お酒好きのおしりトラブル対策とは

たとえば、1ページ目と3ページ目を入れ替えたいのですが、パワーポイントのように、簡単に入れ替える方法はありますか?
おしえてください

A 回答 (2件)

1ページ目2ページ目3ページ目をそれぞれセクション区切りを入れます。

次に現在の画面は印刷レイアウトモードのなっていると思いますので、メニューバーの表示でアウトラインモードに切り替えます。

1ページ目の文書を全部選択してアウトラインツールバーの下向きの太い矢印で下へ3ページ目まで移動します。

今度は3ページ目の文書を全部選択して同じく上向き太い矢印で上へで1ページ目まで移動させます。

これでページの移動が出来ます。

私は以前ワード2000の時はよく利用していました。
今はワード2003になってちょっと変更になったのでいまいち、ちょっとやり方が多少違うので、上手く説明できませんが、入れ替えは出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう方法もあるんですね。
勉強になりました。
でも、セクション区切りを入れてないときは、面度くさいですね。。。
(やっぱり、コピーして、動かすほうが便利ですね)

Wordではページ単位での編集は出来ませんよ。

ページ設定とは、セクション単位の設定であって
ページごとの設定では無いからです。

範囲選択して切り取り後、貼り付け先に貼り付けるか、
範囲選択したものをドラッグして移動したいページへ
ドラッグして下さい。

PPT・Excel・Wordでは、それぞれページに対する考えが
違いますから、同じように操作は出来ません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、だめなんですね。