プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近気になる人が出来ました(24歳B型)。
人懐っこい。明るい。正直で思った事を直ぐに口にする(直球?)。自己中で自分大好き。
目立ちたがり屋(と言うか、目立つ)。自信過剰。。。
仕事中の雑談から、彼の血液型がB型だと知りました。
昨日、本屋で血液型に関する本を見つけたので、チョットB型について見てみました。
そしたら、彼は「典型的なB型」の性格でした。

そこで、自分は典型的なB型だと思う男性、
もしくはそんな彼氏や友達を持っている女性の方に質問です。

何でも、思った事を口にするからといって、下記のような事も言うでしょうか?
(B型男性は初めてなので…)

私は香水やヘアコロンを付けているのですが、「超イイ匂いがするよ~☆」
「昨日はイイ匂いがしたのに、今日はしないよ?朝来た時も匂いしなかったよ?」
「免許取ったら助手席に乗せてあげる。遊園地行こう!(←会うたびに助手席話が出ます)」
「ドタキャンしないから一緒に京都行こう(←ドタキャンが大得意)」

と書ききれないほど、遊びとか誘いがあります。
初めの頃は、本気か冗談か判らず返答も濁していましたが、
最近では「行く~♪」とかノリで返事をしちゃってます。
自分では、冗談かなと思っているのですが
B型の方々、どうでしょう??

A 回答 (14件中11~14件)

今晩は。

3人のB型男性と交際歴のある女性です。
死別した夫と 現在の彼氏もB型で あなたの気になる男性と類似点が多い様に感じます。
私の彼も超直球♂! どこまで本気なんだか ジョークなんだか(笑)♪
でも 気になるお相手からのお誘い 受けてみてはいかがですか?
遊園地でも一緒に行って ご自分の目で彼と楽しい時間を持てるのか 確かめてみたらいいんじゃないかな?
あなたが 何型なのか 気になったりする私なのでした^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼からの誘い、受けてみようと思います。
彼と話してるのは結構楽しいので、どんな人間なのかを知る為にも遊んでみます。

ちなみに私はO型です。
おおらかで協調性がありますが、たまに頑固になります。

お礼日時:2006/03/22 23:43

私はB型です。


そして、父も母も姉も妹も祖父も姉の子供たちも私の子供たちも、全てB型です。
そしてそして、全員が典型的なB型に当て嵌まります。

でもですね、一人ひとり性格違いますよ。
同じ家の下で、同じ両親の元で育った私たち姉妹も全員性格が違います。
その彼が典型的なBに当て嵌まるからと言って、その遊びの誘いが
本気なのか遊びなのかは、その彼にしかわかりません。

もし血液型で性格が左右されるなら、この世の中RHマイナスを入れないとすれば
4種類の性格しかないことになります。
人の性格って、血液型もですけど、育った環境や周りにいる友達などで変わってくるので
一度本気かどうかを本人に聞かれるのが一番早いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

凄いですね。驚きました!!
もちろん人間を4種類に分けるつもりは無いのですが、
参考位にはなるかなと思いまして。。

一度、「それ本気!?」と言った事はあるのですが
その回答はスルーされてしまいました。
機会があれば、また聞いてみます。

お礼日時:2006/03/22 23:37

父も夫もB型。

男友達もB型が多いので、回答させていただきますね。
B型男性は、結構いろんなことを言いますよ。
お世辞も冗談も言いますし、人に気を遣う事もできます。
ですから、『B型とはこういうタイプだ』と、いちがいには決め付けられません。

でも、一般的には、自己中心的、理論的な人が多いように思います。
私は、B型男性は分かり易くって好きなのですが、
繊細な女性には、付き合いにくい相手かもしれません。

質問欄を拝見する限り、
相手の男性は分かり易いタイプだと思いますので、
あなたも、思っていることを素直に話してしまえば、
上手に付き合えるように思います。
B型男性には
「言わなくってもわかるでしょう」
は通用しないように思います。
「これこれこうなのよ。わかった?」
と言ってあげる方が、関係が円滑に進みます。
世の中では、少々嫌われぎみのB型男性ですが、
理解してあげれば、
楽しいお付き合いができると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに解り易い性格かも知れません。
なんか子供っぽい部分も多いように思います。
だから私もつられて何でも言ってしまったりと、他の同僚に比べてとても話しやすいのです。
思った事は、伝えるようにしたいと思います。

お礼日時:2006/03/22 23:33

B型のオンナです!!


>人懐っこい。明るい。正直で思った事を直ぐに口にする(直球?)。自己中で自分大好き。
目立ちたがり屋(と言うか、目立つ)。自信過剰。。。

私はすべてにはあてはまりませんが、私の周りのB型さん達もすべて凝縮するとまさにコレ!!って思います。
でもB型だから相手を気軽に誘うっていうわけではないと思いますよ。やはりssmy283さんに多少気があるのでは…?
私も含め、周りのB型男性はけっこうプライドが高い人が多いのでむしろ自分から誘う人のほうが少ないかもしれないです。(あくまで参考です!!)やはり彼の明るさ・人懐っこさが強いのではないでしょうか?

ただ、ドタキャンが得意ってすごくわかります。
私も実はけっこうします。相手にはホントに悪いですが…。でも、それもB型だからというわけではなくて、それぞれの性格の問題だと思います。
私はあまり良い性格はしていませんが、ホントに気使い屋さんでしっかりしているB型の人だっていると思います。血液型にとらわれず、彼の本質をちゃんと見てあげることが大切だと思いますよ。
ssmy283さんが一緒に行きたい!って思うのなら素直に遊んでみては?

参考にならなかったらごめんなさい…。
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考になりました。
本質を見ようと思っているのですが・・・自分とはあまりにも違うので(^ ^);
それで、なんとなく見た血液型の本が『まさに彼の事!!』を指しているかのような内容でした。
どんな人かを知る為にも、一度遊んでみます。

お礼日時:2006/03/22 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A