アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでSDカードに動画を移動させて、動画の入ったSDカードをデジカメに入れたなら、入れた動画はデジカメで見ることが出来ますか?
拡張子はデジカメで撮影した動画と同じ拡張子にしたとします。
出来ないでしょうけどダメもとで聞いてみます...

A 回答 (3件)

拡張子だけ書き換えても、フォーマットが変わってなければ再生できないですよ。

それにデジカメのファイル管理システムがどうゆうアルゴリズムを持っているかによっては、ファイルがあるだけではダメでインデックスにファイルの存在場所を登録しないと認識しないものもありますね。
    • 0

再生できるかは、デジカメにより異なる。

デジカメが再生できるフォーマットでしか再生できませんので。
また、デジカメによっては、再生できるとしても、ファイル名も関係するものも存在しますので。

単純にエンコードなりしないで、拡張子を偽装しただけだと無理ですので・・・
    • 0

やってみなければ分からない。

ファイル構成として、自機で撮影した画像や動画に対してインデックスを作るような物では再生どころか動画ファイルそのものが確認できない製品もあります。

中にはそんなインデックスを作る機種でも外部からの動画ファイルを認識して再生できるようなものもあるので、マジで何とも言えないんですよ。

そんなわけで「やってみなければ分からない」のです。
    • 0
この回答へのお礼

今やって見たところ、出来ませんでした。残念...
回答ありがとうございました。