アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球の金具のスパイクを、買おうと思っているのですが、人工芝の球場ではスパイクはどうしたら良いですか?

A 回答 (1件)

金具のスパイクでも人工芝で使用できますが、下が土じゃないので歯が地面を噛むことができず、滑ることがあります。

人工芝用のスパイクもありますが、こちらには歯がないので、金具のスパイクに比べると、土のグラウンドでは安定感は劣ります。もし人工芝を使う機会が多く、金銭的に余裕があるのなら、土のグラウンド用と人工芝用と両方用意できた方がいいと思います。プロ野球選手はもちろんですが、人工芝の球場を使用する地区の高校でも、強豪校になると両方用意していることが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。人工芝の球場で野球をすることは、めったに無いので、金具スパイクでやります。

お礼日時:2005/08/10 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!