【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今週末に携帯を買うつもりです。
で、まわりのみんなに「どういうのがいいかな~?」って聞くと、
「折りたたみ式がいいっ」て言う人と、「折りたたまなくてもいいじゃん」て言う人がいて、どっちにしようか迷ってます。
折りたたみだと、コンパクトだけど、メール見る度に開くのがめんどくさいそうです。でも、折りたたみの携帯持ってる人、多い気がするんです。
それで、迷ってます。
だから、携帯持ってる方に聞きたいんですが、実際どっちが便利ですか?
あと、auのC○○○○(最近出た数字が4ケタの機種)の中で、
オススメとかあったら教えてください。お願いします~。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私もauの携帯電話を使用しています。

○『折り畳み式』にするか否かについて
折りたたみ式と、そうでない者では、どちらが良いかは一概には言えません。
使用者に依存するものです。
メール見るたびに開くのが面倒臭いと、おっしゃっていますが
さほど時間が掛かるわけでもないし、当然ですが疲れなんてありませんし、
メールは後からでもゆっくり見れるものです。
折りたたみで良い所は、液晶画面の安全性と、ボタンの押し間違い防止がある点です。
折りたたんでいれば、自然と液晶は守られますし、ボタンが直接押せないのでポケットなど窮屈な環境に入れておいても間違って誰かにかけてしまう心配はありません。
しかし、サイズは幾分か大きいものです。

折りたたみでない物は、やはりコンパクトかつ、使い易さにあります。
このタイプは、他のに比べて液晶が多少頑丈に、ボタンの感触も違うようです。
そこから考えるに折りたたみでない物がいいのでは?
携帯電話を選ぶときは、
自分がそれで何をしたいのかを良く考えることをお勧めします。

自分としては、今度機種変更するならC3001がいいなぁと思っているのですが
参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/mobilephone/i …
    • 0

折りたたみ派です。

理由:
折りたたみのヤツだと鞄の中でボタンを謝って押してたり、画面にキズがいったりするので嫌なんです。
いちいち「ボタン操作無効」設定するもの面倒ですし←不精者
    • 0