これから自分でアクセサリーを作りたいと考えているのですが
東京(できれば渋谷・原宿・表参道あたり)で
アクセサリーパーツをできればオトクに買えるお店はありませんでしょうか?

宜しくお願い致します。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一通りそろっているという点では、東急ハンズかユザワヤです。

あちこちにお店がありますから便利だと思います。私も急いでいるときはこのどちらかで買い物を済ませるときもあります。この両方の店舗は価格は高めだと思います。

価格からいったら、浅草橋が絶対お得だと思います。ただ、少しのものを買うのに交通費がかかっても意味がありませんので、ご自宅からの距離とほしい物の量に応じて勘案されるとよいかと思います。

私はいつもは瓢箪(ひょうたん)屋です。ほかにもいろいろあります。ショップのリストとマップのURLを貼っておきます。浅草橋は楽しいですが、私の場合、いろいろあってつい買いすぎてしまいますが・・・。

参考URL:http://www.bel-art.co.jp/shop_shop/beadsshop_map …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/03/23 17:27

アクセサリーパーツ、どのようなタイプを探されていますか?


貴和製作所はビーズの専門店ですが、ネット販売もやってます。パーツも色々あるとおもいますよ~宜しかったら覗いてみてください!

またこのお店のある浅草橋はアクセサリーパーツのお店が沢山あると思います~!
(渋谷・原宿・表参道とは遠いですがすみません!)

参考URL:http://www.kiwa-inc.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
大阪でもこのお店、品揃えが豊富と聞いていたのですが
店の名前を知らなかったので
東京にもあるとは知りませんでした。
大変参考になります。

お礼日時:2006/03/23 17:28

お得にですか。



パーツなら、東急ハンズにひととおり揃って
いますけど、ダメでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグリーンアメジストと紫水晶

普通の紫色のアメジストとグリーンアメジストについて…

グリーンアメジストというのは、グリーンの水晶の呼称ですか?
アメジストとの違いを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

アメジストが色で変化したもののようです
天然ですので出来た時の温度と言うのはまちまちですよね
その時に紫に色が出るものと(ほとんどはこちらです)グリーンに出たものの違いと言うことになると思います
アメジスト=日本名紫水晶ですので
グリーンアメジスト=日本名緑水晶になります

Q東京近辺(東京・横浜・町田・幕張あたり)の文具店で種類が多くて安いお店。

東京近辺に住んでいるのですが、文具店で種類が多くて安い、そんな店って、あるんですか?

友人からそんな店があると聞いたことがあるのですが、場所や名前は聞いていないので、ずっと気になっていました。

東京・横浜・町田・幕張あたりによく行くので、できればその近辺での情報を教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

浅草橋は問屋街ですが、
その中でも「シモジマ」は
文房具や梱包資材、事務用品、造花などの種類が豊富で
市価の2割引です。

JR・都営浅草線の浅草橋駅から徒歩2分で、
文房具なら5号館、シールやレターセットなどは
ギフトラップ館です。
たまに行くとつい買いすぎちゃうんですよね(^^ゞ

http://www.shimojima.co.jp/

安さを気にせず品揃えのよさを求めるなら
銀座伊東屋、東急ハンズ渋谷店かな。

参考URL:http://www.shimojima.co.jp/

Qアメジストをバッグに…。

自分でも理由が解らないのですが「アメジスト」を常に身につけていないと、気持ちが落ち着かず不安です。
それで、いつもブレスレットorペンダントor指輪orピアス…いずれかの形でアメジストを身につけていました。

しかし、仕事上でアクセサリーが邪魔になることや、洋服にアメジストの紫色が合わないことがあり、アメジストを見につけない事にしました。

でも、そうすると、気持ちが落ち着かず不安なので、友人から頂いた、アメジストの石がビロードの袋に入った物を、日頃使っているバッグに入れて持ち歩く事にしました。

直接、身につけてないことが気になるのですが、このような形でも良いでしょうか?

私は10月生まれで、誕生石ではないもののアメジストを身につけていないと不安で仕方ありません。

アメジストには何か特別な効果でもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

紫水晶とも呼ばれます
http://www.rakuten.ne.jp/gold/power-stone/stones/1102.html

ご参考までに

Q東京で、オススメのお店や場所、行くなら絶対行った方がいい所とか、おしゃれなお店とか知ってたら教えても

東京で、オススメのお店や場所、行くなら絶対行った方がいい所とか、おしゃれなお店とか知ってたら教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

>景色が綺麗に見える場所
東京都庁の展望台、なんと無料で行けます。今の時期だと湿度が高くて見えない可能性大ですが
風の強い晴れた日だと西側に富士山見えますよ(冬ならかなりの確率で見えます)
東京都庁展望台
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

あとはお決まりの台場。レインボーブリッジの向こう側に見える東京タワーですかね。
お台場海浜公園
http://www.tptc.co.jp/park/01_02

>おしゃれな、雑貨屋さんとか服屋さんがたくさん並んでる所
一般的には渋谷から原宿にかけてだと思います。店で言うと渋谷の109から
地下鉄明治神宮前駅上(原宿駅からも歩けます)、神宮前交差点のGAP裏あたりまでにかけてでしょうか

お好きならですが、デザートバイキングなんてどうでしょう。
ビタースイーツあたりなら食事も兼ねられるし、高校生でもちょっと頑張れば出せる値段でしょうか。
http://pscoop.jp/bsb/shinjuku/index.html

Qアメジストの退色性。

こんにちは。
どのカテゴリーなのか判らなかったので、
科学から質問させていただきます。
アメジストの退色性についてですが、
アメジストを紫外線に当て続けると、
水晶のように透明になってしまうのですか?
普通に太陽光に当て続けるだけで
透明になるのでしょうか。
今、アメジストのブレスレットを持っているのですが、
段々透明になってきているようで
終いには水晶になるのではと心配です。
知識のある方、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

無色透明はないかと思われますが、実験をすれば近い状態までいくかもしれません。
まずは黄色(レモン色)であるシトリンを経由していくはずです。

アメジストが紫になるのは水晶中の鉄の成分のためとされ、シトリンも同じです。
地学的にはアメジストの層に熱変化がおきるとシトリンになります。

工業的にはアメジストに熱を加えても強い紫外線を加えてもシトリンになります。
鮮やかなパワーストーンはこういった科学変化を加えて作られているものも多いです。

紫外線を当て続けても水晶中の鉄成分は増減するわけではないので、
どこかで落ち着くと思っているのですが、それは私ではよく分かりません。

シトリンも紫外線を当て続けると色あせしていくので、この先が到達点ではないかと思います。
それで冒頭のように書きましたが、多分淡いレモン色になると予想します。

Q淡水パールのアクセサリーの店

こんにちは。
都内で淡水パールのアクセサリーを取り扱っている店を探しています。
アクセサリーのテイストとしては、「agete」みたいな感じです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

真珠好きの友人の聞いたら、浅草橋のGENUINE(ジュニュイン)が豊富に揃えていると言ってましたよ。

(すみません、あくまでの聞いた話しなので・・・)

参考URL:http://www.j-genuine.jp/shop_access.html

Qライトアメジストとアメジストの違いを教えてください

最近、天然石に興味があるので、ビーズショップで
安く買ってきて、ネットでいろいろ調べています。
ところで、アメジストは有名ですが、
私が買ったのはライトアメジストという商品名でした。
ネットで検索したのですが、違いがわかりませんでした。

例えば、イエロージェイドという石は商品名であって
カルサイトなどをイエロージェイドとよんでいるとか、
チェリークォーツは模造石であるとか
シトリントパーズはトパーズではないとか
調べると、店の商品名と
実際の石とは違うということがあるようです。

そこで、ライトアメジストとは
石言葉を調べる場合、アメジストと同じ項目を見ても
いいのでしょうか。
それとも、シトリントパーズとトパーズのように
まったく別物なのでしょうか。
どなたかご存知の方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

すみません、天然石に御興味あるとの事だったので、基本的なことはいらないかと思い、少々省略しすぎました。
>それと「アメ」とは石のことですか?
 石好きの間では「アメジスト」といわなくても略してアメと言って通る事が多いのです。スミマセン…
 同様にブルートパーズをブルトパ、エメラルドをエメなどと略したりします。
 
>一応、お店の人に天然石ですよねと確認したのですが
>「え、え‥まあ、そうですね」と頼りない答えでした。
 実は、着色(トリートメント)や加熱処理、照射(放射線処理)で色を変えるなど
 「天然石を加工したもの」も一応天然と言っているところもあるのです。
 水晶系はこれが非常に多く、アメを焼いてシトリンやグリーンクォーツにしたり、
 無色のものを照射でブルトパにしたりします。 
 http://www.aquarius-stage.com/content/stone/amethyst.html
 「ナチュラル」という表示の完全無加工なもの以外は信用できない事も多いです。
 また、アメジストは「石英の透明な結晶である水晶で紫色のもの」なのですが、
 透明度のやや落ちる「紫石英」の部類に入るものまでアメと言って売る業者もいます。
 薄い色のアメは無色の水晶に次いで最も多く取れるので、わざわざ加工して造る事はありません。
 ただ、たくさん取れるので濃いアメより相当価値は低いです。
 ただしビクトリア朝では「フランスのバラ」と呼ばれて好まれていました。

>>品質以外の面で「宝石の種類として分けられる」事はありません。
>ライトアメジストは宝石ではないということなのでしょうか?
 ここもアバウトすぎました。スミマセン。
 「鑑定分類上は、別の宝石とされる事はない」という意味です。
 サファイアとルビー(どちらもコランダム)、エメとアクアマリン(どちらもベリル)のように、
 同じ鉱物なのに含まれる微量の成分(銅や鉄など)の違いによって色が違うものを、
 宝石としては別物として扱う事があるのです。
 でもアメの濃い薄いは同じ成分の含有量の差に過ぎないのでどちらも「アメジスト」です。
 といってもそもそもアメは「半貴石」の分類ですから「宝石」ではない、
とも言えますが…

お判りいただけましたでしょうか。
つまり結論としては「ライトアメジスト」は正式な宝石名ではありえず、単なる商標、
という事でお覚えおき下さい。

すみません、天然石に御興味あるとの事だったので、基本的なことはいらないかと思い、少々省略しすぎました。
>それと「アメ」とは石のことですか?
 石好きの間では「アメジスト」といわなくても略してアメと言って通る事が多いのです。スミマセン…
 同様にブルートパーズをブルトパ、エメラルドをエメなどと略したりします。
 
>一応、お店の人に天然石ですよねと確認したのですが
>「え、え‥まあ、そうですね」と頼りない答えでした。
 実は、着色(トリートメント)や加熱処理、照射(放射線処理)...続きを読む

Q東京でアクセサリーや小物に・・・

友人が20歳の誕生日を迎えるのに、何か記念になるように、アクセサリー(ネックレス、指輪etc)か、小物(携帯ストラップとか)に名前を入れた物を贈りたいと思うのですが、東京近辺で、どこかいいお店があるでしょうか?そんなに遠くなければ、千葉、横浜あたりでも構いません。

例えば、東京ディズニーランドで、1000円台で皮のブレスレットや、携帯ストラップに、名前を彫ってもらえますよね?あんな感じでよいのですが…。

誕生日が数人近くに重なっていることもあり、予算もそんなにありません…。出来れば1000~1500円前後(上限2000円)で出来るものを探しています。

何か、情報をお持ちの方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ランドでのブレスレットのようなものがいいとのこと
池袋サンシャイン内に同じような商品で
文字の種類も多く可愛いお店が入っていました。
そちらでもいいかもしれません。
サンシャインのお店はブレスレットやストラップも
ランド内より種類も多くプレゼントも喜ばれると思います。
是非参考になさってくださいませ。

Q大阪でアメジストのアクセサリーを売っているお店

 はじめまして。

 ホワイトデーにアメジストのアクセサリーをプレゼントしようと思っているのですが、どこの店で売っているのかよく分かりません。
 値段は2~3万円くらいのアメジストが付いたネックレスか何かがよいのですが。
 大阪で売っている店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

アメジストでしたら流通数の多い石ですから
百貨店のアクセサリ-売り場(1Fとかにあると思います)
路面店の宝石やさん
などに普通においてあると思います

ちなみに検索してみました
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/monoi-tiare.com/g/sawa_179/index.shtml

大阪高島屋でも
http://www.takashimaya.co.jp/osaka/event/index.html

左側がアメジストです
http://jasumine.com/pitem/59627567

Q手作りビーズアクセサリーのお店について教えて下さい。

数年前に、私の結婚のお祝いにと手作りのネックレスを友人がプレゼントしてくれました。とても気に入っていて毎日つけていたのですが、私の不注意で金具が切れてしまいました・・・ネックレスの部分は無事なので、たぶん首かけた後に繋ぐ金具の様なものを交換すれば今後も使用出来る程度だと考えております。

せっかく作ってくれた友人にお願いするにも、遠方だという事と申し訳ない気持ちもあり言いづらいんです。もしお店で金具を交換が可能であれば、そちらでお願いしたいと思っています。出来れば京阪沿線の枚方市内~京都辺りで、そのようなお店をご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

また、おすすめの(清楚な感じの)ビーズアクセサリーのネットショップがございましたら教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

またまたすいませんNO.1のものです。
京都にもビーズの専門店がありますのでそこで直してくれるところを聞いてみてはいかがでしょうか?
もしくは大体専門店に行けばそこにもビーズを作ってる店員さんがいらっしゃるので
もしかしたら現物を持って行って相談したり
お願いしてみたら直してくれるかもしれませんよ(^-^)
京都のビーズ専門店は
http://hioki.biz/kyotobeadsshop.htm
に出てますので参考までに…

私もビーズを作ってるので直してあげられたら良いんですけど
兵庫住まいですのでちょっと遠いですね(^^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報