プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。僕には付き合って3年の彼女がいます。実は彼女がワキガなのです。本人は気づいていないようです。彼女の部屋の中はそのにおいがします。常に臭いわけではなく、汗をかいたときとかだけです。夏場はせいかんスプレーを使っています。が、肌が弱いらしく本当は使いたくないようで、使わないときもあります。つまりそれほど気にしていないのです。最近暖かくなり始めたのですこし臭うようになりました。そんな彼女をきずつけずに、これから気をつけさせるためには、どのように伝えればよいのでしょうか。中高年のおじさんほどのことではないので我慢できないわけではないのですが、僕だけの問題ではなく彼女の友達にワキガだと思われているのもかわいそうな気がして、、、。はっきりいうことは出来ません。彼女は優しい人です。僕たちの関係はケンカもしますし言いたいこともいいますが、ワキガだから気をつけたほうがよいというのは無理です。よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

>本人は気づいていないようです


>中高年のおじさんほどのことではないので
>ワキガだから気をつけたほうがよいというのは無理です
ならあきらめたまえ
脇の匂いはフェロモンなのであなたが成熟してくればかぎたくて仕方が無いものに変わってくるかもしれません
どうしてもイヤならば日本人向けに調整していない欧米系の香水を上げましょう、
欧米系の香水はフェロモンを強調するように配合してあるのでモテモテになること間違いなし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2006/03/24 13:24

私もワキガの女の子です。


気づいたのは最近なのですが、自覚したのは彼氏に言われたのがきっかけでした。
私の彼も優しい人で、まわりの友達とかにワキガだって気づかれるのがかわいそうだからって、ちょっとギャグも交えながら教えてくれましたよ。
私はそれに対して嬉しかったし、気を付けるようにするようになりました。
今はリフレアという商品を使っています。
けっこういいですよ。
彼女におすすめしてみてはどうですか?

参考URL:http://www.kenko.com/product/br/br_8220002.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。実は僕も何度か冗談っぽくいったことはあるんです。しかし、冗談と取られてしまったのか、効き目なしでした。むづかしいですね。どれくらい突っ込んでいいものか、、、。一時的に傷ついたとしてもわかるように言ってあげたほうがいいんですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 13:16

こんにちわ。


私の友人もワキガです。
本人が言うので間違いないと思うのですが 匂いがしたことが無いので
予防してるんだなと思ってます。
その子が言うには ラヴィリンっていう薬がいいみたいです。
塗ってから1週間は持つらしいので その間はデオドラントスプレーですむかもしれません。
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid …

あとはここのHPも見てみるといいかもしれません。

ワキガといいずらいなら 汗臭いって言ったらどうですか?
それなら彼女も臭いを考えるかも。
あとは自分が悪者になる方法です。
あなたが例えば・・・ 「俺の足の臭い臭くない?」みたいな感じで彼女の前でデオドラント商品を使うとか。
でも回りくどく言うよりはっきり言ってくれた方が・・・という場合もあります。
私は以前彼氏に「口が臭い」と言ってしまいました。
虫歯か胃が悪いのでは?と。 彼もそこでわかってるって言ってたので
気が付いてたんだと思います。
その後は歯医者も行ったし 歯磨きもマメになったし 結果的にはよかったなぁ~と思ってるんですが。
質問者さんももし言えるなら言ってみるのもいいかと。
じゃなければ 肌が弱いなら ラヴィリンをプレゼントのつもりで買って
彼女と自分も試したらどうですか?
スプレーじゃ肌が負けるだろう これ試してみようよって。

参考URL:http://www.garafaku.com/smell/index.html
    • good
    • 0

なにいってるのかわかりませんが



はっきりいってあきらめたほうがいいですよ

本人は気づいていない程度であればフェロモンで大人的な人には好評だったりします

しかも大人の女性が異性の前に行くのであれば香水はつけているでしょう

であれば彼女は他の誰にもわきがといわれていないはずです

彼にいわれ無き、わきがと嘲笑されて別れないはずありません
    • good
    • 0

こんにちは。

ご自身も3年間ずっと悩まれてたのですか?デリケートな事なので難しい事とお察しします。ワキガの原因はわきの下の毛穴付近にあるアポクリン線という汗腺から出る汗です。この汗は気温に無関係に汗を分泌します。この線からでる汗自体に嫌な臭いはありませんが、これを皮膚の表面にある細菌類が分解する事によって悪臭を出します。
個人差が大きくて、遺伝的要素もあるみたいですが、日本人でひどい人はまれみたいです。わきがで悩んでる人の多くがほとんど体臭を気にしているにすぎないとみる先生もいるみたいですよ。
で対策ですが、においが気になる場合は汗のたまりやすい所を清潔にする事です。ワキ毛を除いて、汗をかいたらすぐにふき取る。夏場はこまめにシャワーを浴び、石鹸でよく洗い、しっかり乾燥させることが大切みたいですよ。市販の制汗剤も効果的ですが、においをごまかす為に香水をつけるのは、かえって悪臭を放つ原因になります。汗の臭いは食べ物にも関係するのでニンニク等は避けた方がいいと思います。
彼女さんの臭いがそんなにキツイものでなければ、上記の事を試してみては?言いにくいなら、ご自身がして一緒にさせるとか。あと制汗剤がだめなら汗取りペーパー等でこまめに拭いてみては?あとにおいがするといって暑いのに長袖などを着せるのは逆効果みたいですよ。
もし悪臭がキツかったり上記でも駄目なら、手術しかないと思います。
皮膚科や形成外科ですね。前は健康保険が使えなかったので割高でしたが今は分かりません。病院も手配して、手術代は貴方が負担してあげるとか・・・。傷付けない様に言わないままでも、後々傷つける事になるかも知れません。私は内面で思っていられるより言われた方がいいですね・・・。
言い方ですよ。後のフォローをきちんとされたら大丈夫だと思うのですが・・・。
すみません長々と一応参考まで。
    • good
    • 0

30歳女性です。


私も以前わきがでしたが確か24歳の時に
思い切って手術しました。
それからというもの、ワキ毛も生えないし
汗もかかないし、以前の自分が嘘の様に
生まれ変わった気分になりました。
本人が気にしていないのであれば
予防策はあえて本人はしないと思います。
臭う事を彼女に告白して
彼女が傷つかなければ1番いいと思うのです。
こればかりはわきがで辛い思いをした人間
でないと理解できない問題だと思いますが、、
臭い位で問題にして欲しくないと思うのが
かつてわきがだった女性からの
本音です。
    • good
    • 1

こんにちは。


はじめまして。
私もワキガです。
私は、先輩に「お前くさいからばたばたすんな」っていわれたことがあります。
ショックだったけれど言われないと分からないことでした。
私も彼女さんと同じで肌が弱いため、せいかんスプレーを使うのは避けています。塗るタイプなどは、大丈夫なので、塗るタイプをつけています。

そんなににおいがひどいのであれば、周りの方は気づいていると思います。私は、疲れて帰っていったときなどは、妹に指摘されます。
他の誰かに指摘されるよりは、身近にいる人が指摘をしたほうが、さらっと流せるような気がします。
うまく伝えられるといいですね☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!