アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は縮毛矯正を当てています。
癖はもともと強くないんですけど、いかにも縮毛矯正してる、ってくらいのストレートがすきなんですよ。で、今落ちてきて、自然なストレートヘアになっています。(多少の癖はでてきているけれども)
で、質問なんですが、みなさんが縮毛をあてなおすのは、どういったときですか?教えて下さい。
また、一定期間であてている人は、期間を教えてもらえるとうれしいです。

A 回答 (2件)

クセ毛で縮毛矯正を定期的にやってます。

私の場合は髪が下ろせる状態で、見た目に不自然でなければ
あまり気にしませんので質問者さんとは少し違うかもしれませんが
私の場合はクセが出てきて髪のまとまりがなくなって
毎日の扱いに困ってきたらかけなおしてます。
縮毛矯正は髪に大きなダメージを与えますので
あまり頻繁にかけると髪が傷んでしまいますのでギリギリまで持たせてます。
間隔は、いつもお願いしてる美容師さんに聞いた所
髪の長さや髪質によっても違いますが
半年に一度くらいの間隔でかける人が多い・・・って言ってました。
ちなみに私の場合は髪の内側のクセが強くて、外側は比較的弱いので
カットで上手くカバーしてもらって、10ヶ月くらい持たせてます。
    • 0

私はそこまでクセが強いわけではないので、No1さんのようにカットでカバーしながらうねりが気になったころに(8ヶ月に一度くらいで)かけています。

けれど髪が痛んでいるときはどんなにクセが出ようとかけないようにしています。私の周りでクセの強い友達は半年に一度くらいのペースでかけているそうです。ちなみに美容師さんによると矯正縮毛は最低4ヶ月~半年は期間をあけないと髪に負担がかかりすぎるそうです。
    • 0