メモのコツを教えてください!

こんにちはー!!
私はドラマ大っっ好きです!!
特に好きなのは「世界の中心で愛を叫ぶ」
       「一リットルの涙」
       「優しい時間」
です! こうお涙頂戴系にかーなーりー弱いのです笑
あと「アタックNo.1」とか「翼の折れた天使たち」もハマッたなぁ。。
そこでっっ 皆さんのおススメのドラマベスト3教えて下さい!!
 同じのとかあったら嬉しいなぁww
あ 年齢 性別も教えていただけると嬉しいですっっ☆
ここまで読んでくださってありがとうございます! よろしくお願いしますっ

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは^^最近はドラマをあまり見てない18歳の女です。

私もお涙頂戴系好きですけど最近はめっきり涙もろくなってしまいなかなか見れません(^^;)

1.カバチタレ
深津絵里さんの演技が大好きです。かなり上手でひきこまれてしまいますね。ちょっとコメディーっぽいところもあり、感動あり、友情あり、すごくおもしろかったです。法律の勉強にもちょっとなりますし。

2.ビューティフルライフ
かなり有名になりましたよね。キムタクはあまり好きではないのですが内容がすばらしかったですね。やはりあれはキムタクにしかできない役なのでしょうか。感動しました。ビデオを撮って何度も見ましたね。

3.オレンジデイズ
結構最近ですね。恋愛系も大好きなんです!これから大学生になるんであんな大学生活送れたらなぁ…なんて思ってますが所詮ドラマ…(笑)

結構、キャストで見るドラマを選んでるかもしれません。。大人の恋愛物語よりも学生が中心のドラマの方が好きなんですけどそういうドラマ結構少ないですよね~
    • 0
この回答へのお礼

私もオレンジデイズ大好きです!! 妻不木君も大好きです!!笑
今再放送やってますよね♪(地方にもよるかもしれないけど)
ヵバチタレも見ましたぁ!! 同じく深津絵里さん大好きですww演技長うまいですょね(>д<●)
ビューティフルライフ!? 見たことないです。。多分。
見なければ!!笑
回答ありがとうございます!

18歳大学生の男です。

ドラマは結構前のものが自分の中で伝説的になってます(笑)
4つほど自分の中での名作をご紹介しますね。

【池袋ウエストゲートパーク】
原作も1~5まで読み続けています。
ドラマでもDVD借りたの3度目で、見飽きないんですよね。

【天国に一番近い男】
あの当時はかなりハマりましたねぇ。
ドラマ設定が珍しかったので見入ってしまったというところでしょうか。

【ヤンキー母校に帰る】
竹之内豊のワイルドさに憧れました(笑)
実話を基にした作品なので、色々と共感させられました。

【僕の生きる道】
これは原作も読みました。
これを放送していた当時、ガンという病気が身近で起こっていたので、
妙に感情移入をしてしまいまして(笑)
印象深いドラマのひとつです。
    • 0
この回答へのお礼

【池袋ウエストゲートパーク】は原作だけ読みました!ドラマ化されてたんだ!知らなかったですっ。。みてみよー
【ヤンキー母校に帰る】見ましたよぉーww超カッコいいですよね。うちの学校にもあんな先生がいたらなぁww
【僕の生きる道】原作もドラマも読んだし、見ました!泣いて泣いてなきまくりました!! ぃぃ話ですよねぇ
回答ありがとうございました!!