プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度セントレアに人を迎えに行く事になりましたが、迎えは夜なので、せっかくだから知多の方で遊んでから迎えに行こうと思うのですが、セントレア周辺、もしくは知多でどこか遊べる所はありませんか?常滑で焼き物体験もしてみたいのですが、どこが良いでしょうか?あと花の季節ですし、どこか見頃の所ある花の名所があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

常滑焼でしたら、ここがお勧めです。



基本的に予約が必要ですが、その日、他の予約がなければ当日すぐできますよ。

作ったものは好きな色が選べ、焼いてくれます。

焼きあがったものは後日送付か、後日取りに行くこともできます。

参考URL:http://www.tac-net.ne.jp/~kakuzan/tougei.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しそうですね。体験教室さっそく予約してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 10:03

セントレアも観光スポットと思います。

広い空港で飛行機を見る・いろいろなお店のあるレストラン街での食事・ゆっくり空港風呂につかる・
飛行機に関する展示物を見る・お土産やを散策するなど。
 http://www.centrair.jp/index.html
 3月下旬までは常滑・矢田川沿いで菜の花 東海市大池公園のサクラまつり などあります。
 観光コーナーをみると 常滑周辺はここがありました。
 窯のある広場・資料館(世界のタイル博物館を併設)
 http;//www.inax.co.jp/museum/
盛田 味の館 酒作り見学 *要予約
 http;//www.moritakk.com/
酢の里博物館 酢つくり  *要予約
 http;//www.mizkangroup.co.jp/sunosato/
おせんべいが試食できる えびせんべいの里 美浜町

 あと南知多ビーチランドもよいと思います。
http://www.beachland.jp/
 私自身はセントレアで半日遊んでいました。なばなの里 花がきれいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セントレアも観光してみるつもりです。まだ行った事がないので楽しみです。桜が咲いていると良いのですが。酢つくりも面白そうです。興味があるので、行ってみたいと思います。たくさん参考になりました。

お礼日時:2006/03/28 10:06

URLが違ってました


http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/i9_1.html
    • good
    • 1

知多ではないけれど、なばなの里


湾岸道に乗れば知多半島道路にいけます。
http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E136.42. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は方向が違うので又違う機会に行ってみようと思います。

お礼日時:2006/03/28 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!