ASAYANっていうナイナイがやっている番組は、始めは、浅草ヤング洋品店って言う番組だったんですよね!? しかも、当時は、ナイナイは脇役だったような・・・・。内容も全然違ったし・・・。なんで、わざわざ新しい番組を立ち上げずに、そのまま、アサヤンという番組を残したのでしょうか??
何か意味があるんでしょうか??  
番組がこのようにかわった時の事など、ご存じの方教えてください。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

浅ヤンはとても好きな番組でした。

中華王対決や、江頭グランブルーなどはすごく面白くて楽しみにして見てました。なつかしいです。

当時、いちおうファッション番組という名目だったので、「ASAYAN」という若者向けファッション情報誌が出ていました。(もしかしたらまだでているのかな?)たぶん番組スポンサーである「ぶんか社」から出ていたのだと思います。そこで若者の感心を一気に離れさせないように、番組も「アサヤン」の名前を残したというのも理由の一つではないでしょうか?番組中に、たしか岡村が、「雑誌もありますしね。」と言ってたのを覚えてます。
    • good
    • 0

浅草橋ヤング洋品店。

まさにテレ東らしく勢いだけは凄い番組でした。

まばたきをどれだけ我慢できるか競い合ったり、水中でも息を止めるのを競ったり、レースに負けた高級外車を黄緑色に塗装する罰ゲームなどノリが馬鹿っぽくて大好きでした。そのくせ、ヒロミチナカノだの、周富徳だの、江頭2:50だの、いろんな人が出演して何でもやっちゃえ的番組でした。
ナイナイはずいぶん後期からの出演でした。

で、ある時、番組枠が半分になりまして、もう半分を小室哲哉の番組「コムロギャルソン」が始まりました。番組枠が狭くなったというよりは、番組自体が2つに分かれたって感じですね。

そのまま、オーディション番組だった「コムロギャルソン」が人気が出てきたせいか、もう片方の「浅ヤン」を喰っちゃったみたいです。で、それが「ASAYAN」になったんです。

その「ASAYAN」も遂に終わっちゃうらしいですね。僕的には初代浅ヤンを復活させて欲しいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浅草観光!!

浅草観光!!

関東に住んではいるのですが、明後日初めて浅草に遊びに行きたいと思います。

一番の目的は今戸神社にお参りに行くことなんですが、せっかくなんで
雷門にも行ってみたいし、食べ歩きするのも目的です!

そこで皆さんのおすすめの浅草観光プランを教えてください!
↑の目的を達成するのに効率のいい周り方や、
食べ歩きにお勧めの食べ物なんかも教えていただけたら幸いです。

ぜひよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.tctv.ne.jp/imado-8/A35_1.htm
 これ、わたしなんかは楽しそうだと思っちゃうんですが。

Q家族モノで感動する番組や暮らしがわかる番組等教えてください!

家族もので泣ける、感動する番組、映画等教えてください。
例えば、家族皆が貧しいながら支え合っていたり
問題がありながら頑張って生きていたり
その暮らし(生活)がわかる番組や映画など教えて頂きたいです。
(内戦中の村など)

私のお勧めは
「世界がもし100人の村だったら」です。

このような感じのモノを是非教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

土曜日のお昼にやっている「まごまご嵐」に感動しました。


別にジャニーズのファンではないのですが、嵐のうち2人が
1日だけ
おじいちゃんおばあちゃんの孫になるというコーナーで
号泣してしまいました!笑


写真が趣味のおじいちゃんと、
幻のランを探しに山奥まで出かける嵐もいれば、
ひとり淋しく家で待つおばあちゃんと
大正琴をいっしょに奏でる嵐もいれば・・・。


でも実は
おじいちゃんは、花が好きなおばあちゃんのために
幻のランの写真を撮ってきてあげたかったから、だったりして
ほほえましい内容ながら、
笑いと涙も満載でした♪


子供から大人まで、あらゆる人が楽しめそうですので
ぜひ一度ご覧ください^^

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2005/05-111.html

Qグルメランキングのサイト

今日は。お世話になっております。

全国の、それぞれ各都道府県別のグルメランキング
サイトをご存知でしたらお教えください!

ニューオープンのお店や掲示板など、地域のリアルな
情報がいち早く知れるサイトってありますでしょうか?
2ちゃんねるやヤフーなんかの掲示板は知っておりま
すが、あんまり情報は早くないんですよね・・・。

グルなびはお店探しにいいですが、
あと、アスクなんとかっていうサイトはたまにみます。

ご存知の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

情報が早いかどうかはわかりませんが、こちらは参考になりますでしょうか。

http://r.tabelog.com/

http://www.cafeglobe.com/cafe/rating/index.html?ctg_id=1

Q笑う番組と笑わない番組で悩んでいる。

まずい事書いてたらすいません。最近悩んでることなんですが  笑う番組・・・・しゃべくり007、DMC(アニメ)などで、   笑わない番組・・・・・行列の出来る法律相談所、松本仁志の滑らない話。レッドカーペット 。この結果から、どういう番組が笑えて、どういうのが笑えないのか分かるでしょうか。自分の考えでは、トーク的なものが、自分の頭に入らず、しぐさや行動のようなものが、頭に入るのかなと思います。どう思いますか?頭悪いのでしょうか。ちなみに音楽聴いていても、歌詞が頭に入らないタイプです。どんな番組を見ても笑えるようになりたいです。よく考えたら、話術だけの番組で笑った記憶が余りありません。まずいですか?話術で笑えるようにするにはどうすればよいでしょうか。長くなってすいません。人との対話も下手です。

Aベストアンサー

別に悩む事なんかないですよ。

僕に関して言えば、「エンタの神様」に出てる芸人よりperfumeやしょこたんの方がよっぽど面白いと思います。何が面白くて、何がつまらないかなんて個人の感性なんだし、無理に「話術で笑えるようにする」事もしなくていいです。それに頭が良い・悪いと感性は全く別物です。

音楽にしても歌詞が頭に入んなくてもメロディやリズムに感動できるなら素晴らしい事じゃないですか。

Q浅草 観光名所

明日、浅草と東京タワーを観光しようと思っています。
浅草は初めてではないんですが昔の事なのでよく覚えてません。 

日曜で混んでることもありますが、なにとぞアドバイスお願いします。
観光名所とオススメの食べ物、お店を教えて下さい。

Aベストアンサー

本日、上野から歩いてスカイツリーの足元までいき、歩いてもどりました。
途中、うろうろしながらで、約8キロでした。

とても温かくて、人でがありました。
おしなり君もいて、一緒に写真をとってくれます。
おしなり君の家もあり、観光案内してくれてます。
http://machimegu.jp/spots/563

お勧めの食べ物は、たくさんありますので、もう少し好みがわかるとよいです。
たとえば、お酒も飲めるとか、東京らしいものがよいとか、スイーツもいけるとか。

浅草と東京ターの両方ということですが、スタート地点もわかるとよいです。

というのが、浅草の水上バスの乗り場からスカイツリーをみると、アサヒビール本社のビルの間からスカイツリー、赤い欄干のあずま橋も収まる、記念撮影のスポットです。

水上バスを利用して、浜離宮や竹芝桟橋に出ると言う方法もいいですよ。
浜離宮や竹芝からは、都営線だの、バスだの、歩きだので東京タワーにいけます。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

お酒を召し上がる方なら、先に東京タワーで、水上バスで浅草に来るというのもよいです。
浅草のほうが、お酒もお勧めの食べ物もおおいですからね。

まずは、アサヒビール本社の足元にある多くのビアホールやテラス。
http://www.kanshin.com/keyword/1102469

お蕎麦なら、尾張屋。
なんと言っても、丼からはみ出している海老の天ぷらがたまりません。
吾妻橋のちかくと、上野寄りの2件あります。
http://r.gnavi.co.jp/g615000/

ハデに目立つ回転寿司、まぐろびと。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13016851/

浅草らしいのはむぎとろ。
http://www.mugitoro.co.jp/
と、駒形どぜう。
http://www.dozeu.com/
かまめし春。
http://r.gnavi.co.jp/g511100/

ロシア料理のマノスは、リーゾナブルでボリュームあります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003692/

銀座レカンは、大変高級なフランス料理の店ですが、上野駅構内にはリーゾナブルなバージョンの店があります。
http://www.lecringinza.co.jp/brasserie/

東京タワー近くの、浜松町や竹芝桟橋にちかいところで、ショウロンポウ発祥の店があります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001517/

本日、上野から歩いてスカイツリーの足元までいき、歩いてもどりました。
途中、うろうろしながらで、約8キロでした。

とても温かくて、人でがありました。
おしなり君もいて、一緒に写真をとってくれます。
おしなり君の家もあり、観光案内してくれてます。
http://machimegu.jp/spots/563

お勧めの食べ物は、たくさんありますので、もう少し好みがわかるとよいです。
たとえば、お酒も飲めるとか、東京らしいものがよいとか、スイーツもいけるとか。

浅草と東京ターの両方ということですが、スタート地点も...続きを読む

QBS放送で見たい番組ってありますか?どんな番組ですか?

実家では、NHKのBS放送(5・7・9・11チャンネルですね)を
受信していましたが、特に好きな放送がなかったので、今は受信して
いません。

BS放送で、見たい番組ってありますか?
どの番組で、どんな内容か簡単に教えてもらえませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヨーロッパ関係の紹介番組が多くとても面白いのですがこれは好みの問題なので・・・

見逃した番組(ドラマなど)の再放送をやっているので便利です。
それに録画する時もBSでもやっている番組だったら少し放送開始は遅れますが
BSで撮ったほうが野球や特番などで時間がずれることが少ないです。

それに意外とマニアックな再放送が多く、チェックするとなかなか面白いなつかしい番組を見ることができたしまします。

他の人も答えられていますがスポーツなども見やすいですね。
それに私が見る時間帯だけかもしれませんが比較的落ち着いた番組が多い気がします。

後は個人的すぎる意見ですが水曜どうでしょうの再放送と朝の連ドラを見ています。
朝の連ドラがNHKより45分早く見ることができます。

sarsnさんは今気づいたのですがNHKのBSしか見れないのでしょうか・・・
そうなると見るものが減ってしまいますね。

Qふくろうの置物

こんばんは☆
別に好きではないのですが、頂き物やお土産などで、ふくろうの置物があります。
ふくろうの置物はどんな意味があるのでしょうか?
また、ふくろうの置物を集めている方がいらしたら、どんな理由で集めているのか教えて下さい。

Aベストアンサー

ふくろうは大好きです。
ふくろうは色んな言葉に置き換えられるので、そういった意味で贈り物にもいいんです。

・福来朗…朗らかに福を呼ぶ。
・福籠…福が籠(こ)もる。
・不苦労…苦労知らず。
・福老…老いて福。不老長寿。
・梟…首が良く回るので商売繁盛。夜目が利くので先が見渡せる。

上記は全て「ふくろう」と読みます。
ふくろうは「知恵」のシンボルともいいますから、身近においておくのはいいことですよ♪

Q「すくいず」って、突然違う番組になりました?

今、放送しているテレビ朝日の「すくいず」って、先週までの内容と全く違うんですけど、どうしたのでしょうか・・・?
岩井志麻子センセーがお下品過ぎて、変えられてしまったのでしょうか?
まさか、土田さんが何か事件起こしたとか・・・?
4月から始まったばかりなのに・・・気になります・・・。

Aベストアンサー

「すくいず」という番組は、2週ごとぐらいに違う司会者が出てきて、違う内容のクイズコーナーをする、
という番組なので、いきなり内容が変わるのは当たり前です。出演者が問題を起こしたわけでもありません。
今まで4週連続で土田さんが司会だったのは、ただの偶然です。またそのうち出てくるでしょう。

Q浅草でおいしいランチレストランを教えてください

浅草近辺で、接待にも使えるくらいこぎれいでおいしいランチをやっている飲食店を教えてください。できれば、浅草ならではの有名なところがうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは

「今半」http://www.asakusaimahan.co.jp/J_1100.html

「神谷バー」(URLは下記)

はいかがでしょうか。

参考URL:http://www.kamiya-bar.com/index2.html

Qナイナイのオールナイトで・・・

最近、ナイナイさんのラジオを聞くようになったのですが、はがき職人のとん汁師匠さんは、いつ頃からあのようなポジションになったのでしょうか?昔は、はがき職人として引っ張っていたと岡村さんが言っていましたが、なぜとん汁師匠さんは、ネタはがきを送っていないのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、小学生の頃から10年近く聞いてる、いわゆるヘヴィーリスナーです。
とん汁師匠さんは、昔はかなりハガキ職人大賞でも上位に入っていました。下記のサイトで調べてみると、1999年~2001年(4月)まではハガキ職人大賞に顔を出していますね。
http://www.tcn.zaq.ne.jp/akanw903/nennpyou_index.htm

しかし、それ以降はスランプに陥ったようで、出しても読まれない時期が続いています(2004年3月に1度読まれています)。一時、「名前だけではじいてませんか?」とFAXかハガキで送ってきた時もあった記憶があります(曖昧ですが…)。現在、ネタを出しているのかは分かりません。
でも、この番組はプロが出しても採用されないぐらいレベルが高く、日経エンタでもハガキ職人が褒められてたし、プロになった人も多いです。一度、スランプに陥ると難しいのかもしれません…?


人気Q&Aランキング