10秒目をつむったら…

ボイスパーカッション(以下、ボイパ)ができるようになりたい男です。RAG FAIRのおっくんがやっているのを見て、すごいなーと感心しました。

そこでボイパができるようになるには、どうすればよいでしょうか??やはり、音楽教室に通うべきですかね。独学できたらいいなー、と思っているのですが。

参考になる本でも、音楽教室でもかまいません。ボイパ情報をお願いします。

A 回答 (2件)

自分も昔ボイパがやりたくて色々調べていたのですが、


一番良いのは、ボイパのできる友人にレクチャーを受けることですね。
それが一番実践的でわかりやすいと思います。

もし、独学でやるとすれば、ハモネプの本が良いと思います。
CDの音源もついていますし。

ハモネプSTART BOOK ハモってみよう!!
ハモネプMASTER BOOK 楽譜がいっぱ~い!!

この2冊ですが、自分はSTART BOOKを持ってます。
古本屋でCD付で200円程で購入しました。
MASTER BOOKの方は、おっくん&けんぞーの関東流、関西流比較もあるようなので、
古本屋等で中身を見ながら購入を判断してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり一番はレクチャーですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/20 09:47

ここは、よさそうですよ。



参考URL:http://www.harmowell.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!