プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、実は先日彼女から振られました。
一度、失った信用(想いも含めて)をもういちど信用してもらう事は可能でしょうか?
誠意(熱意)はどういった形で投げかければ、ちゃんと届いてくれるのでしょうか?
こんな事、ここで聞く内容ではないかも知れませんが何かいいアドバイスがありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

嘘をつかない・あきらめない・かっこつけない

がいいのではないかと☆

「かっこつけない」っていうのは嘘をつくっていうのと似てますが、自分に嘘をついてまでかっこつけようとしないほうが良いという意味です。
信用失われる人というのは、楽したがりでめんどくさがりでいつも自分本位のルーズな人が多いようです。信用を作るには時間がかかりますが壊れるのは一発ですね。つまり一度壊れた信用を取り戻すのってすごく大変なことなんです。今までの自分を変えなきゃいけないから。それを承知していて彼女への想いも本気だというなら、自分がそんな苦労してでも頑張れると思います。

信用が取り戻せるかどうかはv55wさんの本気度しだいです。
あきらめずに頑張って下さい!! 大した回答できなくてすいませんでした^^;

この回答への補足

回答者の皆さんのアドバイスやお力を借りて、昨晩2時間半掛けて彼女の元へ会いに行きました。
既に彼女には新しい人がいて、俺とは別れたと言ってました。
でも、その人は今月転勤だそうで。。。。

会って彼女に土下座して想いを伝えました。
「本当に、君が必要なんだ」ということを。。
1ヶ月だけ猶予をくれと。
1ヵ月俺が変わってないと判断されたならそんときは、諦めると。

で、帰る途中「ん~、よく考えたらやっぱ思い付きでさっき言ったんでしょ」と彼女からのmail。

電話して、思い付きなんかじゃない旨、説明しました。
とかく、今私が何言っても、心に響いてないと思うしそれは当然な結果だと思う。
そう彼女が思うのは無理ないと思ってる。

でも、時間はかかってもいつか凍て付いた心を再び溶かせるように、覚悟決めてます。
前途多難な1ヵ月ですが、皆さんのお力添えを胸にがんばります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、信用を失墜させる人まんま当てはまっています。
どんな苦労をしてでも、たとえ困難な道のりにせよ、必ずきっと、また信じてもらうまでがんばります。

今までの自分は凄く間違っていました。
これを機に、本当に自分を変わる事を目指して一生続けて生きます。

もう何を言っても信用してくれないところまで

きているのでしょうか。
振られてしまったとのことですが、
やり直せる可能性はありますか?
上手な言い方が見つかりませんが
彼女が希望する条件をのむことで想いの深さを
伝えるというのはどうでしょうか。
それを守り続けることを約束して、あとは
あなたの態度や行動で表してください。
それを誠意で示すのです。
再び信用してくれる日がいつになるか分かりませんが、
取り戻したい気持ちがあるならできると思います。
がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほぼ、何を言っても信用してもらえてないですね。
やはり、付き会った4年間が全てだからと言います。
希望する条件っていうのは、ないんですが、思いの深さを伝えます。
私になりに出来る事でがんばり一生懸命誠意を尽くします。
ありがとうございました。

私は彼女に直接会うことが一番だと思います。

遠まわしな言い方などせずにストレートに思いをぶつけてみてはどうですか。
はっきりいって、1度信用を失うと再び得る事は難しいです。でも、質問者さんが誠意ある態度を見せれば不可能でもないと思います。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございます。
感謝申し上げます。
mailとか電話とかでなくありったけの想いを正直に一生懸命伝えます。
確かに一度信用失墜さてしまうと難しい事ではありますが、でも、それでも、私には彼女しかいないんです。
この気持ち、も一度、伝えます。