解散してしまいましたが、私はDo As Infinityが大好きです♪
解散してからもDo Asに浸りきっています!
でも気になることがあります。
Do The B-Sideより前の作品は作詞作曲編曲が全部D・A・I名義になってますよね?
アザヤカナハナと徒然なるままに以外はD・A・I作曲ということは分かるのですが。
全曲、誰が作詞や編曲しているのか知りたいんです。
知っている方教えてください。サイトでも結構です。

A 回答 (3件)

こんにちは☆



私もDo As Infinity大好きです(*^^)v
最高ですよね~!

Do As Infinityの楽曲ですが、確かにDTBSより前は作詞作曲「D・A・I」になってますよね。
これは長尾さんだけを表しているのではなく、
「Do As Infinity」の略の「D・A・I」なんです。
つまり、Do As Infinityのメンバーの誰かが作詞しているということです。
作曲したのはほとんど長尾さんですが…
(Do As Infinityの主なメンバーは伴ちゃん・亮くん・長尾さんですが、
スタッフや私たちサポーターもメンバーなのが嬉しいですね)

DTBS以前で伴ちゃんが作詞した曲は、
 ☆永遠
 ☆under the moon
 ☆真実の詩
 ☆Weeds
 ☆We are.
 ☆シグナル
などがあります。

亮くんが作詞した曲は、
 ☆遠くまで
 ☆翼の計画
 ☆135
 ☆Painful
などがあります。

参考URLのサイトさんに詳しく書いてありますので、ご覧ください(^^♪

参考になったら嬉しいです。

参考URL:http://www.geocities.jp/saga_banjo/page010.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!私が探していたのはまさにコレです!(笑)
作詞者は私の予想とあっていたり外れていたりでした。
けどすごいスッキリして嬉しいです。
そうなんですよね。スタッフと私達サポーターもメンバーの一員なんですよね♪
ほんとにDo As最高です!!大好きです!!
koiotome66さん、貴重な情報本当にどうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/25 15:31

D.A.Iは長尾大さんです。


裏方に回ってますが、Do As Infinityのメンバーです。
他の人にも楽曲提供しているようです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかし、D・A・Iが長尾さんだということは知っています。質問は作詞は誰がやっているかということです。例えば陽のあたる坂道とか魔法の言葉とかは伴さんが作詞してるのにクレジットはD・A・Iになっていますよね。Do The B-Side以降はクレジットにちゃんと作詞者が表記されるようになりましたが。それで、他の曲の作詞者も知りたかったのです。

補足日時:2006/03/21 11:29
    • good
    • 0

長尾大(ナガオ・ダイ<DAI>)さんじゃないですか?


結成当初はメンバーでした(PVにもちらっと出てました)が売れてからは裏方さんにまわりました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかし、D・A・Iが誰かということは分かっています。知りたかったのは作詞を誰がやっているかということです。例えば陽のあたる坂道とか魔法の言葉とかは伴さんが作詞してるのにクレジットはD・A・Iになっていますよね。Do The B-Sideからはクレジットにちゃんと作詞者が表記されるようになりましたが。それで、ほかの曲の作詞も誰がやっているか知りたかったのです。

補足日時:2006/03/21 11:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞のコピーについて

最近いろんな歌詞サイトで歌詞のコピーができなくなりました。。。とゆうのも歌詞をコピーしてText形式にしたいんです。コピーできる邦楽歌詞サイトしりませんか??

Aベストアンサー

コピーできなくなりつつあるのは「著作権上問題があるから」です。
よって、できるサイトがあるとしてもそれは「違法サイト」に他なりません。

QDo as infinityのsummer daysの歌詞しりたいな

Do as infinityのsummer daysの歌詞しりたいです。
よろしくね。

Aベストアンサー

参考URL→【歌詞一覧】をクリック→【S】をクリック→【summer days】をクリックすると歌詞が載っています。

http://www.maple-town.com/

参考URL:http://www.maple-town.com/

Q歌詞ってコピーできないんですか??

インターネットで歌詞を検索して、その歌詞をコピーする‥というのは無理なんでしょうか??

私はそういうことが全然わからなくて、この前歌詞をコピーしようと思ったらできなかったので質問させてもらいました。

絶対にコピーはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

技術的にはどうとでもできますが、著作権上問題がある(歌詞も著作物です)のでコピー制限がかかっているのです。
掲載されているのを見ながら自分で手打ちしてコピーしましょう。

QDo As Infinity の解散

「Do As Infinity」の解散の真の理由は何なんでしょうか?知っている方、おられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

エイベックスの発表では『それぞれの音楽活動をステップアップさせる為』という、まあ、バンドの解散にありがちな理由ですね。

例えば不仲や金銭問題などがあったとしても公式にはそういう理由にしますよね。ですから、真の理由はわかりませんが、Do As Infinityは私の中では内部問題を抱えているバンドではないと思いますし、エイベックスが契約打ち切りするわけもないですよね。

と言うわけで、個人的には正式な解散理由を信じていますが、他に理由があったのかどうかは分かりません。

ちなみに

最新シングル『TAO』のPVの最後に、伴ちゃんが「さよなら」と言っていることや、
『DO THE BEST』があるにもかかわらずの、シングル・コレクション発表などからファンの間では不安が高かったらしいですね。全く突然の解散と言うのではなく、前兆があったようです。

Qサイト上の歌詞がコピーできません。

カラオケが好きで、歌詞を覚えたいと思い・・・
サイト上にある歌詞がをコピーしようとしたら出来ないのです。
コピー出来ない為、ワード等へ貼り付けも出来ず印刷も出来ません・・・。
プリントスクリーンを使って見ましたが字が小さくて・・・。

要は、このサイトの歌詞をコピーとかって出来ないんでしょうか?↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=52020

↑このサイトは本当に怪しいサイトとかでは有りません。GOOGLEという検索サイトで歌詞検索と入力し検索すると一番初めに出てくるアドレスです。

このような歌詞検索サイトではコピーされないように何か施されているんでしょうか?

余談ですが、一度カラオケのカテゴリーで、この事を質問しましたら、こちらのカテゴリーを紹介されました為、こちらで質問させて頂きました。
プリンターはもちろん正常なので問題は有りません。

Aベストアンサー

#2さんの言われているように、FLASHでかかれているので、テキストとしてはコピーできません。
ただし、歌詞の部分を右クリックすると、拡大ができるようになっています。これは、設定しだいで拡大もできないようのも出来ますから、サイト側としても拡大はしてもいいよ、と解釈できます。
あとは、判りますね?
ただし、当たり前のことですが、歌詞にも著作権がありますし、サイト側の意向としては、印刷はダメ、ということみたいですので、あとは自己責任で、自分で考えてやりましょう。

QDo As Infinityの歌詞のサイトを

タイトルにもかいてあるままののですが・・・Do As Infinityの歌詞のサイトがのっているのを教えて欲しいのですが誰か知ってますか?シングルとかなら『うたまっぷ』のサイトで見れたのですが、アルバムの曲とか古い曲とかが載ってなかったので。

Aベストアンサー

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。


『カラオケ用「歌詞」のページ』というサイトを利用されてみてはいかがでしょうか。このサイトは、「社団法人 日本音楽著作権協会(JASRAC)」の許諾を得ているので、違法ではありません。従いまして、安心して利用することができます。ただし、お探しの曲が載っているかどうかは分かりませんけど(笑)

参考URL欄の一つ目が、そのサイトのトップページ。また、二つ目が『Do As Infinity』のコーナーです。よろしければ、参考にされてください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kashi-p/oke/,http://www.ne.jp/asahi/kashi-p/oke/a-t/ta/dai.html

Q多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイト

多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイトを教えてほしいです。 
うたまっぷがコピーできれば最高なんですけどね… 

とくに、大塚愛や、YUIの歌詞をコピーできるのがいいです…

Aベストアンサー

そんな都合の良いところは、合法的には費用がかかるから、まずないでしょうね。
あったとしてもこんな所で紹介できませんし。

なぜ「うたまっぷ」がわざとコピーできないようにしてあるのかを
考えれば、その理由がわかるでしょう。

QDo as infinityのsummer daysの歌詞

Do as infinityのsummer daysの歌詞が知りたいのですが載っているサイトなどないでしょうか?

Aベストアンサー

【Do as infinity summer days lyrics】で検索してみて下さい。

参考URL:http://www.google.co.jp

QCD歌詞カードのコピーについて教えて下さい。

CDをレンタルしたのですが歌詞カードを普通のコピー紙ではなくてCDの歌詞カードと同じ紙でコピーしたいのですが歌詞カードの光沢があるような紙は売っているのでしょうか?

売っていたらどんな紙かお分かりの方教えって下さい。

Aベストアンサー

両面光沢紙になりますが

コピー機でコピーはできませんよ、持ち込み用紙でのコピーはできませんから

パソコンでスキャンして、パソコンのプリンターで印刷だったらできるけど。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E5%85%89%E6%B2%A2%E7%B4%99&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

QDo As Infinityの「135」の歌詞を教えて下さい。

タイトルのままなんですが、「135」の歌詞を教えて下さい。また、このタイトルはなんと読むのでしょうか?

Aベストアンサー

http://tenjiki-web.hp.infoseek.co.jp/souko6/worlds6.htm
↑このページにありましたよ。

参考URL:http://tenjiki-web.hp.infoseek.co.jp/souko6/worlds6.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報