【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私の使っている香水はバーバリーライトフォーメンです。とっても好きなんですけど回りに使ってる人がいないので、どうなんでしょう??好きで使ってるって方の回答があったらうれしいです。ちなみに私は女ですが、メンズの香水を使ってる女の人ってどう思いますか?

A 回答 (3件)

質問の趣旨がいまひとつよく読み取れないのですが

バーバリーライトフォーメンの人気投票をなさりたいのでしょうか?
世界中のみんなが「大っきらい」と答えても
riepさんが心地よければ気になさることはないんです。
香水ってそういうものです。
まあバーバリーライトフォーメンを「嫌い」と答える人は少ないと思いますね。
私もバーバリーライトならフォーメンの方が好きですよ。
そんなに男くさくないさっぱりした香りですから
女性がつけても全然大丈夫な香りだと思います。

周りに使っている人がいないので不安に感じていらっしゃるようですが
それは絶対逆です。
例えば電車の中で、自分と同じ香りの女性が乗ってきたら
私だったらいたたまれなくなります。
職場の同僚の女の子が同じ香水をつけてきたら
たとえこちらが先に使っていても、翌日からは香水を代えます。
いなくてラッキー、バーバリーライトフォーメンはあなただけのものです。

メンズの香水を使ってる女性をどう思うか、ですが
これは男性の方への質問ですね。
最近はメンズのフレグランスを女性が使うのは珍しいことではありません。
私も幾つか使っていますよ。
ただ、男性はフレグランスにうとい人が多いから
偏見を持つ人がいるかもしれませんね。
でも、香ってきたバーバリーライトフォーメンを男性用だとかぎ分けることができる男性でしたら
よほどフレグランスに興味のある人ですから、
そんなにとやかく言うことはないのでは?と思います。
    • 0

こんにちわ。

私(いちおう女)も香水好きでけっこういろいろ持っているほうですが、メンズのものも3~4種類ありますよ。
最初のころはブルガリ・プールオムが好きで、メンズですが自分では気に入って自信を持って使える香りでした。でもあまりにも世の中でヒットしすぎて最近ではちょっと抵抗を感じるようになり、同系のガイ・マッティオーロ・ウオモやロードゥイッセイ・オムなどに変えつつあります。いずれもメンズですが、まわりに指摘されたことはありませんし、かえって似合ってると言われることがあります。
私もtodorokiさん同様に、同じ香りをつけている人が身近にいたらきっと他のものにかえたくなりますね。
なんか人と違ったものが好きな性格なのかもしれませんが(笑)、人に合わせることより自分のスタイルを無理のない程度に主張するほうがいいと思いますが、いかがでしょう。
    • 0

私も女ですがバーバリーライトフォーメンをつかっていますよ☆

すごくいいにおいですよねさっぱりしていて
男くさいかんじのにおいではないので気にすることはないと思います。
私は高校の時から使っていたのですがいつもいいにおいがするねと、友達によくいわれていましたよ☆
あとむかしその香水がきっかけで好きになったといってきた男の子もいましたよ(笑)
だから男性ものとかそうゆうふうにこだわらなくてもいいとおもいますよ☆☆☆
    • 0
この回答へのお礼

三人の方回答ありがとうございました。やはり周りを気にせずに自分の好きな香りを、もちろん他人に迷惑をかけずに使っていこうと思います。