プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は上瞼と下瞼にもアイラインを引くんですが、これが午後になるととれてクマみたいになってしまうんです。綿棒でぼかしたり、パウダーを重ねづけしたりしてるんですけどいまいちで・・下瞼のラインが時間がたってもにじまない方法をおしえてください!

A 回答 (4件)

わたしもアイライン愛用者です!

ライン,にじみますよね・・・

藤原美智子さんが言っていたんですけど,
「どんなプロのほどこしたメイクでも,くずれるのはあたりまえ。」
とのことなので,一日中,完璧にメイクを保つのは無理だと思います。
なので,メイク直しにトイレにたつのは仕方ないと思いますが,
私のアイデアを紹介しておきますね。

下まぶたにラインを入れるってことは,目をパッチリみせたいんですよね。(違っていたらすみません)
薄めのお色のペンシルライナーを使ってみると,
もしもにじんでもそんなに汚くにじみません。

私がオススメするのは,「茶色のアイライナー」。
ブラックブラウンなどの濃い目の色ではなく,少し明るいくらいの茶色です。
これでも十分,デカ目効果が狙えます。
クレヨンくらいにやわらかい芯のものがいいと思います。
DSなどでよく売っている「スプリングハート」のボルドー色や,
レブロンのペンシルアイライナーなどは,芯がやわらかくてぼかしやすいため,
汚くにじんだりよれたりしにくいのでオススメです。
あと,エテュセのアイクレヨン(だったかな?)もオススメです。
あと,番外編ですが紫やブルー系のライナーも同じくらいデカ目になりますし,にじんだとしてもシャドウっぽくなるので,それほど気になりませんよ。

または,よく使うテクですが,同系色の暗めのシャドウをラインの下にぼかして入れると,
ラインがにじんでしまっても,シャドウの色となじむので,それほど汚くはならないと思います。

直接のお答えになったかはわかりませんが,
私も同じことに困っていたことがあったので,
個人的にどう対処したかを書かせていただきました★
参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

デカ目にしようとつい黒でラインを引いてしまうので、クマみたいになってしまいます。他の色を使ってみます。ありがとうございました。

私はウォータープルーフのアイライナーを使用しています。

でもそれだけではいかにもアイラインをしていることがみえますし、にじみます。なのでその上アイシャドーを入れます。アイライナーにそって押せるようにいれるとにじみはかなり防げますのでお試し下さい。
    • 0

ウォータープルーフのアイラインを使ってはどうでしょうか?もう使っていたらすみません。

これから夏になると、大きなお店では取り扱っていると思います。
    • 0

marinaoさん、こんにちは。

私は下瞼のアイライナーとして、
シャネルのル・クレイヨン・コールを使っています。
これは芯がやわらかく、にじみにくいので、
インサイドラインを引くのに適していると思います。
このライナーで瞼の際にラインを入れ、
綿棒でぼかすと、にじむことなく、
夜までちゃんともってくれています。
ご参考までに・・・

参考URL:http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=c …
    • 0