激凹みから立ち直る方法

俺は男ですが、今度女性の曲を歌いたいと思っています。
歌えればかっこいいっていうの何かありませんかね?
体験談とか教えてくれるとありがたいです。^^

この前は宇多田のFirst Love歌ったら失敗でした。

ちなみにビーズとか歌える位高い声は出ます^^

A 回答 (8件)

20代女性です。


うっとりする曲と書いてあったので、私の個人的なオススメを書きます。
ELTの「nostalgia」、松たか子の「サクラ・フワリ」、hiroの「光の中で」、一青ようの「ハナミヅキ」です。
ゆったりした曲調をものを選んでみました。
前に会社の同僚(男)がハナミヅキを歌ってくれたのですが、歌詞の中に「僕」という言葉が入っていたので、男性が歌ってもおかしくなかったです。
参考になれば嬉しいです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一青ようのハナミズキいまから練習します。
ありがとうございました。^^

お礼日時:2006/03/26 23:24

アユのwhoとかはどうですか??

    • good
    • 0

季節はずれですが・・・倖田來未の「you」はどうでしょう?結構低いですし、切なくていい曲ですよ♪

    • good
    • 0

なんすかね~?


ちなみに私、調子のイイ時には「Tomorrow Never Knows」が
原キーで歌えるぐらいでしょうか?

そんな私がたまに歌う女性の曲と言えば。。。
相川七瀬の「Sweet Emotion」ですかね?
もちろん原キーより半音下げてですが。。。

あんまり参考になりませんね、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^。

相川七瀬はちょっときついですねっ・・・。

後、そのほかに歌う曲とかあったら教えてください^^

お礼日時:2006/03/30 20:55

一青窈はいいと思いますよ。

「もらい泣き」など、いいですね。

中森明菜さんならば、絶対に、「desire」です。かっこいいです。

けっこう演歌に、渋いのがあるんですけどね。
八代亜紀さんの「舟歌」
美空ひばりさんの「リンゴ追分」「柔」
石川さゆり「天城越え」

など、裏声も交えれば、ものすごく効果的なものがいくつもあります。

あ、決定的なものを忘れていました。
中島みゆきさんの「地上の星」です。決まれば最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^。

もらい泣き・・・。
天城越え・・・。
地上の星・・・。

歌いました・・・ (ショボーン)

多分もう一生歌う事は無いと思います。(;O;)
惨めでした・・・。

八代亜紀さんの「舟歌」
美空ひばりさんの歌は
母が持っていると思うので今度聞いて練習してみます。^^

回答ありがとうございました。^^
また何か思いついたら宜しくお願いします。^^

お礼日時:2006/03/27 21:54

知ってなかったらスイマセン。



・山口百恵『しなやかに歌って』『さよならの向こう側』
・渡辺美里『いつかきっと』『My Revolution』
・中森明菜『北ウィング』
・松田聖子『天使のウインク』
・森口博子『スピード』
題名は忘れましたが、♪都会のビルの森、ガラス窓の微笑みは~♪BY堀ちえみ…の歌が好きです。

…以上、古くてスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^
>・・・以上、古くてスイマセン。

古いの大歓迎です。^^
渡辺美里の曲はちょっと厳しいかもしれませんねぇ・・・

中森明菜とか歌えたらかっこいいかもしれないですねぇ・・・^^。

というか、ポイント誰にあげたらいいのか分からなくなってきたじょ。

ありがとうございました。^^

お礼日時:2006/03/26 23:27

こんにちわ♪10代の女性です。


私はHYのsong forとかモノクロを男性が歌ってたら
じーんってきますね^^
感動というかなんというか。

かっこいいといえば、
MINMIのThe Perfect Visionとか
矢井田瞳のGo my wayとかカッコいい^^

速い曲を高い声で歌えたらすごいと思いますね
なんか変な回答になってしまってすみません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

HYは歌ってます。^^

MINMIの曲今度借りてきますねっ^^。

まだ締め切らないのでうっとりできる様な
曲あったら教えてください。(はーと)

お礼日時:2006/03/23 22:42

30代後半の男ですが、カラオケに行くと女性の歌でも関係なく歌います。


(昨日のカラオケでも、千と千尋の神隠しの『いつも何度でも』とか歌ってきました)

最近の曲では、絢香『I believe』、Cocco『音速パンチ』、ナナムジカ『くるりくるり』、中島美嘉『CRY NO MORE』、東京事変『修羅場』、NANA starring MIKA NAKASHIMA『GLAMOROUS SKY』、Dreams Come True『何度でも』あたりが歌えればかっこいいかなと思います(あくまで主観ですが)。
また、私が歌って「いいね~♪」と言われた記憶があるのはCocco『強く儚い者たち』、UA『情熱』、MISIA『つつみ込むように…』、宇多田ヒカル『Wait&See~リスク~』『Traveling』、LOVE PSYCHEDELICO『LAST SMILE』です。

うまいと思われている歌手の、あまり女っぽさを前面に出していない曲がウケがいいようです。
参考までに私は、B'zの『LOVE PHANTOM』『今夜月の見える丘に』は歌い通せますが、スピッツ『チェリー』のサビでは声が出ない程度です。
ええ、昨日確かめました(笑

宇多田ヒカルの『First Love』は、テレビでサンプラザ中野がフルコーラス歌ってたのを聴いて、鳥肌立ちました。
あの曲は、確かにうまく歌えると、相当かっこいいと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
osaji-hが歌った曲は大体歌いました。^^
まだ締め切らないのでもっと良さげな曲があったら
教えてください。
うっとりしたカッコいい様な曲とかも教えて貰えると嬉しいです。^^

お礼日時:2006/03/23 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報