電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カハマルカの瞳で動画をAVI形式に変えた後、携帯動画変換君でMP-4形式に変えてPSPcopyでPSPのMOVIEの所に動画をコピーするとデータがありませんと出てしまいます。一体どうすればよいのでしょうか。ちょっとしたことでもよいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これはちゃんと指示通りに対応したファイルに入れないと


読み込みませんよ

あと携帯動画変換君で入れるなら

PSPと書かれているファイルの部屋に(中に入らないでね)
MP_ROOTというファイルを作り
そのなかに100MNV01という名前のファイルを作ります

次は
携帯動画変換君のセットアップで一番下の「PSPに直接出力」
で出力先を100MNV01にしてすきな動画を変換すればいけますよ

ただPSPで表示される名前を変えたいなら
変換する前に返還前の動画を右クリックして名前を変更すればいけます

注意しないといけないのが

無事出力して変換した後
何も弄らないこと!!

なんか変な名前に変わったからといって勝手に名前変えると
読み込みません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくれてありがとうございます。早速やってみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 19:08

すいません補足ですが



当然動画は「DivX」ですよね?
これじゃないと変換しても見れませんよー

あとカハマルカの瞳は早くて変換に便利ですがですが
かなり画質が微妙です
時間がかかりますが画面が少しでも綺麗なほうがいいと思うなら
TMPGEncを勧めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DivXでないと観れないと言うことは知りませんでした。さっそくDivXをダウンロードしてDivXplayerを起動させようとしたのですが、いつまでたっても起動しないのですがこれは何がいけなかったのでしょうか。また‘動画は「DivX」”とはどういうことなのでしょうか。質問を返すようになってすいませんが、もしよければ回答よろしくお願いします。

お礼日時:2006/03/18 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!