街中で見かけて「グッときた人」の思い出

 みのもんたは悩み解決しているんですか?。
 おもいっきりテレビの相談では途中で投げ出しているようなシーンも度々見るのですが・・・。

A 回答 (5件)

あれは解決してるというかダラダラとアドバイスを言ってるように感じます。


確かに、途中で投げやりな感じはしますが。
    • good
    • 0

結局は相談者が解決することですからね~


昼間の主婦向けですから、どっちかというと愚痴を聞いてあげてるといったところではないでしょうか。生放送ですから結構時間が押してる場合もあるでしょうし、投げやりに見えるときもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

確かに投げやりなところが少し目に余りますね。


まあもともと簡単に解決できない問題も多いので
話を聞いてもらうだけでも気が楽になるのかも。
    • good
    • 0

私もよく見ますが


あの中では誰も専門家などもおらず
解決するというより
話しで気持ちが楽になる・・という風に
思ってます。
本当に全く時間の無駄じゃない!?
と思うような時もよくありますし・・・

私だったらあのコーナーではなく
ラジオのテレフォン人生相談に相談するけどな。
    • good
    • 0

こんにちは。



そもそも「おもいッきり生電話」のコーナーの主旨が、
すでに回答にあるように「番組で話を聞いてもらってすっきりする」
というものなんです。
悩みを解決するのではなく、
話すことで気持ちを楽にすることが、その目的です。
悩みを解決せずに、コーナーが終わることがままありますよね。
たしか、番組の電話出演者募集の告知でも、
そのようになっているはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報