謎の生物だったと思いました。


人気Q&Aランキング