お酒好きのおしりトラブル対策とは

たとえば、1ページ目と3ページ目を入れ替えたいのですが、パワーポイントのように、簡単に入れ替える方法はありますか?
おしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1ページ目2ページ目3ページ目をそれぞれセクション区切りを入れます。


次に現在の画面は印刷レイアウトモードのなっていると思いますので、メニューバーの表示でアウトラインモードに切り替えます。

1ページ目の文書を全部選択してアウトラインツールバーの下向きの太い矢印で下へ3ページ目まで移動します。

今度は3ページ目の文書を全部選択して同じく上向き太い矢印で上へで1ページ目まで移動させます。

これでページの移動が出来ます。

私は以前ワード2000の時はよく利用していました。
今はワード2003になってちょっと変更になったのでいまいち、ちょっとやり方が多少違うので、上手く説明できませんが、入れ替えは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう方法もあるんですね。
勉強になりました。
でも、セクション区切りを入れてないときは、面度くさいですね。。。
(やっぱり、コピーして、動かすほうが便利ですね)

お礼日時:2006/03/25 00:26

Wordではページ単位での編集は出来ませんよ。


ページ設定とは、セクション単位の設定であって
ページごとの設定では無いからです。

範囲選択して切り取り後、貼り付け先に貼り付けるか、
範囲選択したものをドラッグして移動したいページへ
ドラッグして下さい。

PPT・Excel・Wordでは、それぞれページに対する考えが
違いますから、同じように操作は出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、だめなんですね。

お礼日時:2006/03/23 20:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordでページを入れ替えたい

wordで5ページの文書を作ったとします。例えば5ページ目を2ページ目に持って来て、2,3,4ページを1ページずつずらしたい、などの場合、簡単な操作方法があれば知りたいのですが。2000です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

4番です。
先ほど表現の仕方に問題がありました。
見出し(見出しマップ)だけの単独では移動は出来ないです。

見出しマップは、文書内の見出しのアウトラインを表示するウィンドウ枠です。見出しマップを使うと、文書内をすばやく移動したり、文書内での現在の位置を確認できます。

たとえば、見出しマップ内の見出しをクリックすると、文書内の対応する見出しにジャンプでき、その見出しが文書ウィンドウの先頭に表示され、見出しマップ内でその見出しが反転表示されます。

スタイル設定をすると見出しアウトライン機能が完璧に機能し、移動が出来る事を言いたかったのです。
誤解を招きました。

QWORD2003で、ページを挿入したい

数ページの文章をつくったあと、2ページ目にあたらしくページを作りたいのですが、どうすればいいでしょうか?
ツールバーの挿入ボタンを探しましたが、ページの挿入はありません。
教えてください

Aベストアンサー

1ページ目の文末にカーソルを置きまして、メニューバーの挿入→改ページ→改ページ→OK

でどうでしょうか?

Qワード2010 ページ同士の入れ替えは可能ですか?

タイトル通りの質問です。
例えば、10ページ目と20ページ目を入れ替えるという作業は可能ですか?
印刷で入れ替えるのは、両面印刷上ズレが生じてしまうので、編集の段階で何とかできれば作業時間の短縮ができると思い質問しました。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

非常に良く寄せられるご相談の一種です(そういうことが出来なくて困ったヒトが多い,という意味です)が,ワードには「ページ単位で移動する(入れ替える)」とかのページ単位で編集する機能はありません。(機能がないのでみんな右往左往するってことです)


下記などを参考に,「そのページにある内容を切って貼って移動する」という操作を行います。
http://hamachan4.exblog.jp/4849342/


#補足
知ってると嬉しいワードのテクニック
1.Shtl+Shift+8で編集記号を表示する
2.Ctrl+Enterで改ページを挿入する

Qページ削除方法【Word2003】

長年Wordを愛用していますが、いまだに解らず閉口している事があります(>_<)

例えば、ページ全面に表を作成すると、自動的に次ページに白紙ページが出来ます。
このページを削除する方法が解りません。
いつも行数を無駄に増やし、表外下の空白行を操作して次ページを削除しています。
そもそもWordには”ページを削除する”というコマンド(概念)がありませんよね?

どなたか教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワードの表には下に一つ改行マークが絶対についてきます。
表と改行マークはセットになっていますので、ページの最終行まで表が作られていますと、セットの改行マークが白紙の次ページを
作ることになります。
このセットになっている改行マークは削除することが出来ません。
この改行マークの行の先頭にカーソルを置きますと、『標準』ツールバーの『罫線』ボタンが『行の追加』ボタンに変わりますので、
改行マークがと言うよりも、場所が機能を持つために削除が出来ないのではないかと思います。

白紙の次ページが作られた場合、下記の方法で次ページをなくすことが出来るかも知れませんので、機会がありましたらお試しください。
白紙の次ページの改行マークのところにカーソルを置き、フォントサイズを1、メニューバーの『書式』→『段落』→『インデントと行間隔』で
行間を「固定値」、間隔を「0.7」にしてみてください。
上のページの最終行に出来る場合があります。
ですが、画面がズーム100パーセントくらいではカーソルが見えないので注意です(カーソルがなくなった、とならないように)。
間隔0.7はフォントサイズ1のときの最小値になると思います。ワード2000と2002で最小値でした。

ワードの表には下に一つ改行マークが絶対についてきます。
表と改行マークはセットになっていますので、ページの最終行まで表が作られていますと、セットの改行マークが白紙の次ページを
作ることになります。
このセットになっている改行マークは削除することが出来ません。
この改行マークの行の先頭にカーソルを置きますと、『標準』ツールバーの『罫線』ボタンが『行の追加』ボタンに変わりますので、
改行マークがと言うよりも、場所が機能を持つために削除が出来ないのではないかと思います。

白紙...続きを読む

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。

Qwordの何も書かれていない2ページ目を削除したい

お世話になります。
他人が作ったword fileの、2ページ目部分が不要になったので、文字・セル等全て消したつもりですが、空白のまま2ページ目が残ってしまっています。どうすれば、ページ自体が無くなって、全部で1ページに出来るでしょうか。

Aベストアンサー

♯1のものです。
改行マーク・・と言われるからには編集記号はすべて表示されているのですよね。
可能性を列挙します。
1.実は改ページがされている。
2.ページ自体の余白がデフォルトよりも極端に小さい
3.最後の改ページマークの部分も表形式になっている。(罫線がないだけ)

他にもあるかも知れませんが、もし時間に余裕があるのなら、1度表形式をすべて解除して、もう1度、表を作りなおしてみてはいかがでしょうか。

改行幅ですとか、いろいろと細かい設定がされているとすると、直接いじらないとなかなかアドバイスしにくいので…。

自分も人からもらったファイルでこのような状況によく陥りますが、最終的にはいつも作りなおしています。
Wordって使えるんだか使えないんだかよく分からないですね。
Wordを使いながら「余計なコトすんじゃねぇ」とソフトに向かってよく怒鳴っています。

Qワードのページを入れ替えるにはどうしたらいいのですか?

ワードで文書を作成していたのですが、ページの順番を
入れ替えたいと思っています。
最初に表紙をつければよかったのですが、忘れてしまい
一番最後になってしまいました。(全部で6ページです)
今、表紙は6ページ目になっているのですが、1ページ目にしたいのです。
どうしたらいいのでしょうか?ヘルプなどを見てもよく分からないので
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ですが、できません。

移動したいページをカットし、移動先にペーストするしかないです。
#1の方と同じなんですが。
頑張ってください。

QWORDの縦書き左右中央揃えは出来ますか??

WORDで縦書き文字を左右中央にもってきたいのですが、中央揃えアイコンを選択すると上下の中央になってしまいます。
おわかりになる方がいましたらお力をお貸しください!!
WORD2003

Aベストアンサー

[ページ設定]で[その他]タブにある[垂直方向の配置]を
[中央揃え]にして下さい。

Wordは横書きが基本なので、縦書きでは[書式]ツールバーの
[中央揃え]では上下になり、[ページ設定]で[垂直方向の配置]
が左右に配置になります。

Qword2003でのセクション区切り。2ページある文書で2ページ目を第

word2003でのセクション区切り。2ページある文書で2ページ目を第2セクションとしたい場合、1ページのどこの部分にカーソルを置いて実行すればいいのでしょうか。
1ページの途中の段落にカーソルを置いて、次のページから開始するを選んでも実行するとその部分にセクション記号(編集記号の表示)が出て1ページが二つに分割されるようになってしまいます。文末にカーソルを置いて実行すると、2ページめが白紙状態で本来の2ページ目が3ページ目に表示されてしまいます。
すみませんが、やり方教えて下さいませんか。本とかも見てるつもりなんですが、すっきりと実行できません。

Aベストアンサー

> word2003でのセクション区切り。2ページある文書で2ページ目を第2セクションとしたい場合、1ページのどこの部分にカーソルを置いて実行すればいいのでしょうか。


2ページ目の先頭にカーソルを移動して、
メニューの「挿入」→「改ページ」→「セクション区切り」の「現在の位置から開始」の順にクリックすると、1ページ目の最後の段落に、「セクション区切り(現在の位置から新しいセクション)」が表示されます。


但し、2ページ目の先頭が1ページ目の最後の文字列と同じ段落の場合は、「セクション区切り(現在の位置から新しいセクション)」は表示されないようです。


お試し下さい。


「第269回 Wordを使いこなす(改ページ/セクション区切り)」
https://www.slownet.ne.jp/sns/my/article/200801170000-8500000.html

「Word のセクション区切りについて」
http://support.microsoft.com/kb/291184/ja

Qワード文書で1ページのみ別の文書挿入したいです

ワードで20ページほどの文書を図入りで作成しています。

その作成したなかの1部のページを別の文書へ

ページ設定の書式や内容も同じまま挿入したいのですが

何か方法がありますでしょうか?

また挿入箇所は別文書のページとページの間に入れたいです。

上手く説明できないのですが、

元文書の20ページのうち、2ページ目と15ページ目を

30ページある別文書の5、6ページの間に挿入したい。ということです。

別文書のページ設定は元文書とは違います。

ワード2003を使っています。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

>30ページある別文書の5、6ページの間に挿入したい。ということです

とありますが、6・7ページ目に空白ページを挿入し、現在の6ページ以降が8ページ以降になれば良いわけですよね?

一応そういうことだとして・・・

6ページの1行目の頭にカーソルを移動 → Ctrlキーを押しながらEnterキーを!

これで空白ページが挿入されると思いますので、同じ操作をもう一度行います。
これで6・7ページが空白ページとなり元の6ページが8ページになるはずです。

そして元文書の2ページの1行目の左側にマウスポインタを移動させ、斜め右上になったところで下へドラッグし、ページすべてを選択 → 右クリック → コピー
そして先ほど挿入した空白ページの1行目をクリック → 右クリック → 貼り付け!
元文書の15ページも同様の操作を行います。

尚、元文書と別文書のページ設定が異なっているとコピー先のページ設定に統一されるはずですので
体裁が異なる場合があります。

その場合はセッション区切りでページ設定をコピー元の設定にする必要があります。
色々方法はありますが・・・

※ 仮に総移入した6ページの体裁がコピー元と違った場合は
挿入した6ページの1行目文頭にカーソルを移動 → メニュー → 挿入 → 改ページ → 
セッション区切り → 「現在の位置から開始」を選択 → コピー元のページ設定に合わせます。(文字数・行数等)

6ページ以降が同様のページ設定になってしまいますので、挿入前の6ページ(現在の8ページ)目の1行目文頭にカーソルを移動 → 同様にセッション区切りを行い、元のページ設定にします。

これで何とか希望に近い形にならないでしょうか?m(_ _)m

こんばんは!

>30ページある別文書の5、6ページの間に挿入したい。ということです

とありますが、6・7ページ目に空白ページを挿入し、現在の6ページ以降が8ページ以降になれば良いわけですよね?

一応そういうことだとして・・・

6ページの1行目の頭にカーソルを移動 → Ctrlキーを押しながらEnterキーを!

これで空白ページが挿入されると思いますので、同じ操作をもう一度行います。
これで6・7ページが空白ページとなり元の6ページが8ページになるはずです。

そして元文書の2ページの1行目の左側...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報