プロが教えるわが家の防犯対策術!

誤ってデジカメで動画を撮影してしまったのですが、カメラ屋さんで、動画は写真に出来ないと言われました。
撮影時に、何だかおかしいとは感じていたのですが・・・とてもショックです。
大切なイベント時のもので、友達にも配りたいしどうしても写真にしたいのですが、なにか良い方法はないでしょうか。

教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

とりあえず、失敗してデジカメ内を消去してしまわないように、kバックアップでPCにダビングしておいて、



それから、動画から静止画を切り出すソフトがいろいろありますから、それから切り出したらどうですか?
フリーやシェアウェアがあります(http://www.vector.co.jp/などで)。

私の場合はそれはデジカメ付属のソフトでしましたが、多分貴君のデジカメのソフトにもついていると思いますよ。

そうしてから、DVD/CDなどに落としてから、カメラ屋にもっって行くか、
私はネットの写真屋で紙焼きしています。
http://fujicolorprint.jp/ 富士フィルム
http://www.matikame.com/
http://www.net-de-pon.net/ ネットでポン
http://photo-cross.jp/ 
http://www.eprint21.jp/
など最近は増えてきています。

また、其れをネット上に載せて、友人にパスワードを教えておいて、そこから自分で注文できる方式もあります。
私は使っていないので興味が無いから見ていないけど、上記サイトもはじめたかも知れません。
    • good
    • 0

出来なくはないのでしょうが、デジカメで取った動画から写真にするなんて画質が悪すぎて最悪です。



取っている最中気が付きませんか?普通は・・・
    • good
    • 0

#1です。

さっき書いた方法ではMedia Playerだと画像は取り込めません。すみません。

フリーソフトで切り出せるものを見つけたので使ってみてください。圧縮されているので解凍してください。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se2232 …

解凍ソフトをお持ちでなかったら、これを使ってください。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/ …
    • good
    • 0

Windows標準搭載のWindowsMediaPlayerでは、普通に「Print Screen」キーを押しても画面は取り込めなかったと思います。

(出来たらごめんなさい。その方法で取り込んでください)

私はWMPは使わずにフリーのプレイヤーを使っていますが、そちらではソフトの機能として静止画を取り込む事が出来ます。
取り込んだ画像を画像ファイルとして保存すれば印刷可能です。
私が使用しているのはGOM Player
ダウンロードは下記urlから可能な様です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se380765. …
    • good
    • 0

画質は落ちますが、画像にしたいところで一時停止して「Print Screen」キーを一回押してコピーして、ペイント等に貼り付けして保存。

これくらいしか思いつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!